咲太のGW☆

2014.05.08.23:39

こんばんは☆

またまた久々になってしまいました。
こちらはとにかく暖かいのか暑いのか。。
このまま暑くならなければいいのにー!なんて有り得ない事を考えてしまいます(  ̄▽ ̄)

さてさて、ちゃぱる家のGWは3日から5日でございました☆

特別予定も立ててなかったんですが、3日は急遽お友達も誘って、高知県のアンパンマンミュージアムに~(о´∀`о)

想像以上の山中にありまして。。
GWってことで、とってもにぎわっておりました♪♪
館内にはパン工場やジオラマがあったり、絵がたくさん飾られていました!
(館内の写真は載せちゃいけないらしい(>_<))
外には公園や、石像がたーくさん!
外での様子を少し載せたいと思います♪

まずは建物の横にあるだだんだん☆

でかっ!!
実物大でしょうか。。。
だだんだんが一体何なのか、全くわかっておりません(笑)

お次はアンパンマン☆

まるで4人家族(笑)
咲太のお友達も一緒に♪
このアンパンマンは壁埋め込まれたタイルのようでした。

大好きなこの方!!

バイキンマーン(*´ω`*)
アンパンマンの勇気に劣らず、バイキンマンの勇気ってすごいと思います!
だって、あんなにやられるのに毎回アンパンマンに向かってくんだもの・・・!
ってひねくれ意見??
もちろん、小さなショップではバイキンマングッズをちょっとゲットしました!

たくさんの像の中でちゃぱるのハートを射止めたのはこの2つ!!




激辛カレー攻撃、カレービューをおみまいしているカレーパンマンと、メロメロパンチしてるメロンパンナちゃん

もう可愛すぎて可愛すぎて~(о´∀`о)
何度も見てはニヤけております。

実はバイキンマン以外に、負けず劣らず、カレーパンマンとクリームパンダちゃんも大好き←どうでもよし?笑

とにかく大人も楽しめました!
咲太は併設の公園のアンパンマン滑り台で、咲太より持ってるアイスを優先させた母に落とされ、ちょっと頭ゴツッて打ってから滑っていきましたΣ(゜Д゜)
ゴメンね。。。

とにかく楽しみました!!
今度は都会のアンパンマンミュージアムに行ってみたいな~と妄想中☆☆☆

遠出は1日だけで、後はお義母さんの手作りご飯を頂いたり、家の片付けしたり、実家でゴロゴロさせてもらったり。。
頂いた咲太へのお小遣いで服を買ったりとのーんびりする日を入れながらも、楽しみました(*^^*)

節句はちょっと写真を撮ってみました。

ちゃんとしたのはデジカメで撮ってます(笑)
この日は旦那さんご希望の某ピザ屋のピザ(о´∀`о)
もちろん咲太もペーストにして食べました♪
そこのチラシで兜(笑)
そして小さすぎて被れず。。。
楽しそうで何よりよ~(  ̄▽ ̄)

さぁさぁ、通園にリハに通常生活開始しております!
体調崩さないように気を付けて頑張りましょう\(^o^)/


菖蒲湯をかっこんとうと読んだ私・・・
葛根湯・・・似てます。
一つ賢くなりました。



いつもありがとうございます♪
↓ポチっと押してもらえるとパワーになります(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは♡

2014.05.09.13:27

アンパンマンいいなー!!!

私もアンパンマンを見ると子供たちに言います。
「バイキンマンはね、本当はみんなの仲間に入りたいから意地悪して来るんだよ。」
アンパンマンワールドは平和じゃアンパンマン成り立たないのかな。
みんなに仲良くしてもらいたいひねくれ者の私でした(・ω・)

セロリの咲太くん!
セロリの話は兄とダンナに話しました!こんなふうにサクサクできると楽しいねって言っていました♪

こんにちわ♪

2014.05.09.14:46

アンパンマンはこどもにも大人にも愛されてますよね~!
高知のアンパンマンミュージアム噂には聞いてます。でも私も行ったことなくて~

今年は近場で県外にもまほっちと出かけたいなぁと思ってます(*^^*)

咲太くんも、みんなも楽しめて
良かったですね( ^-^)ノ.:*


こんばんは!

2014.05.09.21:54

アンパンマンミュージアム!
大人も楽しめますよね〜(◍•ᴗ•◍)
うちもはっくんが熱烈な信者なのでこれからも通うことになりそうです。

高知にもあるんですね!

うちも出かける日、ゆっくりする日とメリハリをつけて楽しみました!

またまた普通にリハビリ通いの日々が始まっていますがお互い頑張りましょう〜(◍•ᴗ•◍)

また咲ちゃんの笑顔に癒されにきまーす!

かなははさん♪

2014.05.09.23:03

こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

アンパンマン、いいですよね~(о´∀`о)
癒されます☆☆

そうそう!バイキンマンは不器用なんでしょうね!
子ども心ではわからなかったですが、大人になるとわかってくるんですね~。
平和だとアンパンマンもだらけてきそうかも(笑)
お顔も定期的に交換しないとカビちゃ困りますからね~

何かにお役に立てられれば嬉しいです♪♪
咲太には意識して噛み噛みしてくれると嬉しいんですけどね。
今はよく理解せずに動かしてるって雰囲気です。

まほっちママさん♪

2014.05.09.23:07

こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

アンパンマンはみんなのヒーローですよね♪
大人になってからのほうが好きかもしれません。
高知のはショボいよ~って聞いたりしてたんですが、想像以上によかったです!
ただ、子どもより大人が楽しめるのかな~とも思ったり。
暑くなる前にまほっちと色々お出掛けしたいですよね~(о´∀`о)
愛媛にもぜひ!こちらに来られる時は連絡ください(^w^)

No title

2014.05.09.23:11

こんばんは☆

アンパンマンミュージアム!
うち関東の方の行った事ある~ももさんが生まれる前に(笑)
楽しいGW過ごせたみたいで良かったねぇ
広告兜、咲太くん良い顔しとる♡

通常営業の再開、若干ダルイけどお互い頑張ってこなぁ♪

はくじゅさん♪

2014.05.09.23:12

こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

高知県はやなせたかしさんの故郷だそうですが、田舎なのでこじんまりしてました~(о´∀`о)
はっくん熱烈な信者なんだ!笑
はくじゅさんが通ってるのはどこになるのかな。。
とにかく他のアンパンマンミュージアムがすごくて!
ショップに行きたい!!

昔は出掛けてばかりでしたが、無駄な出費ととにかく疲れるだけなので止めました☆

また頑張りましょうね!
私もあんちゃんに癒されに行きますね(^_^)v

もも母さん♪

2014.05.10.07:42

おはようございます☆
いつもありがとうございます(*^^*)

子どもがいなくても楽しめる、それがアンパンマンミュージアムです(笑)
関東なら横浜でしょうかね~☆
今回を機に、私がはまっております。。
都会に行きたいな~(о´∀`о)

本当、いつもよりハードじゃない予定でもなぜかとても疲れちゃってます(*_*;
ボチボチ頑張りましょう\(^o^)/

おはようございます!

2014.05.11.07:25

アンパンマンミュージアム、いいですね~☆咲太くんも楽しかっただろうなぁ(*^^*)

私も、姪っ子が小さい頃に横浜のアンパンマンミュージアムに行った事あります!あまりの可愛さにかなりテンションが上がった記憶が♪

こうちゃんも連れて行ってあげたいなー…いや、私がもう一回行きたいの方が正しいかも( ̄▽ ̄)

ちゃぱるさんの写真のカレーパンマン、私もツボです♡
普段はあまり興味なかったカレーパンマンですが、あの表情(笑)癒されます♡

GW、あっという間でしたね。お出掛けとお休みとバランスとられててさすがだなーと思いました☆
私は張り切ってディズニーランド行きましたが、その後疲れが取れず、ぐうたらざんまいでした(。-_-。)

こんにちは

2014.05.11.11:32

 高知にいらしてたんですね~。いらっしゃい~e-454

 愛媛だと遠かったでしょう。しかも、ものすごく山のなかなので、びっくりされたと思います(笑)でも、楽しいですよね。外にも遊具があって。

 すぐ近くに、家族で経営されている「おかばやし」というコンビニがあるんですが、手作りのスイーツがたくさん売られていて、とってもおいしいです。次回に行かれる機会があったらぜひ~。特にプリンがうまいですe-266

 ちゃぱる家のゴールデンウィーク、とっても楽しそうでした。我が家も、明日からプチ旅行の予定ですが、天気が悪そうで、がっかりですe-263咲太くんは、いつも背景が天気がよさそうなイメージがある。晴れ男なんかなぁe-446

こうちゃんママさん♪

2014.05.12.08:04

おはようございます☆
コメントありがとうございます(*^^*)

アンパンマンって、大人も癒されますよね~☆
本当、アンパンマンキャラクター図鑑が欲しいくらい(笑)
横浜のとかいいな~!!いつかは。。
きっとこうちゃんにも刺激的な場所になりますよ♪♪

カレーパンマン、最高でした!
あの部分を像にするなんて、センスの良さが光ってました(笑)

いや~外出好きな両親に連れられて、咲太も迷惑することも多かったんですが、最近は親が控えることが出来るようになりました~
愛媛は遊べる所が限られるけんかな~。
きっと、日帰りで大都会に行けるなら、長期休みは確実に疲れるまで遊び倒すでしょう!(笑)
また頑張りましょうね♪

ゆずぽんさん♪

2014.05.12.09:38

そうなですよ~☆
お邪魔させてもらいました(^w^)

ものすごく山!!
子どもは外の方が楽しめるかもしれませんね♪

おかばやしですね!
スイーツ大好きなので、ぜひ寄らせてもらいます(*^^*)

プチ旅行、ブログ楽しみにしてます!
天気、持ってくれるといいんですけどね。。。
愛媛県は昨日の夕方からずーっと強風で(*_*;

プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR