今年度の目標☆

2014.04.10.21:05

こんばんは☆

今日はちょっと暑かったような。。。
咲太、昨日のお外でお散歩で早くも日焼け!Σ( ̄□ ̄;)

写真じゃ分かりづらいですか、強い男になりました(  ̄▽ ̄)
ただ、暑くて辛かったかな~と思うと反省。。。
今日は日焼け止めを塗り塗りと塗って通園に行きました!!

何と1人!!
静かな1日でしたが、たくさんの先生たちに相手してもらい、初めましての療育の先生にも抱っこしてもらい、咲太のペースでの流れを作ってもらいました(*´ω`*)
静かだったので、通園で久々の爆睡。
寂しかったけど、咲太にとってはたまにはいいのかな~♪


さて、今年度の目標です。
通園でもこれを目標にしてもらいました☆

「気になる物に手を伸ばそうとしてみる。そして、何か触った物を目で見ようとする!」

今日の訪問リハでも、全く違うとこ見てまして(;゜∇゜)



動いたから喜ぶっていう(笑)

目の前に持ってくと見るんですけどね~

とりあえず触って見る。とか、触ったのを見て確認!とか多分まだまだ繋がってない回路があるんでしょう。。

どうなるかはわかりませんが、1年1年目標立てて頑張らないといけませんね!

今日の訪問リハからタッチ台に座布団2枚重ねにレベルアップ(  ̄▽ ̄)


背が高くなったので、とりあえずプロンボードが届くまでの間、これで頑張ろう♪♪



いつもありがとうございます!
↓ポチッと押してもらえると嬉しいです(о´∀`о)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは!

2014.04.11.14:29

咲太くんがんばってますね〜♪( ´▽`)

そんなふうに笑ってくれたらもう親は悶えるほど愛おしいですね!!

私もついリハビリはできるだけたくさん通いたいと思ってしまいます。
遠方だから、とみなさん心配してくださるからいやいや、入院中も毎日通ったし大丈夫です!と意気込んだら、あの、あんちゃんがしんどいんじゃないかと思って…と苦笑いされました(笑)
家でママがするより、と他力本願なのでダメですね〜(笑)

咲太くん、立っちの練習なんてまぶしすぎます!
あんちゃんの憧れです♪( ´▽`)

No title

2014.04.11.22:36

こんばんは☆

物に対して興味が出る→触りたい→手を伸ばす
こうゆう当たり前の回路が、うちらの子は中々繋がらんもんね^^;
咲太くんが目標達成する日を、おばちゃんも心待ちにしとりますよ~
タッチする姿が凛凛しすぎる❤

No title

2014.04.11.23:45

こんばんわ~(*^-^*)

先生独占で、テンションあがりすぎちゃったかな?
それもたまにはいいけど、やっぱりお友だちがいっぱいで
にぎやかな方が楽しいよね(*´∀`*)

見て、触って、感じて、考えて・・・
今年の咲太くんの目標、応援しとるよーp(´∇`)q ファイトォ~♪

たっちもがんばれーっ!!

はくじゅさん♪

2014.04.12.00:14

こんばんは☆

リハビリはだいぶ楽しくできてきてるように思います。 意外と泣かなくても大丈夫や~んって分かって来たのかな。。

笑顔を見ると、ちょっとイライラしちゃってても、まっいっか~です(笑)

リハビリ、詰め込んでしまいますね~
みんなあんちゃんの心配だったんですね(笑)
笑っちゃいました(^w^)
家でゴロゴロするんだったらリハビリですよね☆
やっぱりプロは違いますからね~
家でも頑張るけど、専門的な部分はお願いします!
ってとこですね♪

タッチ、一年間は本当にしっかりするのかな~と思いながらですが、やっとこさ少しの間だけ形になるようにはなりました☆
身体はまだグラグラしてますが。。。
リハビリのやり方は先生によって違いますよね(×_×)
これはスパルタ方式のやり方です(笑)

もも母さん♪

2014.04.12.00:18

こんばんは☆

そうなんですよね~(×_×)
繋がれ~繋がれ~と呪文のように唱えながらやってみたり。。。
とりあえず1年間これでもかっ!ってくらいやってみまーす(  ̄▽ ̄)
もも母さんに報告できるように!!

だいぶ凛々しくなってきましたか!?
そんな事言われると、咲太はますます頑張ると思います(笑)

naoさん♪

2014.04.12.00:23

こんばんは☆

どちらかと言うとものすごく落ち着いて穏やか~に過ごしてました♪
今日は7人いたんですが、ソワソワ。。。
でも笑顔が多かったように思えます!
昼寝、ほとんどできませんでしたけどね~(  ̄▽ ̄)
これも試練だ!

ありがとうございます(о´∀`о)
きっと咲太的には、1日ゆっくりすごしたいと思ってるでしょうけどね(笑)
母は張り切って頑張りますよ~!
タッチもプロンボートが届くので、ますますやります(笑)

こんにちは

2014.04.12.16:46

 最初のアップの写真、思わず吹き出しそうになっちゃいましたよ。確かに強そうな感じです(笑)

 日焼け止め、確かにそうですよね。あんさんも今年は、保育園でも夏を過ごすし、ちゃぱるさんの記事を読んで、日焼け止め買っとこうと思ったことでした。

 私も、あんさんが生まれてから、自分が興味をもったものに手を伸ばすという当たり前のことが、どんなにすごいことなのかを実感しました。

 でも、目の前に持っていくと、そのものを見るということだけでも、とってもすごいことだと思います。咲太くんやちゃぱるさんの頑張りの成果ですねe-454

 咲太くんなら、きっときっと目標を達成できますよ。そのかわいいにこにこ顔で頑張れ~e-271

こんにちは

2014.04.12.17:39

日焼けした咲太くん、やっぱり男前です(*^^*)
紫外線が強くなってきましたね。
うちも3月から日焼け止めを使い始めています。

気になるものに手を伸ばしたり、触ったものを目で見る。
そうですよね、その回路がつながるのって、実はすごいことなんですよね。

咲太くんの立位、とってもしっかりしていますね~!
背中がぴーんときれいに伸びてる!

お互い、ぼちぼちと、目標に向かって、スパルタ万歳で(笑)、頑張りましょうね☆

ゆずぽんさん♪

2014.04.12.21:38

こんばんは☆
すごいにらまれたような気がしました(笑)
赤ちゃんの時もこんな写真がありましたが、迫力が増してます(  ̄▽ ̄)

日焼け止め、必需品です!
暑いって言えないから余計塗り塗りしてます。
あんさんは女の子だから、焼けないほうがモテますからね(*^^*)お互い塗り忘れないようにしなくちゃですね!

本当に色んな事を教えてくれてますよね☆
色んな事に感謝して、自分の親にも感謝して過ごさないとな~と思ってます。

いや~もう咲太の頑張りだと思います!
視力や興味を持つ事も成長してくれてるのでありがたいです☆
視力も色々と変化してるので、このまま悪い方向に行かないといいな~と思います。

しつこいくらいお手てで色んな物触らせていこうと思います☆応援ありがとうございます♪

みっちさん♪

2014.04.12.23:12

こんばんは☆

男前だなんて~(*^^*)嬉しい(笑)
これから段々日差しが強くなると思ったら気が重くなるんですが、焼けないように気をつけないといけませんね!

当たり前にできると思う事が当たり前じゃないって教えてもらってますね~。
本当たくさの事勉強させてもらって、ありがたさも感じてます。
リハビリでなんとか手の存在と使い方がつながるといいんですけどね!

タッチ練習してて、キレイな姿勢が保てるのは本当少しの間だけです(  ̄▽ ̄)
クタッと休憩したり、片足曲げてみたり(笑)
色んなとこ刺激してうまく腹筋と脚の筋肉を使うように促してます☆

スパルタ精神ですね(笑)

咲太くん、かわいい~♪

2014.04.14.11:16

コメントありがとうございました。
早速おじゃましに来ました~!

咲太くん、なぁ~~~んてかわいいぃぃぃぃぃ~♪
「何よ?」のお顔もキリッと男前で
やっぱかわいい~~~!
うちの子はもう大きい子しかいませんので
余計に咲太くんがかわいいかわいい♪

「気になるものに手を伸ばしてみる」
「触ったものを目で見ようとしてみる」
ほんとですね~。
あんなにたっちもできれば景色も広がるし
たくさんの情報が咲太くんの中に入って
咲太くんが興味あるものに手や目を向けてくれると
周りにいる人も咲太くんが今何に興味があるか
知ることができてもっと楽しくなりますもんね!!
いい目標だなぁ~と思いました。

それにしても咲太くん、天使の笑顔だわ~♪

わんこさん♪

2014.04.14.17:39

こんにちは☆
コメント、ありがとうございます♪

そう言って頂いて嬉しいです~(*^^*)
わんこさんはベテランママさんですもんね!
目の保養にでもなれれば嬉しいです(о´∀`о)

そうなんですよ!
色んな事に繋げるし、そこからまた発達できるとは思うんですけどね♪
タッチももう少し安定して長くできたらいいんですけどね、何せまだまだ人任せです(笑)

笑顔と寝顔は本当天使だと我が子ながら感じています(笑)
色と違うとこはありますが、ぼちぼちやれるといいですね!
私もわんこさんに負けないように頑張りたいと思ってます\(^_^)/
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR