セロリを噛んでみた

2014.04.19.21:58

こんばんは☆

今日は寒い1日でした~(*_*;
暖かかったり寒かったりで体調崩しやすいですが、何とかやり過ごしたいものです。。。

さて、この間の歯科受診の時に先生に頂いたアドバイスの「セロリ噛み噛み」、やってみました(^_^)v

一応説明してから開始☆

ちょっと大き過ぎたかしら。。。

かみかみかみ。。。

ちょっと気づきました。。。


何だこれ~~~(´д`|||)
とでも言ってるのでしょうか。。

もう一回できるかな~と思ってチャレンジ!!


若干怪しんだ目で見てましたが、

素直にあ~ん(笑)



前よりもしっかり噛んでおりました。


やっぱりこの顔(笑)


ものすごくいらない感出して、じーっとこちらを見てました(  ̄▽ ̄)

でも、思ったより嫌がらなかった~\(^_^)/

私は口に入れた瞬間に、こりゃヤバイやつーー!!
と危機感がありましたが、咲太は案外何回か噛み噛みしてくれました☆☆

確かに、噛みきるにはかなり噛まないといけないようだったので、練習にはよさそうです(*^^*)

咲太には頑張ってもらおうかな~(* ̄∇ ̄*)



いつもありがとうございます。
↓ポチポチっとお願いします(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

セロリを噛んでみた

2014.04.19.22:01

歯科受診お疲れ

2014.04.20.00:09

いつもコメントありがとうございます。
返コメント前にこちらにコメントです♪
セロリあーんできるんですね!
過敏ないんですか⁈うち過敏ありすぎて近くにシリンジやスプーン持っていっただけで嫌がります。
マッサージしているんだけどなー。

嫌がってる顔かわいいです*\(^o^)/*

No title

2014.04.20.15:59

こんにちわー(*゚▽゚)ノ

咲太くん、セロリ大丈夫なのねー。
ちゃんと、お口開けて賢いなぁ~(*^-^*)
私は苦いから苦手ww
カミカミ大事ですよねー。

うちはSTで、ガーゼにくるんだグミをかみかみ練習しています。
咲太くん、これからも虫歯ゼロで、ハミガキがんばってー!!

No title

2014.04.20.16:24

ほえ~(゚Д゚;)
セロリか~!

大人でもクセがありそうな素材に、咲太くん頑張ったのね~(o゚▽゚)o
エラい!
虫歯もゼロで、良かったですね(*^^*)

momoにも今度やってみようかな~(^^;)

こんにちは!

2014.04.20.18:06

さっそくセロリ試してみたんですね!

生のセロリはけっこうくせがあるけど、
咲太くん、ちゃんとお口を開けて噛んでますね(^^)v
かむ練習に良さそうですね。

咲太くんはほんと、表情が豊かで可愛いです☆
次はニンジンかな??

こんばんは

2014.04.21.00:06

私、セロリ苦手なんですよね(^◇^;)咲太くんえらいな〜。それにしてもちゃんとカミカミできるなんて、すごい( ´ ▽ ` )ノ

次はどんな食材かなぁ。咲太くんが楽しくおいしくカミカミしながら、食事形態も少しずつレベルアップできますように(*^^*)

ちーちゃんさん♪

2014.04.21.07:48

ありがとうございます☆☆

かなははさん♪

2014.04.21.07:52

おはようございます(*^^*)
いつも楽しみにしてます♪

あーんしてるようではあるんですけど、開いてる口に入れてみました(笑)
過敏はほとんどないとは思いますが、たまに嫌がる時はあります(*_*
マッサージ、根気強く続けていけば過敏が少しずつ落ち着くかもしれませんね!!

あの顔が見たくてまたやってみたり。。。(  ̄▽ ̄)

naoさん♪

2014.04.21.07:56

おはようございます(*^^*)

身震いするほど嫌がると思えば、苦々しい顔しながらも噛み噛みしてました☆
あーんはいつも口開いてるので差し込んでみたんですけどね~(笑)
本当噛み噛みは大事ですし、出来る限りは噛み噛みさせてあげたいなと思います。

ガーゼにくるんだグミか~!
すごくよさそうですね(^o^)早速試してみます!
ありがとうございます♪

変な顔しながらも頑張ってもらおうと思います(о´∀`о)

emicoさん♪

2014.04.21.08:01

おはようございます(*^^*)

噛みきりにくい繊維豊富なセロリがいいそうです!
歯固めにもいいそうですよ~。
人参やピーマンスティック使うと好き嫌いがなくなっおりもするそうなので、ぜひcocoちゃんに~(  ̄▽ ̄)

だいぶクセのある手強いやつですが、まんまと噛み噛みしてました(笑)
味とか匂いに疎いのかな~?とか思いますが、噛み噛みしてもらえるならいいかと思います☆

治療しにくいと思うので虫歯気を付けます。

momoちゃん、セロリ大丈夫ですかね~。
ぜひぜひ☆

みっちさん♪

2014.04.21.08:05

おはようございます(*^^*)

想像以上のクセの強さに驚きました(笑)
開いてる口に入れられたってほうが正しいかもしれませんが、あーんしてると思い込んでます(  ̄▽ ̄)
噛み噛みは結構できたのでビックリしました!
いい練習になります☆

表情は2歳前に、急にバリエーションが増えたように思います。
それまではお人形のようだったんですけどね~。
発作が一段落したってのもあるのかもしれません。

人参もやってみます!

ゆずぽんさん♪

2014.04.21.08:11

おはようございます(*^^*)

私は食わず嫌いでしたが、ちゃんとした苦手食材になりました(  ̄▽ ̄)
味に疎いのかもしれませんけど頑張りました。
噛み噛みは食べたい噛み噛みではなく、何かあるから噛んでみたくらいでしたが、これが食べたい感情に変わってくればいいかなぁと思います。

レベルアップ、頑張ります!ありがとうございます(о´∀`о)

こんにちは!

2014.04.21.10:19

咲ちゃんおすわりやかみかみ、いろいろすごいです!
そしてお手手や食べた時の反応、いろいろかわいいです(*^_^*)

反応があったらいろいろ試したくなりますよねー!
この味が好きなのかーとか、これは嫌いっぽいなーとか楽しそう!

あんちゃん一つも歯は生えてないですが今から歯のこと気になります。

なかなか歯科に通うのたいへんですもんね。

あんちゃんも療育に通えたらSTも本格的に受けられそうなのでいつかセロリに挑戦できるかなー!
それにしても過敏がないって素晴らしいですね!
あんちゃんがっつり口周りに過敏ありです・・・

No title

2014.04.21.23:29

こんばんは☆

ぷぷぷっ 咲太くん頑張りましたな
嫌よ厭よも好きのうちってゆうからね(笑)
そのうち好物になっちゃってるかもよ
それにしても、ひきつり気味のお顔が何ともキューとだわw

No title

2014.04.22.12:33

嫌がるお顔もかわいすぎ~♪

でも 子どもなのにセロリをちゃんと噛んでくれるとは!
咲ちゃん、えらいですねぇ~♪
すごいです!!

No title

2014.04.23.17:04

こんにちは~♪
コメント出遅れちゃいましたが、早速、セロリに挑戦したんですね!
咲太くん・・・かわいい♡
うへ~ってした後にもっかい挑戦するところに、男らしさも感じましたよ☆でも、やっぱり苦手だったんですね(笑)
こんなにわかりやすく表現してくれるなんて、すごいです~。

次の挑戦も楽しみにしてます♪( ´▽`)

はくじゅさん♪

2014.04.23.17:20

こんにちは♪遅くなってすみません(>_<)

ありがとうございます(о´∀`о)
まだまだ座るの嫌いですが。。
大きくなるに従って少しずつ出来ることも増えてきました。反応も増えて来てます。あんちゃんもどんな成長見せてくれるか楽しみですね♪

ご飯に関してはどれもしかめっ面(  ̄▽ ̄)
昨年の夏のスイカすりつぶしたのは好きそうだった気が!
好きも見つけていこうと思います☆

歯の心配ありますよね。
はくじゅさんが今から心配してくれて、あんちゃんはピカピカの歯でいられそうですね♪

本格STいいな~♪
こちらはSTで摂食ってのがないんです(×_×)
きっと専門家先生とたくさん試せますね♪
あんちゃん、過敏あるんですね~。
あんちゃんにいいかはわかりませんが、咲太も少しあったので、口回りや口腔内はよくマッサージしたり、触ったりしてます。
お友達も過敏、すごかったんですが、お母さんが根気強く練習して今では食べられるようになってます。
あんちゃんにも美味しい物食べさせてあげたいですね!

もも母さん♪

2014.04.23.17:23

こんにちは☆遅くなってすみません(>_<)

頑張ってくれました~(  ̄▽ ̄)
祖谷よ嫌よ嫌なのよーーー!にならないように気を付けます(笑)

セロリ好きになっても母は料理できません。。。
ひきつり顔実は好物で(笑)
色々とやってみたくなります(  ̄▽ ̄)

わんこさん♪

2014.04.23.17:30

こんにちは(*^^*)遅くなってすみません(>_<)

そんなん言うてもらって嬉しいです!
セロリ、よく噛めるな~と親ながら関心しました(笑)
このままいっぱい噛み噛み練習してくれるといいな~。と思います(*^^*)

こうちゃんママさん♪

2014.04.23.17:51

こんにちは(*^^*)

挑戦しました~♪
可愛いだなんて~嬉しいです(笑)
母に騙されながらも頑張って噛み噛みしてました!
独特の匂いに味ですからね~。
わかりやすすぎて笑えました~(  ̄▽ ̄)

次は人参してみます!
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR