新たな協力者

2013.12.07.00:05

こんばんは☆
12月に入ってしまいましまね~。
すっかりお久しぶりになりました。
こちらはまだ暖かい日があるので、散歩しながら通園に行くなどのんびりと穏やかに過ごしています(o´∀`o)


今日は通園に行った後、療育センターのリハビリ(OT)に行ってきました☆

眠くて眠くてグズグズしてましたが、リハが始まるとご機嫌に♪♪

今日はうつ伏せ、気合いが入っていました!

頑張りました♪♪

たくさんおもちゃがあって面白いね♡


やっぱり眠い。。

余裕なんでしょうか。。。

ただ、タッチに入ると真顔なんですねぇ。

最近タッチの時に力を入れないという技を身につけていましてΣ(OωO )
それでも結局ビシッ!と立たされるんですけどね( ̄∀ ̄)

頑張りました!


そしてそして♪♪
待ちに待った協力者(?)がやってきましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これ!

座位保持装置ですヾ(*´▽`*)ノワーイ

横!


ここまで伸びます!


机付きです!


土台?は黒でキラキラです!



いや~大きくて部屋が狭くなりました(笑)
咲太の座位保持装置は、座る部分と土台の部分は別になってます。
何てメーカーなんだろう。。。
きっと、これから遊びやご飯やでとても協力してくれると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まだまだ慣れないようなので、まずは少しずつ慣れていくようにしていきます(*^^*)


これでご飯食べてくれたらかなり楽なんだけどなーーー!!



いつもありがとうございます♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.12.07.23:37

すごーい!
しょーちゃんリハ頑張ってるね◡̈⃝
座位保持装置大きいんだね!
千春チャンがご飯の時楽になるといいね♥︎しょーちゃんもそんな伸びたら色々な景色楽しめそうなしね(笑)
にしても伸びるね〜!

ゆーかちゃん♪

2013.12.08.21:12

コメントありがとう♪
リハ、頑張ってるよ(*^^*)
最近は泣くことなくやれとる!一つ以外は(笑)
座位保持めっちゃでかい(´xωx`)
あの部屋、狭いのに余計狭くなったー(´ω`;)
けど、色んな景色が見れていいと思う。
めっちゃ伸びるだろ(笑)
今はあの高さは必要ないかな〜

こんばんわ♪

2013.12.08.21:32

座位保持いい感じですね~!!
ちゃんと体勢がとれれば、座る時間も増えて、ご飯も食べやすそうですね(*^^*)
うちも手帳が早くほしい…(* ̄∇ ̄*)

咲太くん、リハビリ楽しめて、うらやましい~!!
うちは泣いてるか、眠さのなかでされるがままの状態ですぅ。

愛媛県には娘が生まれるまえに旦那ちゃんと
道後温泉に行きました~☆最近はなかなか県外行けてなくて。
ちゃぱるさんはうどん好きなんですねぇ♪
香川といえば~うどん、うどん…
また遊びにきてくださぁい。

最近はいい天気続いてますね♪
風邪ひかずにお散歩楽しみたいですね☆

No title

2013.12.09.11:18

あ~♪咲太君座位保持乗ってる~♪(*^ワ^*)
ようやくですね~♪
裏山です~❤
 
きいたんのはいつになるのやら(o゜ー゜o)??
けど、座位保持ではおこたに入れないですね~。
残念~(笑)

訓練も頑張ってる咲太君❤
うつぶせすごい~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
これからも、頑張って~♪

まほっちママさん♪

2013.12.09.17:06

こんばんは☆

咲太の身体に合った物なので楽そうです(o^^o)
ただ、好きになってもらえるか頑張りどころです( ̄∀ ̄)
手帳取るにはまだ早い年齢なんですかね〜
咲太は1歳になって取りました。
これがないとなかなか進まないとこもありますしね(^_^;)

リハビリ、咲太も最初は泣くか寝るかでしたよ!
今のように少し落ち着いて出来始めたのは、1歳くらいからかなぁ。。
慣れたのと、お薬が合ってきたのと、体力がついてきたのがあるのかもしれません♪♪
ただ、通園のリハは激しめなのでまだまだ泣きますけどね〜。
娘さんもきっと泣かずにリハが受けられるようになると思います(*Ü*)*.¸¸♪"

香川はうどんだけじゃないですけどね(笑)
やっぱり美味しい気がします!安いし!
県外行くにも体力いりますしね。
娘さんも行けるようになれば愛媛県にも遊びに来てくださいねv(。・ω・。)

もうそろそろお散歩も厳しい時期になってきますね〜。
あったかい日はなるべくお散歩に出ようとは思ってます☆
お互い風邪やらなにやらに気をつけましょうね〜(o´∀`o)

末っ子きいたんさん♪

2013.12.09.17:12

届きました〜♡♡
思ったより早かったですv(。・ω・。)
きいたんはもう申請したんですか??
時間かかる所はかかるみたいなので、早く来るといいですね〜(*^^*)
こたつ、入れないのであったかくしてあげないと寒そうです(o´_`o)
きいたんは座るのは嫌いじゃないかな??
咲太は抱っこ要求が半端ないので、何とか座るのが好きなようにもっていかないと!と思ってます♪

うつ伏せで頭上げるの、かなり珍しいですv(。・ω・。)
ヤル気がある時は頑張りますけど、普段はダラーーっとしてくれてます(笑)
きいたん、お首はしっかりしてきてるみたいですね♪
すわってくれると楽なんですけどねー(´ω`;)

こんにちは

2013.12.10.12:48

 ついに、咲太くんのところに協力者がやってきたのですねe-454

 ベージュと黒がお部屋にもなじんでいて、とってもいい感じ。あんさんが作るときも、咲太くんと同じように、ナチュラルな感じのやつがいいなぁ。咲太くんにとって、素敵な相棒となりますようにe-267

 使い心地など、また教えてくださいね。大いに参考にしたいですe-420

 リハビリも頑張りましたね。眠そうな顔がまたナイスです(笑)うつぶせの顔がものすごくかわいくて、キュンキュンしておりましたe-446かわいい~。

No title

2013.12.10.17:55

座位保持、きたんですね~O(≧▽≦)O
うちも今のは、咲太くんと同じ昇降(PANDA)のんです☆
家のは、茶色ベースだけど療育園のはまさに咲太くんとほとんど同じ配色かも?
昇降のとこの黒、うちのもラメってます(´∀`*)ウフフ

上下するのは便利ですよね~☆
うちの市もまだ大丈夫だけど、近隣の市では昇降の座位保持は申請がおりないとこも出てきてて・・
ほんと、国も含め弱いとこから攻めてくるのがほんとにもぉです(`Д´) ムキー!

上手におりこーちゃんでお座りして、ほんとえらいっ!!
リハや遊び、食事など色んな場面で活躍してくれそうですね♪

ゆずぽんさん♪

2013.12.10.20:35

こんばんは☆

やってきました〜♪♪
まだまだ座位保持は好きにはなれないみたいですが、少し協力してくれてます( ̄∀ ̄)
ベージュに見えますが、座る部分は黄色とオレンジのチェックなんですよ(●´ω`●)•*¨*•.¸¸♬
でも淡い色で落ち着く感じです。
また報告します(*^^*)

うつ伏せってほっぺが下に落ちて、必死な顔がたまりません♡♡
今回は頑張ってました!

naoさん♪

2013.12.10.20:41

こんばんは☆

きました〜でかいの!
ももちゃん、似てるの使ってるんですね♪
まさかラメってるとは思わなかったので二度見しました(笑)
昇降式は本当便利ですね〜♪
迷ったけど、これにしてよかったです(*^^*)

市町村で全然違いますよね〜。
本当に必要な事は何か見極められる人がなかなかいないんでしょうね。
経験しないとわからないことですからね。
まだうちの市は出してくれるほうなのかもしれません。

おりこーさん。。。。ではない時はありますが、褒めて褒めてやろうと思ってます(笑)
特に食事を期待しつつ、頑張ります(≧∀≦)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR