スポンサーサイト

--.--.--.--:--


記念日!

2013.12.10.23:53

こんばんは☆

今日は通園に行ってきました♪
2人だったので、かなりのんびりできましたが、珍しく午前中途中で寝たっ!

最近はなかったことなのでビックリしましたが、お昼過ぎには自分で起きて、ご飯☆(怒り泣く)

そして、PTに!

スパルタリハと言ってますが、咲太はタッチを主にやってますが、とにかく怒って泣くんです((((;´・ω・`)))

今日はどんな泣き方するんだろう??
と見てました。

まず、身体のマッサージ☆

•••泣かないなぁ•••


次、タッチの練習☆

•••あれ??泣かないよねぇ•••


次はそのまま座位保持に座ってみる☆

•••リラックスできてるなぁ•••


お次は歩く練習☆

•••えっ!全然泣かない!
うそじゃー!
ちゃんと前見てる!
頭下がってもまた上げてる!

とみんなで大騒ぎ(笑)

咲ちゃん、かっこいい!
お兄ちゃんになった!
すごい!

と褒めまくり(笑)


最後にこれで座位保持に座って力が抜けてれば本物だ!
と言う事で座らせました(`・ω・´)

みんなが固唾を飲んで見守っていました。。。


咲太、リラックスどころか、う◯ちしだしちゃって力んでおりました•••(笑)
もう笑うしかなかったです( ̄∀ ̄)


結局ちゃんとタッチや歩く時は力入れて、それ以外は力が抜けてるのかは定かではありませんでしたが、通園でのPTを始めて約1年くらい。
初めて最初から最後まで泣かず、それも自分で頑張ってタッチして、歩いて、頭を支えていました~v(●´U`●)v


今日はスパルタリハで泣かなかった記念日になりました♪♪♪

2週間後のスパルタリハが楽しみだなぁ•••( ´艸`)



いつもありがとうございます!
↓ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.12.11.11:27

すごい成長ですね(^o^)咲ちゃん。怒るのも成長なんでしょうが、リハビリを一生懸命に取り組む姿というのは とってもうれしいです。
うちは、まさに今 訪問リハビリの最中で、私が同席すると、ウニャ〜っと甘えた泣き方をしちゃってやる気を出さないので 巨人の星のお姉さんバリに柱の影に隠れてます。 でも療育のリハビリは 未だ大泣きです😅
咲ちゃんは うちの子と同級生なのかな。励みになります。
記念日がどんどん増えていくといいですね。(^o^)

ちまきさん♪

2013.12.11.23:27

こんばんは☆

これは奇跡なのかそうでないのか。。。
怪しいところではありますが、泣かずにできたのはありがたかったです♡
ちまきさんのお子さんはおいくつですか??
咲太は1月で2歳になります♪
同い年くらいだといいな〜(o´∀`o)
リハビリは4ヶ月くらいから始めたんですが、毎回泣くか寝るかでした〜(^_^;)
泣かずにでき始めたのはちょっと前からだと思います。
療育センターは場所が好きなのか泣かずにできます(*^^*)
うちもお家だとグズりますよ〜(*´ο`*)=3
ちまきさんは飛雄馬の姉と化してるんですね(笑)
想像して笑ってしまいました( ´艸`)
療育センターでのリハビリ、好きになってくれるといいですね〜(o´∀`o)
また頑張りましょう!

おはよーございます♪

2013.12.13.08:31

咲太くん、リハビリ頑張ってますね!!
しかも、鬼リハにも負けず泣かずにやりとげて~(*≧∀≦*)
親として、成長がうれしいですね!!☆☆

まほっちは家ではされるがままで、リハセンターでは泣き反りであります( ・∇・)

咲太くん来月で二歳なんですね~まほっちも同じです(*^^*)
前回にあった手帳ですが~うちは半年前に病気になって。なんで先月申請したとこなんです。座位保持などなどブログで勉強させてもらってます。

最近さらに寒くなってきて~体調よく過ごしたいですね☆☆

まほっちママさん♪

2013.12.13.23:32

こんばんは☆

スパルタリハ、今回だけじゃないと願ってますが、今日の訪問リハでの立位はグズりました〜(笑)
こりゃ、次は大泣きだなーと思いますが、泣かずにできた事がびっくりで嬉しかったです♪
まほっちちゃんはリハ好きではないんですかね〜。
咲太は療育センターとか病院でのリハは好きみたいです。
多分、広くて明るいし、声もたくさん聞こえるし、嫌な事しないと思ってるんだと思います(^_^;)
泣かずにできるようになるまで結構時間かかったので、そのうちまほっちちゃんも泣かずにできるようになりますよ♪♪

何と同い年の同じ月なんですねー!
嬉しいなぁ♡♡
ちなみに何日ですか?
咲太は17日です(*^^*)

半年前に病気になったんですねー。
まほっちママさん、行動が早いですね!素敵です!
色々しんどい事や辛い事もあると思いますが、ぼちぼちやりましょうねヾ(*´▽`*)ノ
お役に立てるかわかりませんが、また色々アップしていくのでまた遊びに来てください♪♪
風邪やら何やらに気をつけましょう!

こんばんは

2013.12.18.00:00

 咲太くん、すごい~e-451頑張り屋さんだなぁ。

 スパルタリハのこと、以前からちょこちょこブログに登場していましたが、ちゃぱるさんがそのことを、とても前向きに捉えられていましたもんね。それが、咲太くんに伝わったんだろうなぁ。頑張ってタッチしたから、お尻にも力が入っちゃったんでしょうね。想像して笑ってしまいましたe-454

 スパルタリハで泣かないうえに、自分で立って、歩けた記念日、おめでとうございますe-267咲太くん、よく頑張った~e-287

 そんな素敵な記念日が、これからもっともっと、増えますようにe-53

ゆずぽんさん♪

2013.12.19.00:02

こんばんは☆

見てて可哀想なんですけどね〜(^_^;)
先生の指摘や指示が的確なんです。
先生のリハ受け始めて教えてもらったマッサージやり始めてから凝り固まって痛い部分が無くなってきたり、背が伸びたり首が出てきたり!
タッチも首据わってないのにー(ll゚д゚)とか思ってましたが、足の筋肉とお腹の筋肉の刺激になって、縦抱っこがしやすくなったり足裏をしっかりつけるのが嫌じゃなくなりましたv(。・ω・。)
療育センターや病院のリハも先生たちは優しいし咲太も気持ちよさそうでいいんです♡
ただ、スパルタリハの先生、とっても信頼できて、親ゆ他の人ができないようなリハをしてくれるので感謝してます。

来週はどうだろ〜(^_^;)
多分泣くと思います(笑)

タッチも歩くのも先生の支えがないとできませんが、咲太は足に緊張が入っても、先生が足を押し出すとちゃんと力を抜けるみたいなんです。
何でだろか〜と先生も言ってますが、これもスパルタリハのおかげなのかなと思います(*^^*)

本当、いい記念日が増えるといいなぁと思います(*^^*)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
