スポンサーサイト

--.--.--.--:--


泣かないもん

2014.02.19.23:23

こんばんは☆

毎日寒いですねー(´xωx`)
もうコタツから出たくないです。
出る時にはかなりの勇気が必要な今日この頃。

皆さんは体調崩されていませんでしょうか?

ちゃぱる一家は元気いっぱい☆
風邪とは無縁に生活しております。

今日は通園に訪問看護、その後、定期受診でした。

いつもならだいたい1時間以内に受診できるんですが、今回はなかなか呼ばれない•••

咲太、眠くてグズグズで抱っこしてましたが、気づくと一緒に寝てました(^_^;)

結局2時間待ち~(´xωx`)
つ、疲れました。。。

強め発作が強いので、ただ今ランドセンを増量中です☆

かなりの少量ずつの増加なので、まだ変化はほとんどなし。
ちょーっとだけ落ち着いたような。
落ち着いてないような。

そんな感じです(^_^;)

脳波も半年撮ってないので、来週撮る予定になりました。
なので、急遽採血!

咲太に言い聞かせて看護師さんに連れて行かれてました~

久々の採血、最近注射もあんまり泣かなくなったから、採血は久々泣くだろうな~
とちょーっとだけ楽しみ??に待ってましたが、全く泣き声聞こえないまま帰ってきましたΣ(OωO )

看護師さん達もビックリ!
母もビックリ!

抱っこして少しだけへの字お口になってましたが、全然泣きませんでした。

これは成長なのかな??
痛みに鈍くなってる??

何だがちょびっとだけ寂しくなりましたσ(^_^;)←咲太ゴメン

ただ、痛みはあったようで、ブスっと刺されて抜かれるまでブルブル力は入ってたようです。
痛いなら泣いてもいいのにな~。

頑張ったねー!と褒めておきました☆


今回のお薬処方☆
◎セルシン散1% 朝夕食後 一回0.07g
◎テグレトール細粒50% 朝夕食後
一回0.05g
◎オノンドライシロップ10% 朝夕食後
一回0.325g
◎エクセグラン散20% 朝夕食後
一回0.1875g
◎ムコダインDS50% 毎食後
一回0.1733g
◎小児用ムコソルバンDS1.5% 毎食後
一回0.2g
◎ランドセン細粒0.1% 毎食後
朝昼0.6g、夕0.8g
◎クラリシッドドライシロップ10%小児用100mg 夕食後 0.5g

です。
少ないのか多いのか。。
毎回とろみ剤を入れて、滑らかにしてお薬を飲ませてます。
飲むというより、食べるに近いかな?

てんかんのお薬もあまり増えずにいければありがたいですけどね~σ(^_^;)
なかなか!

いい仕事してくれること、期待してます!


オマケ☆
日曜日は有名ゆるキャラに会ってきました♪

しまねっこ☆

可愛いフェイスしてました♡

もうゆるキャラというより、有名人!

生くまモン!
大人が大興奮(笑)
咲太は黒いもんが横切った!程度にしかわからないスピードでした(^_^;)

愛媛はバリィさんですが、会えませんでした。
なので、タダでもらったバリィさんバイザー☆

まだ正面からお会いしたことないので、いつかお会いしたいもんです。


いつもありがとうございます!
↓ポチッと応援お願いします( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.02.20.18:39

こんばんは☆
 
病院の待ち時間はホンマ長いよなぁ^^;
予約の意味ないやんっていつも思うよ
 
咲太くん、採血で泣かんてお兄ちゃんになったなぁ♡
っても、うちの娘に激似の咲太くんやからな~
どんどんずる賢くなって、痛いとゆうより演技的に泣きだすかもよ(笑)
 
どうでもいいけど
うちはバリィさんが一番好きっす( ̄∀ ̄)

泣かないもん

2014.02.20.22:21

通園 訪問看護 定期受診お疲れ

もも母さん♪

2014.02.20.23:50

こんばんは☆

いつも午後からはいいペースなんですけどねぇ(´xωx`)
病院って何かしんどいですよね〜
まいったまいった☆

お兄ちゃんになってるんですかね〜
寝る時抱っこじゃないといけないんですけどね〜(笑)
あ、でも最近抱っこじゃなくても寝れる時があるので成長してるんですね☆
ももちゃんくらい理解してできるようになるなら、それも喜びとして受け止めます!(笑)

あれ!バリィさん派ですかー♡
愛媛県民としてはありがたい次第です( ´ ▽ ` )ノ

ちーちゃんさん♪

2014.02.20.23:51

こんばんは☆

かなり疲れて爆睡しました〜σ(^_^;)

No title

2014.02.21.09:46

お久しぶりです。

おかん。です。


実は…
お見かけしてたんです!
やはり!あれは、咲くんファミリーだったんですね!

B級グルメに並んでるとき、隣から熱い視線送るだけ送ってたクルクルパーマが、居ませんでしたか!?笑

あー!話しかければよかった!!

咲くん可愛かった~☆

No title

2014.02.21.17:33

こんにちわ(*´∀`*)ノ

受診おつかれさま☆
2時間の待ちはほんま疲れますよね~

咲太くん、それは完全に成長ですね!!
お兄ちゃんになったね~♪えらいぞぉi-234

ゆるキャラたち、ほんま癒しですよね~i-185
バリィーさんバイザー、似合ってるよ(*´ω`*)モキュ~♪

こんばんは

2014.02.21.22:14

あんさんは昨日の採血で大泣きでした。あんさん、採血しにくいようで、いつも時間がかかって、そのせいでさらに大泣きみたいな(^^;;

咲太くん、すごいなぁ。痛みに強いんでしょうかね。

たくさんのお薬、ちゃんと口から飲めている咲太くん、えらいと思います(^^)ごっくんもどんどん上手くなっているんだろうなぁ。

バリィさん、人気ですよね。高知はカツオ人間という、かなりかわいくないものがいます( ̄▽ ̄)

おかんさん♪

2014.02.23.00:01

こんばんは☆
お久しぶりです!
お元気でしたでしょうか??

何とΣ(-∀-ノ)ノ
おかんさんも行ってたんですね〜ABC祭!
それもお隣に並んでたなんて(≧∀≦)
バラ焼きのところでしょうか。。。
もうお腹が空いちゃって、とにかく食べ物に気を取られてたので気づけませんでしたー(´;ω;`)
残念!
クルクルパーマさんなんですね♪♪
目立ったはずなのに悔しい!笑
またどこかでお会いできるかな〜(*^^*)

その時はバンバン話しかけてくださいね!

可愛かったですか?
咲太も喜んでます♡ありがとうございます!

naoさん♪

2014.02.23.00:05

こんばんは☆

待ち時間、雰囲気で疲れちゃいますよね〜(´-﹏-`;)
ちょっと暑かったし。。。

やっぱり成長ですかね〜!
嬉しいけど、何だが寂しい(´-ω-`)
複雑な気持ちです(笑)

ゆるキャラってものすごいたくさんいるんですねー!
全く知らないのが多かったです(´ω`;)
でも癒されました〜♪
頭小さな咲太でも、サンバイザー入りました〜♪
可愛いので捨てられません(笑)


ゆずぽんさん♪

2014.02.23.00:12

こんばんは☆

あんさん、採血頑張ったねー!
時間かかればかかるほど、拘束時間も長いし痛いしで、そりゃ大泣きですよね(ll゚д゚)
咲太は多分採りやすいようですが、あんさんと同じくらいの頃は周りに心配されそうなくらい泣いてました〜σ(^_^;)

痛みに強くはなってるように感じます。
ただ、そこ!?ってとこで泣いたりもしますけどね〜。

お薬、前はスポイドで飲ませてたらむせることが多くて、食べやすいようにしたら何とか飲めるようになりました〜(´ω`;)
ごっくんはどうなんでしょうね。。
ペーストにしてから、ちょっとした粒でもむせるようになったかな〜と感じてます。
ずーっとペーストじゃあいけないと先生から言われてるんですけど、お首が据わらないのでなかなかです。

カツオ人間、知ってます( ̄∀ ̄)
後ろ姿がバシッと切られてますよね(笑)
なかなかリアルな感じだった気がしますσ(^_^;)

2014.02.24.16:03

病院お疲れ様です~!
かなりハードな日だったんですね~(。>д<)

しかも、咲太くんも頑張った~♪
エライエライ♪

ゆるキャラ楽しそう~♪
くまもん見たら、私も興奮してしまうかも(笑)
愛媛のバーリィさんも覚えときます(*´∀`)

末っ子きいたんさん♪

2014.02.26.06:44

おはようございます♪

かなりハードでした〜σ(^_^;)
でも、慣れました(笑)

泣かないのは泣かないで寂しいですが、お兄ちゃんになったんだなーと( ´ ▽ ` )
大人でも痛いのに我慢できるってすごいですよね( ̄∀ ̄)

くまモンはもう芸能人ですからね(笑)
バリィさんはくまモンの後でゆるキャラグランプリで優勝したんですけどねぇ。。。
売り出し下手だったんですかね(笑)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
