咲太の成長、また一つ☆

2014.02.12.23:25

こんばんは☆

本日珍しく2回目のブログ☆
嬉しい事がありました(●´ω`●)•*¨*•.¸¸♬

とりあえず、今日のことを。。

今日は午前中、ゆーっくり家で過ごして、お昼に摂食指導に☆
しっかり朝寝してからじゃないと、ご飯をグズグズして食べられないので、朝寝させるんですが、最近すぐ起きます(°_°)
なので、13時前くらいからウトウト。。
全部は食べられませんでしたが、7割バギーに座って食べました♡
頑張った!
最長40分で止めるようにしています。

終わってから、大好きな人のお家に赤ちゃんに会いに行ってきましたー!

まだ産まれて1ヶ月たってません。

小さい♡
動きが面白い♡
軽い♡
全てに癒されましたー(o^^o)
咲太はこの頃には、もう病気になって入院してたので、
こんな動きするんだー!とか
こんな表情するんだー!とか不思議でした~
勉強になりました(*^^*)


そしてそして、咲太の成長について。

いつもお風呂から出て、身体が柔らかくなってる時に、パパと立位練習をしてます。

立位練習の準備が終わると私のお風呂タイム☆

今日は咲太がタッチしてる前を、あれ忘れた~とかこれ置いておこ~とかウロウロしてて、何となく咲太のほうを見ると、こっち見てる。

右から左に行くと•••こっち見てる??

左から右に行くと•••こっち見てる!!

なんとなんと!!

目で後追いしてくれてるーーー(≧∀≦)♡

何度も試してみたけど、ちゃんと見てくれてる!

派手な色の服着てないし、ピカピカしてないけど、見てる!

咲太の正面で、頑張れ~って声掛けると一生懸命頭上げてこっち見ようとしてるーー(;_;)


嬉しい~~~~!!

ちゃんと見てくれてるんだ~(/ _ ; )
ママってわかってくれてるんだ~

こんなの初めてでした。

あまりに嬉しすぎて、思わずお風呂で嬉し泣きしてしまいました(笑)

通園でもママ達のティータイムに行っても特別寂しい様子もなく、ばぁばと
じぃじのお家にお泊りしてもほとんどいつもと変わらない咲太。
グズってても誰かしらが抱っこしてくれると落ち着いてたし•••
特別私じゃなくても大丈夫なのかな~って思う事もありました。

でも、そうじゃないんだな~と。

自信になります。
嬉しすぎます。

子どもの成長って、もっと頑張ろうと思えるパワーをくれるんだなーと実感しました!
頑張るぞー(`・ω・´)ノ オーッ!!



いつもありがとうございます♪
↓ポチッと押して頂けると幸せです(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.02.13.18:23

こんばんわ☆

私もオリンピックをついみてしまって寝不足ww
今晩のフィギュアもみたいけど、大輔くん29番めって(lll-ω-)ズーン
あっ、ちょっと脱線m(_ _ )m

咲太くんの成長、ほんとうれしいですねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
もももいつかしてくれるといいなぁ~って思うけど
ちゃぱるさんの喜び、すんごくわかるー!!
私もうれしいです♪

ももが初めて抱っこを覚えた日のこと思いだしました!
私も状況は違うけれどちゃぱるさんと同じようにしたもの。
泣く→抱っこ→泣きやむ→おく→泣くを何度も繰り返したもの。

ほんと頑張るパワーグーンと上昇ですね☆
私もあやかってがんばろっと(*^-^*)

咲太の成長、また一つ☆

2014.02.13.21:47

摂食指導お疲れ!後追い始めたんだね。嬉しいね

naoさん♪

2014.02.13.22:42

こんばんは☆

naoさんもですかー!
そうなんです。。。
フィギュア、リアルタイムで見れませんよね(≡Д≡;)
朝のニュースで知る事になるんだろうなー(笑)

久々に舞い上がりました〜ヾ(*´▽`*)ノ
naoさんにも喜んでもらえるなんて嬉しいです♡
まぁ、今日はそこまで追ってくれませんでしたけど、きっと気分の問題です←前向き(笑)
ももちゃんも咲太も気持ちは追ってるけど、身体がついてこないのかもしれませんね〜

ももちゃんの抱っこを覚えた日か〜
とっても素敵な記念日ですよね!
忘れずに頑張ろうと思うんですが、ついつい忘れちゃうんですよね( ̄∀ ̄)
お互い初心忘るべからずで頑張りたいですね!

ちーちゃんさん♪

2014.02.13.22:43

全部食べれませんでしたが、座って40分頑張りました!
お顔だけですけどね〜。
嬉しいです☆

すごいー!!

2014.02.15.00:53

 咲太くんすごい~!!!追視ができるようになっているなんて!!!

 もう、びっくりしましたe-451ちゃぱるさん、本当に本当によかったですね。咲太くんは、追視が難しい時期も、ちゃんとちゃぱるさんのことを追っていたんだろうんなぁ。ただ、表現できなかっただけで。私まで感動しちゃいましたe-442

 私もあんさんにそんなことをされたら、きっと泣きます。この前のリハビリで、私が声をかけると、何となくこっちを向いて、リハの先生に、「お母さんがいるところ、わかるんだね~。」と言われただけで、涙出ましたもん(笑)

 素敵な話をありがとうe-446私も、諦めずに頑張ろう。あんさん、頼んだよ~e-440

ゆずぽんさん♪

2014.02.16.23:32

こんばんは☆

気まぐれですが、してくれることもあるんです♪
本当にマイペースな成長ですが、嬉しいです(*^^*)

色んな方に「ママのほう見てるね〜」とか「ちゃんと分かってるな〜」とか言われてきましたが、たまたま見たんだろうな〜って感じだったので、ちゃんと追ってくれてたんだ〜と感じるようになれました。
ゆずぽんさんに感動してもらえて幸せです♡♡
ありがとうございます!

自分では気づかない事でも、関わってくださる色んな方が気づいて教えてくれますよね♪
本当ありがたいものですo(^_^)o

あんさんも気持ちはママを追ってるけど、まだ身体がうまくついてってないだけなんでしょうね!
あんさんも絶対ゆずぽんさんを追うようになるはずです☆
その時が楽しみですね!私も楽しみです(*^^*)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR