2014年☆リハ開始

2014.01.09.23:38

こんばんは☆

今週は通園以外のリハが開始しました!

昨年末はえらいヤル気を見せた咲太さん。
楽しみにしておりました( ´ ▽ ` )


1番最初はS病院のPT☆
久々の通園終わりからだったので、グズらないか心配でしたが、初めに大好きなトランポリンをしてもらい、ご機嫌さん♪
そのままリハ突入しましたが、トランポリン効果か最後まで楽しんでおりましたv(。・ω・。)


次は療育センターのOT☆
車で寝てたのでぼーっとしながら開始!


座位も支えてもらいながらも上手に座れてました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ちょっとチクチク系のおもちゃは苦手です。。。
手をのけようとするも一緒に着いてきてました(笑)

タッチも頑張りました!

ちょっと浮いてるヾ(`・ω・´)ノ


お正月休み明けからの通常営業でちょっとお疲れだったかな??

最後までグズらず頑張りました♪

最後は訪問リハ☆
ちょっとだけお昼寝してから開始!

いい笑顔(*^^*)
幸先よし!

サンタさんからのプレゼントもリハで使えます。

ガン見するものの、楽しそうではない(笑)
動かすと鳴るってのがわかるといいなー


男らしい頭の上げ方してます( ̄∀ ̄)
咲太は左右で緊張の差もあるし、力の入れ方が全然違うのでこの方が上げやすいのかな??


休憩大事!


タッチ開始直後は頭上げようとしてませんでしたが、大好きなおもちゃを見せると上げた!
おもちゃと後ろの教育テレビを見ておりました*・゚(≧∀≦)゚・*


今日も頭を上げました。
やっぱりまぐれではなかったんだなー
以前は首がクタッとしてましたが、年末くらいから持ち上げられるようになりました☆
ただ、後ろに倒れてしまうので支えは必要!
安定感はまだありませんが、大きな成長の一つです。


台がなくても大丈夫だよ!
と言わんばかりに張り切っておりました♪

いやー今週はどれも頑張った!
やっぱり身体がしっかりしてきた事を実感できました(*^^*)
嬉しい♪♪

首だけでもしっかりすると、色んな事が変わってくるんだけどな~
こればっかは焦らずゆっくりと頑張ろうと思います♪♪



いつもありがとうございます(*^^*)
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.01.10.19:35

こんばんは~!!なかなかコメ残せずですが、今年もよろしくで~す♡

訓練のたっち!!すごい~♪
なんかうちの娘も、つかまり立ちも出来ないけど、
立位に立つと、新鮮なのか、視界が開けていいのか
すっごい頑張ります!!
七五三の撮影も立位台にたって2時間も頑張っちゃいました(#^.^#)
咲太君のゆっくりでも一歩一歩の成長がほんと嬉しいですよね(*^_^*)

syoukoさん♪

2014.01.10.23:32

こんばんは☆
コメありがとうございます(*^^*)
また今年もお願いします♪

タッチ始めてやく1年、やっとこさ板についてきました♪
座るか寝てるか抱っこが多いので、景色が違っていいんですかねぇ( ̄∀ ̄)
七五三の時も使ったんですね!
2時間、なかなかハードそうです(^_^;)

小さい成長ですが、喜びは何倍にもなりますねー
今年も少しずつ成長できる年になればいいなぁと思います(*^^*)

ヨロシク♡

2014.01.10.23:44

ちゃぱるチャン☆こんばんわん
スッカリ明けてしまいましたが...どうぞ今年もヨロシクお願いしますっ!

また今年も咲ちゃんの「にぱあ♡」を眺めていたい...ロチコです。
咲ちゃんのプロフィールの画像と今の画像を比べると、すっごくお兄ちゃんの顔になったね♪今年も元気に成長を見せてね♡

ロチコさん♪

2014.01.11.23:41

こんばんは☆
こちらこそ今年も何卒よろしくお願いします!

どんな成長を見せてくれるのか、親も楽しみです(*^^*)
たーくさんの笑顔をお届けできるといいなぁ♡
私も色いろイロと頑張りますよーヾ(`・ω・´)ノ

おはようございます♪

2014.01.12.08:04

すっかり遅くなってしまって~明けましておめでとうございます(*^^*)

お正月はお出かけ~ゆっくりできたみたいで~(*≧∀≦*)
うちはお熱で引きこもってました( ・∇・)

咲太くん、首がしっかりしてる~たっちのときもクタッてなってないし、うつ伏せで上げたりできるようになって(*^_^*)
まほっちはまだまだ頭が重たいようで前に後ろに横に…ガクッてなってしまいます(*´-`)

今年も咲太くん楽しいブログ♪おじゃまさせてくださぁい(^^)/

まほっちママさん♪

2014.01.13.17:45

こんばんは☆

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(≧∀≦)ノ

まほっちちゃん、お熱出たんですね〜(>_<)
もう完全復活しましたか??

お首、だいぶしっかりしました(≧∀≦)ノ
タッチの時限定ですけどね(笑)
手抜ける時は預けっぱなしになります( ̄∀ ̄)
まほっちちゃんもリハ続けていけばしっかりしてきますよ(≧з≦)
咲太もまだまだなのでお互い焦らずぼちぼちやっていきたいですね♪

また今年も沢山ブログ書けるように頑張ります!

2014年リハ開始

2014.01.13.21:27

リハお疲れ

ちーちゃんさん♪

2014.01.14.09:03

おはようございます☆

ありがとうございます(*^^*)
また頑張ります!

こんばんは

2014.01.14.22:40

咲太くん、すごい〜!首がしっかりしてきているのが、写真からでも伝わってきます。それにおもちゃで釣られるのが、またすごい(^^)あんさんはおもちゃにほとんど反応しないので、咲太くんの行動に感動しちゃいます。

あんさんは首はまず据わらないだろうと言われているのですが、少しでも安定していけるよう、咲太くんのように頑張らなきゃと元気をもらいました♡

リハビリが充実していて、咲太くんにとって、すごく刺激のある毎日なんだろうなぁと思います。

高知は愛媛より、随分福祉が遅れていますがσ(^_^;)あんさんにとって、良さげなことを私も頑張って開拓しなきゃと思いました( ̄▽ ̄)

今年も頑張りましょうね〜♪( ´▽`)


ゆずぽんさん♪

2014.01.14.23:14

こんばんは☆

咲太もおもちゃ、全然興味示さなかったです。
見てるな〜と思いだしたのは、1歳半くらいからだったと思います!
少しずつ少しずつ成長しているからかもしれませんね♪
通園に行く事で色々なことも引き出されてよかったな〜と思ってます(*^^*)
あんさんもこれからですよ!

咲太も首据わりは難しいと言われてます。
先生は気を遣ってはっきりとは言いませんが(^_^;)
なので、こんなに上げられるようになるとは思いもよらなかったです。
少し安定するだけでも全然違いますからね〜
あんさんもぼちぼちリハビリ続けて、一緒に頑張りましょうヾ(◍'౪`◍)ノ゙
リハビリも入れすぎて疲れてないかな〜とちょっと心配ですが、今のところは元気に通ってます。

聞くところによると、高知のほうが充実してるような気がしますヾ(*´▽`*)ノ
立位保持台も愛媛はほとんど自費ですが、高知は全額市が負担してくれるようです。
重心の方の施設もありますしね〜
県民性がとても穏やかで優しそうな気がします。

色んな方と情報提供しあって開拓していきたいですね!
今年も頑張りましょうv(。・ω・。)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR