震災について

2014.03.12.00:11

こんばんは☆

お久しぶりになりました。
あったかかったり寒かったり、体調が崩しやすくなりそうですが、咲太は何とか元気でやってます☆

この前はリハでポニーウォーカーに乗りました♪

先生が足を前に出してくれて、自分で蹴って。
ちょっとずつ進めました~(*^^*)
あそこに行きたいなぁ~という気持ちが持てるようになればいいんですけどね~
まだまだなようですが、頑張りました!
意に反しての事だったからか、最後は泣きました(笑)

帰りにお雛様とパチリ☆

花より眠気。
仕方なし( ̄∀ ̄)


今日は東日本大震災から3年。
テレビを見て、色々と思い出したり考えたり。
とにかく、亡くなった方々にご冥福をお祈りすると共に、本当の復興が早くできるようになるといいなと思います。

通園のリハの先生から聞いた衝撃的な話(ll゚ω゚)

テレビでやってたみたいなんですが、東日本大震災の前に、海中の断層?が4cmのずれがあったそうなんです。
そして大震災が起こった。

今、南海トラフ地震の震源地の一つになるであろう、高知沖の断層が4cmずれてるそうです。
その専門の先生が言うには、今月起こってもおかしくないとのこと•••

ヤバイ。何にも準備してない(ll゚д゚)

こちらは津波被害はそれほどひどくはないという予測ですが、どうなるかわからない。
避難先はだいたい決まってるけど。。

とにかく咲太の必要な物と最小限自分達が必要な物を書き出さないといけないなぁと思います!
そして早めに準備しないと。。

可愛い笑顔を失わないように真剣に考えておかないといけないと改めて思いました。

我が子ながら可愛い。。。



オマケ☆
咲太に買った太鼓付き絵本。
音楽が鳴って、4つの叩く場所があるんですが、それも叩く場所とか決まってる思ったより難しいもの( ̄∀ ̄)

咲太と遊んでた旦那さんが、自分がちゃんと極めてからじゃないと!
と練習しております。

咲太放ったらしで(笑)
頑張れ~と応援してるのか、返せ~と思ってるのか。。。
早く極めてもらいたいもんです(笑)



いつもありがとうございます!
↓ポチッと押してもらえると嬉しいです(p*'v`*q)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.03.13.00:12

こんばんは☆
 
こちらも災害対策マニュアルなる物を用意し
万が一の対応に備えとります
しかしデカイ娘と大量の荷物を抱えて
マニュアル通りに動けるか・・・とか色々考えちゃうわ
とにかく可愛い我が子を守るため
お互いぬかりなく準備しときゃなきゃだね
 
太鼓のそれリハビリで使った事ある~
咲太くんハマるといいですな
ちなみに娘は、無反応やったわ(笑)

震災について

2014.03.13.21:25

リハお疲れ

おはようございます

2014.03.14.07:20

ちょうど地震の記事だった(ー ー;)

ちゃぱるさん、咲太くんも地震なんともなかったですか?こちらはそんなに揺れを感じなかったのに、震度4もあって驚きました。愛媛はもっと揺れたでしょう( ̄◇ ̄;)

いずれやってくる大地震に備えて、できる限りの準備をしていかなきゃだめですよね。

それにしても、高知に比べて、そんなに地震のことが騒がれていない愛媛で、そこまでしっかりと防災のことを考えているなんて、さすがちゃぱるさんです(^^)

できることなら、ずっと地震なんてきてほしくないですね(>人<;)

もも母さん♪

2014.03.14.23:08

こんばんは☆

震災の話書いてからの震度4。。。
恐ろしかったです〜(;_;)
今日早速買いに行ってきました!
すごい荷物(笑)
とにかく咲太のがたくさん必要で(>_<)

ももちゃん、無表情でしたか〜
実は咲太も似たようなもんでした(笑)

ちーちゃんさん♪

2014.03.14.23:09

こんばんは☆

ありがとうございます!

ゆずぽんさん♪

2014.03.14.23:15

こんばんは☆

そうなんですよ〜(;_;)
怖かったですね〜(>_<)
こちらも震度4でしたが、とても強くて長く感じたので本当もう焦りました(ll゚ω゚)
あんさんは大丈夫でしたか?
咲太は大騒ぎの母の横で爆睡してました(笑)

愛媛も津波は高知ほどではないと思いますが、安全ではありませんからね(;_;)
私、本当怖がと心配性なんです。。
今日物品買い出してきましたが、すごい量。。
はたして運べるのか(´-ω-`)

お互い、可愛い子どもの為に頑張らないといけませんね!

2014.03.15.23:54

わぁ~( ☆∀☆)咲太君ポニーに乗ってる~♪
凄い~♪きいたんにとっては、それはもうスペシャリストな子が乗れる憧れの乗り物ですよ~(*≧∀≦*)
咲太君格好イイ~♪またまた、大きくなった様に見えます♪

地震怖いですよねー(。>д<)
けっこう、揺れたんですねー。
私も阪神大震災以来、恐怖症です(ToT)
災害対策しとかないとー!と思いながらも全然してないです(;´д`)次こそはします…けど、同じく凄い荷物になりそうです。

末っ子きいたんさん♪

2014.03.16.23:16

こんばんは☆

無理矢理乗らされた感はたっぷりでしたけどね〜σ(^_^;)
これで行きたい場所に進めるといいんですけどね(°_°)
押すと、足が引きずられます(笑)
立つのに近い姿勢をとると、大きく見えますよね♪

怖かったです〜(;_;)
あれから毎晩ビクビクしてます(´ω`;)
なかなか避難グッズ準備したり、家具の転倒防止の準備したりって進まないですよね〜。
これを機会に!と思ってやってみました。
ぜひきいたん家も!

管理人のみ閲覧できます

2014.03.19.16:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

cloverさん♪

2014.03.19.23:51

こんばんは☆

はじめまして!
コメントありがとうございます(p*'v`*q)
お話は以前お会いした時に少し聞いてました♪

可愛いお孫さんの事ですから、心配ですよね(;_;)
私はまだまだ経験も浅く、知識もありませんが、お役に立てるなら何でも聞いてください(*^^*)

それではまた!
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR