スポンサーサイト

--.--.--.--:--


最近の睡眠事情

2013.12.18.23:33

こんばんは☆

完全なる真冬に突入してますね。。
寒くて今まではあったかかったカーペットの温度も寒くなってきました。。。
そろそろストーブ出さないと(´-﹏-`;)


最近の咲太さんの睡眠事情です。

発作が落ち着いてちょっとしてから、睡眠導入剤は飲まなくても眠れるようになりました~v(。・ω・。)

ただ、絶対夜に一回起きます( ̄Д ̄)
発作が出たり、そうじゃなかったり。
発作の時はそうはいきませんが、ただ起きてしまった時はまた静かに寝てくれりゃいいものの、抱っこしないとグズりだしちゃうんですよね( ̄∀ ̄)

よ☆な☆か、夜中ですよ~

と言い聞かすも抱っこなのでとりあえず抱っこはします。

でも、母すぐ限界!

うつ伏せでそのまま寝転んでいると、気づいたら寝てます(^_^;)

前のように一度起きたら、長いこと起きる事がなくなったのし、睡眠導入剤飲ませても全然寝ない事もないので楽にはなりました~( ´ ▽ ` )ノ
もう少しわがまま言うと、朝まで寝たい(笑)

寝起きはですね、ここ何日かめっちゃ朝遅くまで寝てます。。。
多分起こさなかったら昼まで寝るんじゃないかくらいです。
起こしてもご飯の時目を開けてくれず、ちょっとしか食べられない事がしょっ中あります( ̄∀ ̄)

なるべく早く起きられるようにしないと!

まぁ、朝4時まで寝なかった時に比べると断然楽!
文句言ってられません(笑)
ただ、お昼寝を長くしなくなったので、やらなくちゃいけない事、やりたい事、できてません( ̄∀ ̄)
抱っこしないとご機嫌ななめです。



全く違う話。
療育センターでの咲太の様子☆

それ、自分の手ですよ。。。


携帯やデジカメを向けるとだいたいガン見します( ̄∀ ̄)
笑顔撮りたくても撮れない(笑)


眠かったけど、イソギンチャクのようなおもちゃを手に入れて頑張りました♪


あとやく1ヶ月で2歳になる咲太。

あっという間です。

お誕生日まで体調万全で過ごせますように☆☆



いつもありがとうございます♪
↓ポチッと押してもらえると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは

2013.12.19.23:29

 睡眠事情、めちゃめちゃ共感しながら読んでいました(笑)

 あんさんも、以前に比べると、ずっとずっと寝てくれるようになったんです。起きるの2、3回になったんですが、何度も起きられていた頃よりも、私が起きるのがしんどくなったのは、どうしてなんでしょうe-263

 私も朝まで寝てみたい…。でも、以前のことを考えると、確かに文句を言ってられないですねe-440
 
 自分の手を不思議そうに見つける咲太くん、ものすごくかわいいですね。たまらん…e-266自分の手を認識できているのって、すごいなぁ。確実に成長しているんでしょうねe-446

 以前から、そのイソギンチャクのおもちゃが気になって仕方ありません(笑)音が鳴る系のおもちゃにも、全く反応してくれないあんさんに試してみたいんですよね。トイザラスとかでうってないかなe-455

 咲太くんが、体調万全で2歳を迎えられますように!お誕生日が来たら、何だか私まで感動しちゃいそうです…。

 

No title

2013.12.20.01:32

こんばんは☆
  
眠剤飲まずで寝れるなんて咲太君えらいや~ん
母の睡眠が多少なりとも確保出来る様になって
良かった良かった
寝不足は親子間に深刻な亀裂が生じるからね(笑)
 
しかし・・・リハビリ風景が見れば見る程うちの娘っぽいw
手のガン見とかカメラ目線とか・・・笑ける位似とるわ
もうすぐ2歳か~なんかワタクシまでしみじみしちゃうねぇ

No title

2013.12.20.08:40

もうすぐ2歳なんですね。(^o^)
うちの子は8月生まれの 2歳児ですよ。同級生♥️
2歳くらいから、はっきりと好みを主張してくるようになってきました。
嬉しいんですが、ご飯が進まない理由が、食欲がないからではなくて、母ちゃんのご飯がウマクないからなのか??って、毎食悩みどころです。違うものを口に入れたら また食べ出したりとかするんです。😓

睡眠は不足すると私が短気になっちゃうんで、ほんとに寝たいです。
上の子が同時に起きちゃうパターンはほんとに地獄でした。一歳半くらいからは、それも病気の時くらいになって、楽になりましたが、昼寝を15分位しかしなくなってきて、ちゃぱるさんと同じく家事が進まない😞
一長一短ですね。寝るだけで親孝行な子だと褒められるのはいまだけよ😁と伝えたい。
あ、ウニボール、よく駄菓子屋さんとか夏祭りの出店で買いました。でも、安いのはしぼんじゃうことがよくあります。
咲ちゃんは 自分の手に気づいててえらいね(^o^)うちの子は 長いこと動きの悪い右手を噛んだり殴ったりして不思議そうにしてましたよ。リハビリで少しずつ動くようになってきたら、左右の手が共同作業をするようになってきました。でも、今だに左手で右手をペシッペシ叩いてますが。(^o^)

ゆずぽんさん♪

2013.12.20.15:03

こんにちは♪

あんさんもですかー!
今は寒いしなかなか身体も頭も動きませんしね(≡Д≡;)
やっぱり人間欲はありますもん。
睡眠は生きる為に必要ですから!
いつかぐっすり眠れる日が来る事を楽しみに頑張りましょう♪

咲太は確実に自分の手の認識はできてないようです(笑)
何じゃこれ?的な雰囲気を出していました。
ただ、じっと見る事が成長したなぁと思います。
そのうち認識して自分の意思で少しでも動かせるといいなぁと思います(*^^*)

イソギンチャクおもちゃはなかなか売ってないんですよね〜(^_^;)
前行ったバリアフリーフェスティバルでもらったカタログに似た物載ってました!
(有)コス・インターナショナルって会社でした。
療育に使える物がいっぱいあるみたいです☆☆
詳しく見てないけん見てみようかな♪

お誕生日に感動してくれる身内以外の方がいるなんて、その事自体が感動です(;_;)
ありがとうございます!
元気に迎えられるように頑張ります♪


>  睡眠事情、めちゃめちゃ共感しながら読んでいました(笑)
>
>  あんさんも、以前に比べると、ずっとずっと寝てくれるようになったんです。起きるの2、3回になったんですが、何度も起きられていた頃よりも、私が起きるのがしんどくなったのは、どうしてなんでしょうe-263
>
>  私も朝まで寝てみたい…。でも、以前のことを考えると、確かに文句を言ってられないですねe-440
>  
>  自分の手を不思議そうに見つける咲太くん、ものすごくかわいいですね。たまらん…e-266自分の手を認識できているのって、すごいなぁ。確実に成長しているんでしょうねe-446
>
>  以前から、そのイソギンチャクのおもちゃが気になって仕方ありません(笑)音が鳴る系のおもちゃにも、全く反応してくれないあんさんに試してみたいんですよね。トイザラスとかでうってないかなe-455
>
>  咲太くんが、体調万全で2歳を迎えられますように!お誕生日が来たら、何だか私まで感動しちゃいそうです…。
>
>  

もも母さん♪

2013.12.20.15:42

こんにちは♪

発作が悪かったみたいです(>_<)
とりあえず今のところ。。。という感じです☆
もも母さん、寝不足の危機、経験者ですもんね(笑)
何とか仲良くいられるように頑張ります!

実は私もももちゃんのリハ見てはいつも、似てるなぁ•••と思います(。>皿<。)
何というか、、、、雰囲気??
ももちゃんの年齢になれば、こんな感じになるのかなぁなんて楽しみに見てます♡

もも母さんに出会ってもう2年です。
ももな日記がなかったら今頃私はどうなってたか!
本当感謝感謝です(*^^*)
しみじみ感じてもらえて幸せです♡
元気にお誕生日が迎えられるように頑張ります!

ちまきさん♪

2013.12.20.16:45

こんにちは♪

あら♪同級生なんですね〜(*^^*)
1歳から急に色んな事が成長しましたが、2歳になったらどんな事が成長するのか楽しみです♪( ´▽`)
好き嫌いがはっきりしたんですね〜!
すごいなぁ(๑✧◡✧๑)
ただ、ご飯の時はちょっと困りますね(^_^;)
咲太もご飯嫌な時は強く訴えます(笑)
ちまきさんの愛情たっぷりご飯、いっぱい食べてくれると頑張ろうと思えますよね☆

私も寝不足だと心に余裕がなくなってイライラしてしまうタイプです。
睡眠って本当大事ですよねー!
昼寝も大事!(笑)
1人で遊べたり、テレビ観ていられるならいいんですが、抱っこ要求ですからね〜
本当、その通りです!

うちもキラキラ光るプヨプヨのおもちゃは夜市で買いますが、すぐ悲しい事になります。。。
療育専用の物は値段はるし購入、迷うとこです。

お手ての認識はできてないようです(^_^;)
咲太はお手てがあって動かすという指令がどっかでプチっと途絶えてるようです(´ω`;)
やっぱり左右で感じ方が違うから不思議だったんですかね〜。
リハ、本当大事ですね!
共同作業できるなんてすごいな〜( ^ω^ )
ペシペシ叩いて右手を叱咤激励してるのかな??
これからドンドン上手に動いてくれるといいですね♪♪

No title

2013.12.21.12:15

うわぁ~❤
咲太君すっかり、おにいちゃん♪
もうすぐ、2歳ですかぁ~❤

きいたんと歳が近いのに、咲太君の方がしっかりと格好イイお兄ちゃんです~♪
同じ学年になりますもんね~❤
リハも頑張ってるし、素敵x2♪

あの、イソギンチャクのおもちゃリハでありますよね~。
他にも触感おもちゃ頑張って私も家に欲しいと思ってるんですけど、探すと見つからない・・・(笑)

これからも、咲太君の成長楽しみにしてますね~(o⌒∇⌒o)

末っ子きいたんさん♪

2013.12.21.23:14

こんばんは☆

あっという間ですね〜( ^ω^ )
きいたん、同い年ですよね♡♡
咲太、背が高いけん余計ですかねー。
お兄ちゃん度が増してましたが、散髪したら幼くなりましたー☆

どこのリハビリにもあるおもちゃですよね♪
触りよったら気持ちよくて癒されます( ̄∀ ̄)
売ってる会社あるんですが、結構な値段するんですよ〜。
欲しいけど。。。悩む〜。。。

ありがとうございます!
きいたんの成長も毎日楽しみに見てます♡
覗き見ばかりになって申し訳ないです!

こんばんわ☆

2013.12.21.23:19

やっぱり睡眠は大事ですよね!!
気持ち分かります~(*^^*)
でも咲太くん眠剤なく寝られるようになったことはうれしいですね。
まほっちは最近ほぼ毎日トリクロの
お世話になっちゃってますぅ…(* ̄∇ ̄*)

リハビリの様子いつも楽しみに見てます♪
咲太くんの頑張ってるのが伝わってきます~(*≧∀≦*)
いそぎんちゃくみたいなのOTでうちも顔つんつんされてたの思いだしました~

咲太くん。少しお兄ちゃんです(*^^*)
まほっちは26日誕生日でーす。
寒い毎日だけど体調よくお誕生日迎えたい
ですね♪






まほっちママさん♪

2013.12.22.07:25

おはようございます♪

睡眠は子どもにも自分にも大事です(>_<)
眠れない時は本当笑顔も少なくてイライラばっかりしてましたಠ_ಠ
咲太もスッキリします☆
トリクロ、咲太も長いこと毎日飲ませてました(´ω`;)
効かなくなってた時期もあったくらいです。
でも、眠れないよりはいい!
と言い聞かせてました(^_^;)
まほっちちゃんはトリクロでぐっすり眠れてますか??

やっぱりどこにもあるイソギンチャク系の感触おもちゃなんですね♪
私のほうが触る回数多いくらい気持ちいいおもちゃだなーと思います(笑)

本当ちょっとお兄ちゃんだ♡
まほっちちゃんもママも元気にこの冬乗り越えたいもんですね〜(^_^;)


プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
