スポンサーサイト

--.--.--.--:--


爆弾息子

2014.04.02.16:32

こんにちは(*^^*)

携帯替えるのにバタバタと色々やっておりまして、だいぶお久しぶりになってしまいました(((^_^;)
咲太もちゃぱるも元気にやっております。

こちらは桜が満開~(*^^*)
いい季節ですね♪

写真が小さい。。。
携帯、使いこなせてません(笑)
通園のお友達Mちゃんはお散歩でよく咲太とお手てを繋いでくれます♪

可愛い~(*^^*)


さて、今日の咲太は爆弾を持っておりました(*_*)

朝から通園で楽しく過ごしていましたが、お昼ご飯の時にちょっと眠くなった咲太。。。
珍しく激しくグズり、先にお昼寝させておりました。
咲太以外のお友達は午前中で帰ってしまったので、ちゃぱるは先生達と世間話で盛り上がっておりました(^-^)v

そしたらば、早くも起床!
そしてやっぱり発作(*_*)
ちょっと強かったけど、泣かなかったので、そのままご飯を食べさせてもらってましたが、途中からへの字口に・・・
そしてちょびっと泣いて落ち着く。
ご飯→への字口→ちょっと泣くの繰り返し(((・・;)
珍しくぐずぐず~

極めつけは先生が足をちょっと触ったたけで、激しくへの字口の大泣き!
申し訳ないけど、大人たちは大笑いしてしまいました(((^^;)
泣き止んで、ちょっと動かしてみると、また!(笑)
どこにスイッチがあるのかわからない爆弾を持って過ごした通園の午後でした(  ̄▽ ̄)

何が嫌だったんだろう。。
眠かったのかな??
写真撮り損ねちゃったけど、とても可愛かったです(笑)

意思表示が何とかできはじめてきてるうに感じてるので、ちゃんと理解しないといけないな~と思います☆

さぁ、今年度も元気に通園にリハビリに遊びにと過ごせるといいなぁと思います♪

いつもありがとうございます♪
↓ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.04.04.08:19

お元気そうでよかったです。(^o^)
咲太くんもグズグズ期なんでしょうか。
うちのも2歳をこえてから、 だんだん意味不明のゴネゴネがふえて困ってます。抱っこ魔人です。イヤイヤ期ってやつでしょうか?(^o^)発達していると思うとうれしいんですが、あまりに泣かれると途方にくれます。
母修行です。(^o^)

こんにちは!!

2014.04.04.13:21

咲太くんイヤイヤ期なのかな??

でも意思表示ができるなんてすごいですね〜♪( ´▽`)
あんちゃんがそんなんできるようになったらと想像しただけで涙出ます(笑)
上の子と違ってあんちゃんのような子はイヤイヤ期すら愛おしいですね(笑)

ちまきさん♪

2014.04.04.15:36

こんにちは!

お久しぶりになってしまいました~(*_*)
今年度はなるべくたくさん書こうと思ってますので、またよろしくお願いします♪

イヤイヤなんですかね~!
確かに成長は嬉しいけど、ずーっとってのは困ったもんですよね~(笑)
それでも、自分の思いを伝えてくれるのはありがたいですよね♪
抱っこもそのうち必要ないって言われるかも~と思ってますが、まさかの一生っていうパターンもあるかも。。(笑)

はくじゅさん♪

2014.04.04.15:42

こんにちは!

まさかのイヤイヤ期到来なんでしょうか~!
自分の気持ちを伝えてくれるのは嬉しいですよね♪
あんちゃん、段々と色んな事を色んな方法で伝えてくれるようになると思います。
咲太も2歳前になって、急に笑顔が増えたり嫌な事をぐずぐずで知らせてくれるようになりました☆
あんちゃんや咲太みたいな子どもちゃんはかなりマイペースではありますが、ちゃんとその子なりに成長してくれますからね♪
その時を楽しみに頑張りましょう(^_^)v

No title

2014.04.04.15:44

お久しぶりです~♪
咲太君の写真が小さい~(笑)
私も年々携帯使いこなすのが大変になってきてます~( ̄∀ ̄)

咲太君のスイッチ私も押してみたい~(。-∀-)ニヒッ
たくさんの意思表示嬉しいですよね~♪

今年度もお互い通園にリハ頑張りましょうね~♪

また、楽しみにしてます!

末っ子きいたんさん♪

2014.04.04.17:01

こんにちは♪
写真縮小アプリ使って色々試してるんですが、何しても小さいまま!
なぜなんでしょ~(*_*)

泣かせてしまうのは可哀想と思いつつ、可愛くてついついやっちゃう。。。
本人はいい迷惑ですよね~(笑)
また今年度も頑張りましょう!
よろしくお願いしまーす\(^o^)/

No title

2014.04.04.19:54

こんばんは☆
  
ワタクシへの字口愛好家なんでね
咲太くんのへの字口、ぜひ見てみたいっす
次回必ずやお写真のアップ頼みます(笑)
そしてついにイヤイヤ期到来かぁ
咲太くん、うちの子に性格もクリソツそうやから
どんどんエスカレートしてくるはず
ちゃぱるさん、挫けるんじゃないよ~(笑)

もも母さん♪

2014.04.05.07:46

おはようございます!
への字口愛好家(笑)
実は私も(  ̄▽ ̄)
写真撮りたいんですが、携帯かざすと格好つけるんですよ~(笑)
お届けできるように頑張ります!
性格まで似てますね~(笑)
挫けそうになった時は助けてください!

No title

2014.04.05.20:23

こんばんわ~(*゚▽゚)ノ

わかる、わかる~ww
泣いてぐずぐずしてるけど、大人はみんなかわいいって笑ってしまう。
咲太くん、「笑うな~!!」って言ってたのかな。
への字口、今度UPまってま~す(*´∀`*)

うれしい楽しいの笑顔もいいけど、いやいやな咲太くんもいいよいいよ!
ももも、4歳ぐらいだったかな?
一時抱っこ星人化して、重いのに(。-`ω´-)ンー
おくと泣く、抱っこの繰り返しで「いい加減にしろー!」ってなってたけど
咲太くん、ママを困らせない程度でアピールだよ!!

naoさん♪

2014.04.05.21:11

こんばんは!
笑われて余計泣いてたので嫌だったんですかね~(-_-;)
でも笑わずにはいれません(笑)
今度激写しときます♪

ももちゃん、4歳の時だったんですね~
今でも重いのに、4歳を想像すると怖い。。
でも、お母さんが大好きってことでしょうね♪ 私も念頭に置いておきますヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんばんは

2014.04.06.00:19

 珍しいですねぇ。咲太くんが、ぐずぐずなんて。何が嫌だったのかなぁ。

 でも、そんな様子も見てみたい気がしますe-440

 あっそうそう、訪問リハビリの方が、6月に高知の福祉プラザで、また催しが行われると言っていました。今度は一般向けということでしたが、とろみ剤などの無料の試供品がたくさんの出回ると聞いて、目がキラリーンとした私ですe-446

 子ども向けのものも、行われるといいですね~。

ゆずぽんさん♪

2014.04.06.07:37

おはようございます♪
ここまでご機嫌悪いのは珍しいんですけど、毎日たいていぐずぐずすることあります(笑)
まだ生きて2年ですもんね~
そりゃくずる(笑)

6月ですか~(о´∀`о) ちょっとチェックしてみます!
試供品っていうのは世の中でもトップにくるくらい素敵な言葉ですよね(  ̄▽ ̄)
昨年のようなもの、毎年あればいいですよね♪
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
