プロンボードが仲間入り☆

2014.04.23.23:20

こんばんは(*^^*)

今日は夏かと思うくらいの暑さ(×_×)
まだコタツがあるちゃぱる家、さすがに片付けようか考えましたが、朝寒いんですよね~(T^T)
悩む~


さてさて、チーム咲太に新しい仲間ができました♪

プロンボード~

ちょっとヤル気が出てない感じですが・・・。。
申請して1ヵ月。
月曜日に到着しました\(^_^)/

後ろ姿。

長さ調節可能、角度調節可能です。

横。

ちょっと膝曲がっちゃってるような。。

前のタッチ練習台に比べるとしっかり固定できて正しい姿勢がとれてはいます。
あとは咲太が慣れて、頭しっかり上げられるといいな~と思います(о´∀`о)

以前のパパ手作り☆愛情たっぷりタッチ練習台ですが、通園に寄付(?)しました。もう使わないだろうし、これでまた誰かが練習して成長促進の助けになればいいな~と思いまして(^w^)

なので月曜日のタッチ練習は、手作り台で、ありがとう&さよなら練習にしました(笑)

いいお顔(*^^*)

約1年、咲太のお供だった練習台、ほとんどパパとお風呂上がりに練習してました。

頑張ったね!

また新たな仲間と共に頑張りますv(^o^)


いつもありがとうございます♪
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは。

2014.04.25.15:11

プロンボードを作成されたんですね!
いいですね~~(^^)

頭を上げるのってなかなか難しいですよね。
ふたばもすぐに首がカックンと横にいってしまって。

だんだん慣れてくれたらいいですね☆

咲太くんほんとにいい表情v-119
そしてけっこう身長が高そうですらっとしていますね~♪
男前要素たっぷりですね!

2014.04.26.07:02

わぁ~( ☆∀☆)プロンボードだあ~♪
たってますね~♪
スラッとして、素敵ですよぉ~♪

きいちゃんも、今年出来たらイイなぁ~♪
ってか、まだまだっぽいですけど~(*_*)

咲太君のパパさん手作りみたいに、我が家のパパさんにも頼んでみましたが、『え~無理~( ̄ー ̄)』ってなカンジでしたよぉ~( ´△`)

これから、視界も広がって楽しくなりそうですよね~♪

みっちさん♪

2014.04.26.09:17

おはようございます(*^^*)

一ヶ月かかりましたが、やっと届きました~♪

頭をあげるって当たり前のことじゃないんだな~って実感してます(*_*;
プロンボードに頼りすぎて、もたれちゃってるので、工夫しなくちゃと思ってます!

背高いんですよ~
まだまだわかってなくて、所々ぶつけてしまうことがあります。。。
羨ましい体型をしてます(笑)
男前だなんて!
本人、喜びます(  ̄▽ ̄)

末っ子きいたんさん♪

2014.04.26.09:23

おはようございます(*^^*)

立つ気はさらさら無さそうですが、立たざるをえん状態です(笑)
こやって立ってるのを見ると、お兄ちゃんになってきたな~って感じますね☆

きいたんもタッチの練習してますもんね~
きいたんとこはプロンボード補助はあるんですか??
こちらはほとんど自費(*_*;
無料のとこもあるらしいです。
愛媛県では使ってる子ほとんどいないみたいです。

あのプロンボード、簡単ですよ~(*^^*)
旦那さんのお友達に板を切る機械を持ってる人がいるので切ってもらったんで楽チンでした~♪
使ってもらえるならきいたんに使ってもらってもよかったですね~(>_<)←押し付け感満載(笑)

こんにちは

2014.04.26.14:18

 以前のパパさんの愛情たっぷりのものも、すごくよかったのですが、今回のものも咲太くんにとって、とてもいい刺激になりそうですね。上手にタッチができてる!!

 やっぱり、うつ伏せと同じく、タッチの姿勢も大事なんですよね。あんさんは、まだまだそこまでいかないけれど、咲太くんが頑張っているのを見ると、いつかプロンボードに立たせてみたいなんて思っちゃいます。私にとってもいい刺激e-446

 けれど、これって自費なんですか!?うーん、なんでだろう。なかなかの値段がしますよねe-263

 咲太くんにとって、素晴らしいパートナーとなりますように。これに立つと、全然景色が違うんだろうなぁe-454

ゆずぽんさん♪

2014.04.27.00:03

こんばんは(*^^*)

今回のは正しい姿勢はずーっととれると思います☆
まだ少し慣れないようで、クタッとしたりしてますが親がとにかく楽で(笑)

首がしっかりしてないと無理にたたせると股関節が悪くなるとかも聞いたんですけどね。
やっぱり足裏に体重を感じる事ってとっても大事で、足裏の仕事を感じてもらないといけないと思ってるんです。
あんさんももう少し大きくなったらプロンボードにタッチできるといいですよね!
うちはもう少しうつ伏せも頑張らないといけないな~と思います。

高知県は全額補助って言ってましたよ~(*^^*)
各県、各市で全然違いますもんね。。
もう高かった~(>_<)
なので、壊れるくらい使います(笑)
愛媛県はプロンボード使ってる子がほとんどいないらしく、リハビリの先生も初めてでした☆

いつもありがとうございます(о´∀`о)
いいパートナーになるよう、親が頑張らないといけませんね!

すごーい!

2014.04.27.14:40

咲ちゃん立っちできるなんてかっこいーですね!!
道具の力を借りてもちゃんとそれを使いこなせてること、その道具を使える段階にまできたことがすごいです!

あんちゃん小さいからプロンボードに立っちしてる姿が遠い未来すぎて想像できません(笑)

パパさん手作りしたり、一緒に練習したり熱心でいいですね!
さすが咲ちゃんラブ♪(´ε` )

これからもおニューで頑張ってね〜!
いつかあんちゃんも追いつきたいな!

プロンボードが仲間入り☆

2014.04.27.21:35

良かったね。立位頑張って

はくじゅさん♪

2014.04.28.16:22

こんにちは☆

私も全く想像なんてできませんでしたよ~(  ̄▽ ̄)
通園のリハの先生に出会わなければ、タッチの練習はせずにここまで来たと思います!

あんちゃんも大きくなるにつれて、段々とタッチに向かっていくと思います!
今から足裏をたーくさん触って、過敏にならないようにしてあげるといいかも☆

旦那さんは本当咲太ラブ!!
いつでもどこでも、可愛い~ね~って聞こえます(笑)

あんちゃんがタッチする頃に咲太も頑張ってタッチできてるように頑張ります\(^_^)/

ちーちゃんさん♪

2014.04.28.16:22

こんにちは☆
ありがとうございます!頑張ります(^_^)v

No title

2014.04.29.23:38

押しつけなんて(*^^*)ありがとうございます♪
次回からは頂きます~(笑)

)きいたんの市ではプロンボードも座位補助椅子などと一緒で、補助があるみたいです~。上限3万円ちょい。
元々の金額が私はまだ知らないのですが、市によって違うのものなんですね~。愛媛ではあまり使用する人がいないのに、咲太君使用するあたり、ちゃぱるさんが色々調べたり情報収集してるおかげで、使えるってもんですね~♪
咲太君も安心ですね~❤すばらしい~♪

きいたんも私も、がんばりま~す♪

末っ子きいたんさん♪

2014.05.01.23:55

こんばんは☆
次きいたんによさそうな物があればお知らせします(*^^*)

ちゃんと補助あるんですね♪それならいいですよね!
プロンボートも平均いくらかわかりませんが、安くはないですよね~(>_<)
うちは7割負担で痛手でしたが、かなり重宝してるので仕方ないかなって感じです(*^^*)

プロンボート申請を進めてくれたのは通園のリハの先生だったんですよ~!
それで通園の先生が市役所に聞いてくれて、申請できるって知ったのでかなり人任せでした(笑)

きいたん、お互い頑張ろうね!
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR