咲太のおメメ☆☆

2014.05.17.17:02

こんにちは(о´∀`о)

またまたお久しぶりです☆☆
咲太は相変わらず元気にしています♪
ちょっと発作、怪しげな動きありますが、ご機嫌さんにしています(*^^*)

先週の木曜日は、半年に1回のT病院の眼科受診でした!

咲太が眼科受診したきっかけは、ちょっと斜視が気になったのと、まつげが目に入ってたのと、どんな状態なのか知りたかったからでした☆


初受診は、25年5月16日☆
脳のMRIを持って行ってみてもらいました。
初めに、「あら~大人だったら生きておれんよ!咲ちゃん、すごいね~!」っ(笑)
MRIと眼底検査の結果、両目右半盲と、右目の視神経が白く濁ってる事が判明!!
よく左向くな~と思ってた原因も判明しました。
斜視気味なのは、これが原因でしょうとのこと。
まつげはまぶたが痩せれば、大丈夫!(笑)
今も分厚いけども、痩せるんだろうか。。


2回目は25年11月15日☆
同じく眼底検査をしました。
この頃は目の前に持ってくと、見たり人の顔見たりしてるな~と感じていた頃です。
眼底検査の結果、変化あり☆
白く濁ってた右目がクリアになっており、逆に左目の視神経が白く濁ってました(×_×)
脳のダメージからのものなので、回復してるのかな~ってことでした。


そして、今回は3回目♪
同じく目薬前の状態確認と目薬してからの眼底検査を実施しました。
ここで初めてきちんとした症状名を聞く・・・(  ̄▽ ̄)
◎左目外転神経麻痺(軽度)

◎両目下斜筋過動症(軽度)

だそうです。
呑気な親・・・(*_*)

そして、眼底検査の結果ですが。
何と!
両目ともクリアになってたーー(゜Д゜)!
良くないと思って見た先生もビックリ!
回復してました\(^o^)/
ただ、100%ではなく、50だったのが70になったという感じだそうです。

それでもいいんだーー!!
右半盲は相変わらずですが、最近は右側に向いてる事も多くなって視野が少し広がったような気もします。

半年後にまた濁ってることのないように祈るのみです。。。


いつもありがとうございます♪
↓ポチっと押して頂けると嬉しいです(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.05.19.22:36

こんばんは☆

おぉーっ
眼底検査の結果、回復傾向で良かったねぇ
やっぱ子供の回復能力って未知数よなぁ
素晴らしいですわ♡
この調子でどんどん視野が広がってくと良いですな☆

もも母さん♪

2014.05.20.22:15

こんばんは☆

色々覚悟して結果聞いら思いもよらぬ回復☆☆
本当子どものパワーってのはすごいですなーー!
ここから、進んで物を見るってのを覚えてくれると嬉しいんですけどね~(  ̄▽ ̄)

No title

2014.05.21.12:00

やったー!!!
そのうち100パーセントになるってこともありうるってことですよねっ♪

あぁ咲ちゃんすごぉ~~い!!!

No title

2014.05.21.21:12

こんばんわーi-179

すごい!!すごい!!!
眼底検査、咲太くんがんばったねー☆
しかも、クリアになって回復i-184i-184

ほんと、まだまだ成長真っ只中!!

引き続き、色んな色、物、光・・・
いい刺激いっぱいもらって、100%目指していきたいですねi-189

わんこさん♪

2014.05.21.22:30

こんばんは☆
そうですよね!!
希望は捨てず、100%戻ることを祈って、色んなものを見せてあげたいなぁと思います(*^^*)
見たいって気持ちを引き出せたら完全復活できそうですよね!

naoさん♪

2014.05.21.22:32

こんばんは☆

子どもの回復力ってのは素晴らしいですね~!
色んな刺激、これからも受けさせてあげたいなぁと思います☆
こやって成長を感じられるとヤル気もまたまた出てきますねーーー!(*´ω`*)

うわー

2014.05.22.00:12

 咲太くんすごいe-451

 2回目の検査の時にも、すごいなぁとびっくりしたのですが、今回は前回以上でしたね。

 リハビリやちゃぱるさんご家族の働きかけが、ちゃんとつながっていて、どんどん刺激になっていっているんでしょうね。本当、すごすぎる。

 あんさんもあやかりたいe-267

 いろんな可能性を感じさせてくれる咲太くん、ありがと~!!

すごい〜!!

2014.05.22.23:32

こんばんは〜!

ナースのくせに病名聞いても全くよくわかりませんが(笑)

回復するだなんて、咲ちゃん、すごいですね!
我が子に回復の文字が感じられるなんて、想像しただけで涙出ますね。

いろんなもの見て感じてほしいですもんね。

あんちゃんは眼科に行くのもこわいくらいですが(^_^;)
たとえ追視がなくても、ちょっと眼球上転がましだなと感じるだけで幸せです(◍•ᴗ•◍)
私も適応してきたな、と思います(笑)

ゆずぽんさん♪

2014.05.23.07:02

おはようございます(*^^*)

脳と視力部分がちょっと違うのかな。。
見えてても、処理部分が難しいのかもしれませんけどね~(*_*)

咲太が色んな事感じてくれてればありがたい限りです!
少しずつの成長が、喜びをくれますよね。
これからも頑張ろうと思います!!

ありがとうだなんて!
こちらこそですよーーー\(^o^)/

はくじゅさん♪

2014.05.23.07:11

おはようございます(*^^*)

病名って山ほどありますもんね~
こんな病名があるそうです(笑)

他の脳でカバーできてる部分はたくさんあると思いますが、回復できる部分があるって驚きました!
でも、視力回復はありがたかったです☆☆

はくじゅさん、適応力すごいです!(笑)
あんちゃんもそうそう!そうなのよ~!って言ってると思います☆
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR