スポンサーサイト

--.--.--.--:--


園外保育♪

2014.05.11.23:52

こんばんは☆

こちら、夕方からすごい風が吹いております(>_<)
ここらだけなのかな。。
家壊れる~Σ(゜Д゜)

今日は母の日でしたね☆
皆さん、何か贈りましたでしょうか。
ちゃぱる家はお花とカードを贈りました♪
咲太からはパパが代理でお花とケーキくれました(о´∀`о)

明日からの活力だ☆


金曜日は、通園の園外保育でした♪
地域交流センターに(*^^*)
この日は快晴で風も吹いてて外遊び日和!
遊具で刺激的な体験ができました!

まず、ウォーミングアップに優しいローラー滑り台☆

これ、私も寝転んで滑りましたが、とっても気持ちよかった(о´∀`о)
マッサージ効果がありそうな滑り台、咲太も全身ブルブルにいい笑顔♪♪

こちらは咲太、初体験☆
長い滑り台一人乗り!

予想以上のスピードに大人も驚くΣ(゜Д゜)
咲太はびっくりしてワナワナしてました(笑)

ローラー滑り台とは違う表情でゴール!

刺激的すぎたかな??
この後3回くらい滑らされ・・・いやいや、滑っておりました。

少し休憩~

お尻グサグサに喜んでました、うちの子。。
その後、もっと刺激的な滑り台を滑ってました(^w^)

一通り遊具で遊んだら、砂場遊び~
初体験☆

裸足で砂の感触が気持ちよかったのか、先生たちに遊んでもらって嬉しかったのか、ご機嫌でした!


それはね、咲太のあんよなの。。。

芝生で歩いてみました☆

ほぼ真顔でプルプルしてました。
ちょっと苦手みたいです。。

お昼食べてからは、ピーカン照りで熱せられた遊具では到底遊べず(×_×)
室内で遊びました♪
でっかいプーさん人形に抱きついてみたり。
ユラユラ揺らすと前に進む乗り物に乗ったりと家ではできない経験をたくさんさせてもらいました(*^▽^*)

暑くて絶対焼けたけど、親子共々とっても楽しみましたー!
帰って二人で爆睡までして、幸せー(^_^)v


最近の旦那さんの楽しみ♪
咲太とのお風呂タイムで、1度はみんなやる遊びを楽しんでました☆


某アニメ、悟○のような髪形に、


アレではなく、ソフトクリーム!!

ちょっとホッと一息入れた時に呼ばれております。わたくし。
しかし!もうレパートリーが無いようです。
2個が限界の旦那さんでした(  ̄▽ ̄)




いつもありがとうございます(о´∀`о)
↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.05.13.12:45

いやぁ~ かわいすぎるぅ~~~♪
にやにや笑いながら見てしまいました。
咲太くん、いろんな感覚に触れて 楽しかったですね♪
咲太くんにはびっくりするものもあったようだけど
ちゃんとびっくりって表現できてえらいっ!

私ねー、次男が小さい時 
とりあえず「嫌」を何らかの形で表現してほしいって思ってました。
そうしたら本人が望む選択をしてやれますもんね。
泣くことでも目で表現するのでもいいから表現してくれたらなって。

びっくりしたよって顔をして知らせてくれるのも
ちゃんとコミュニケーションですよね。
ほんとに嬉しくなっちゃうっ!!!
咲太くん えらいわ~! 賢い子っ!

…咲太くん、意外と髪長いんですね。
ちゃんと悟○になってる!
旦那さん、上手~♪

No title

2014.05.13.16:25

わぁ!楽しそう!!
ローラーの滑り台とかいいなぁ~♪
遊べるものがたくさんあって、いいところですね(*^-^*)

土や砂にふれるっていいことみたいですよねー。
療育園の時は、芋の苗を植えたり芋ほりしたりの時に土いじりしてましたわ。
学校では陶芸するお部屋があって、なんかワクワクww

咲太くん、スーパーサイヤ人にへんしーん!!
かわいいなぁ(*´∀`*)ポッ

わんこさん♪

2014.05.13.23:33

こんばんは☆

わんこさん、ありがとうございます(*^_^*)
とにかく刺激的すぎて、ものすごいお昼寝しました~☆

そうだったんですね。
確かにどうにかしてコミュニケーションがとりたいって思ってました。
咲太が赤ちゃんの時、まさかこんなにわかりやすい表現してくれるとは思ってませんでした。
泣くのはいっちょ前でしたが、コミュニケーションとれるような泣きかたではなくて(  ̄▽ ̄)
もっともっと伝えてくれる事を理解して、ちゃんと行動してあげないといけないなぁと思います♪
咲太、褒められるのが大好きなので、わんこさんのお言葉、伝えておきます(*^^*)

髪の毛、伸びてきました~
旦那さんは毎晩呼んでくれてます(笑)
今日はカッパでした(  ̄▽ ̄)

naoさん♪

2014.05.13.23:37

こんばんは☆

ローラー滑り台なんて、小学校ぶりでした(  ̄▽ ̄)
小さい子用なのか、ものすごくソフトタッチでしたよ~♪
大人も遊べます!!

土、砂はいいんですね~!!
これからいっぱい触る機会増やさないといけないなぁと思いました☆☆
陶芸とかすごいですねーーーΣ(゜Д゜)
すごい楽しそう~(*´ω`*)いいな♪♪

今日はカッパになってました(笑)

こんにちは!

2014.05.14.14:45

砂場に滑り台ってものすごく楽しそうな遠足ですね〜(◍•ᴗ•◍)
ローラーのガタガタも砂場のジャリジャリも咲太くんにサイコーの刺激になっているでしょうね〜!

それにしてもマメな旦那さん!
咲ちゃんと一緒にママにプレゼントなんて(◍•ᴗ•◍)
うち何もなかったです(^_^;)

No title

2014.05.15.16:39

こんにちは☆

咲太くん、園外保育満喫しましたね~☆
ローラーすべり台やぐるぐるすべり台に一人で滑るなんて、さすがお兄ちゃん♪( ´▽`)
わなわなプルプルしてる姿…想像すると、咲太くんには申し訳ないけど、可愛いです♡

それにしても、ダンナさん素敵ですね☆
お花とケーキのプレゼント、うらやましいっ!
はくじゅさんに引き続き、もちろんうちも何もなかったです(笑)
スーパーサイヤ人のクオリティもすごい☆

はくじゅさん♪

2014.05.15.21:22

こんばんは☆

大人が多かったので、色んな事ができましたー☆☆
身体動かすのが大好きなので、本当色んな刺激を受けました!
受けすぎて疲れたみたいです(笑)

昨年はなかったです(笑)
気が向いからしてくれたのかもしれません(  ̄▽ ̄)
子どもが元気に過ごしてくれることが一番!と言いつつ(笑)

こうちゃんママさん♪

2014.05.15.21:30

こんばんは☆

二人で爆睡してしまうくらい満喫しました(  ̄▽ ̄)
外で遊ぶってのが滅多にないので、遊びすぎました!
一人で滑らさ・・・いやいや、滑れたんですが、激しくなるにつれてわなわなわな。。。
きっとこうちゃんママのご想像通りの姿だと思います(笑)

多分、母の日アピールの効果かもしれません(笑)
気持ちだけで十分~ですがやっぱり物は嬉しいですね(笑)
そのうち子どもたちからのプレゼント、楽しみにしときましょう!

園外保育♪

2014.05.18.13:32

園外保育良かったね

No title

2014.05.19.13:48

こんにちわ~♪

お天気イイ日にたくさん楽しんだんですね~♪
大きくて、素敵なローラーの滑り台~♪
いいですね~(*^^*)

砂場遊びお初なんですね~♪
実はきいたんは、まだ体験してないです~(´・ω・`;)
つい、後の事考えちゃうと・・・ダメですよね~
先太君も頑張ってるし、きいたんもチャレンジしてみよ~♪

こんにちは☆

2014.05.19.15:12

園外保育の活動、とっても楽しそうですね!!
こんなに幅広のローラー滑り台、見たことないです!
咲太くん、1人で滑り台だなんてすごすぎます☆
初の砂場遊びも、いい体験ができましたね。

家族だけだとなかなかできないというか、やってみようと思えなかったことも
保育士さん方の人出が多いと、安心して遊ばせられますよね♪

母の日のプレゼント素敵です~~☆
お花も可愛いし、ケーキに見えないラブリーさですね。

お風呂での●空も、ソフトクリームも、すごい出来栄え!
特に●空スタイル、似合ってます!

ちーちゃんさん♪

2014.05.20.22:05

こんばんは☆
遅くなってすみません(>_<)
楽しかったですよ~♪♪

末っ子きいたんさん♪

2014.05.20.22:10

こんばんは☆
遅くなってすみません(>_<)

暑いくらいでしたが、気持ちよかったです!
ローラー滑り台の刺激、ちょうどいい感じでした(笑)

色々考えちゃいますよね~
私も先生いたから出来たけど、一人だと難しいかな~って思いますが、自分でするのが難しいからこそ色々やってあげないといけないな~って思いました(*_*)
きいたんも砂場は好きかな~♪♪

みっちさん♪

2014.05.20.22:14

こんばんは☆
遅くなってすみません(>_<)

とっても優しい感じの滑り台でした~(о´∀`о)
大人にも癒しをくれる感じです(笑)

そうなんですよ~
砂場遊びなんて考えてなかったな~って反省(*_*)
先生様々です!!
同い年のお友達がどんなことして遊ぶのか、知らないといけないなと思いました☆

ケーキは一思いに食べました(笑)
甘酸っぱくて美味しかったです♪♪
似合ってます??
やっぱり男の子だから◯空が一番ですね(笑)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
