刺激的なリハビリ

2013.01.09.13:20

昨日はK園で初めてのPTでした☆
先生は有名な先生らしく、呼吸器が必要な子どもちゃんの脊椎を何じゃして、呼吸器外れた子がいるんだって

リハビリ前にK園で少しお昼寝した為か、ご機嫌よくリハビリ突入♪♪
色々話ながら様子見してたけど、バウンサーに座るのを嫌がる話をした時に、何でだろな~から原因を見つけてもらったら、どうやら両足の裏側と足裏が過敏で固めで痛みがあるんじゃないかとのこで、マッサージと刺激をしてもらいました☆

それが、とーっても刺激的☆
足裏なんて、先生にもたれかかるように座らせて、絨毯に足裏スリスリしたけど、激し過ぎ(笑)
それからパンパン叩かれ、案の定ギャン泣き~
真っ赤になるくらいしてもらい、立つ練習。
泣いて緊張させて立たせ、落ち着かせて膝を緩めて~の繰り返しで、最後は少し自分でタッチすることができましたーー。 ゚(ノ﹏<。) ゚。
先生曰く、出来るコなのにせんかったんじゃねー。。
嬉し過ぎる(((o(♡´▽`♡)o)))
それから簡単な座位保持椅子に座らせると、大人しく1人で座っていれました♡♡
そして、爆睡

1時間半ほど寝て、帰りました☆
よく頑張ったね(●´ω`●)•*¨*•.¸¸♬

これからしていくことは、毎日固くならないようにマッサージと、座位保持がしっかりとれるようになれば、離乳食を正面からあげること、これは左ばかり首を向けるのが、筋肉の左右差があるので、真っ直ぐ向くことを教えさせるタメ☆
まだまだ成長できることが少し見えたので、頑張るぞーー☆

昨日の寝姿ショット☆
朝の二度寝中

右手が気になる。。

加藤浩次カットした旦那サンを迎えに行って帰った時


リハビリ疲れすぎたんかな??
スポンサーサイト

comment

Secret

刺激的なリハビリ

2013.01.09.21:08

リハビリお疲れ!リハビリの様子見たかったな

2013.01.10.07:23

ちーちゃんさん♪
リハビリ、泣いてるのは可哀想ですけど、私は楽しみにしてます( ´ v ` ⋈)

頑張れ∩^ω^∩

2013.01.10.15:21

ブログはじめられてたの、ウッカリしていました(⌒-⌒; )詳しく書かれていて勉強になります!足の裏刺激療法!うーんスパルタ♡足の裏って神経がたくさん集まっていて本当過敏な場所ですよね脳にも素敵な効果がありそう!うちも麻痺のリハビリがてら足の裏マッサージ念入りにやってみたいと思います!

2013.01.10.21:22

ゆうさん♪
ありがとうございます(*´︶`*)
足裏もいいし、手のひらも耳たぶもいいみたいですよ♪
脳に近いですからね(*^^*)
あとは、やっぱり笑顔が大事って聞きました☆
いっぱい刺激してあげないといけませんねヾ(`・ω・´)ノ

2013.01.11.22:07

しょうちゃんよく頑張ったね
日記読んでてこっちまで嬉しくなった〜( ^ω^ )しょうちゃんは痛いんかな?良い刺激になって成長につながるといいな♡

リハ乙デス!

2013.01.11.23:07

ちゃぱるチャン、こんばんわん♪

咲太くん、リハお疲れサマー!ねえ、その噂のPTの先生気になるわあ。
「仙人」みたいな感じ?にしても、聞いてるだけで激しそうだねえ...足裏スリスリ&パンパン!過敏を取ってあげる事が大事なんだね。ふむふむ...勉強になりマス。

今日のリハはどうだったかなあ?ちゃぱるチャン遅刻しなかった?ふっふっふー♪
あ、旦那サマの加藤浩次カット気になるわー!

2013.01.12.08:00

ゆーかちゃん♪
ありがとう(*´︶`*)
ギャン泣きだって可哀想なけど、嬉しかったなぁ♪♪
マイペースに少しでもできることが増えるといいんじゃけどね( ´ v ` ⋈)
過敏になっとるし、少し固めじゃけん触れたら痛いみたい。
いっぱい触って痛みはとってあげなね‼

2013.01.12.08:08

ロチコさん♪
おはようございます(*Ü*)*.¸¸♪"
仙人ではないですけど(笑)
少しダンディーなオジサマでふ
本当、バウンサーに座る前にマッサージすると落ち着いて座れます☆
そして、1人で寝れました‼‼
ARIさんもマッサージするといい感じが長続きするといいですねぇ♡♡
リハビリは•••やっぱり(笑)
なかなかですね。
加藤浩次ヘアは、サイド短めの真ん中長め横わけです(笑)
ただ、直毛なので、失敗するとスネ夫ヘアです(笑)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR