怒涛の月金

2013.11.29.23:45

こんばんは☆
もう真冬並の寒さにやられっぱなしのちゃぱるです(*_*)
皆様、お風邪など引かれてませんでしょうか??
咲太は何とか元気にやってます♪♪


さて、今週は何ともバタバタとした予定でございました。

☆月曜日☆
以前から私に人間の身体の仕組みやら筋肉のつき方、ほぐし方等教えてくれてる先生が来てくれました♪
今回は水素についてのDVDを見せてもらいました。

水素、絶賛好評中なのはご存知でしたか??
某テレビでしてから水素水やら何やらすごい勢いで人気のようです。
これ、医学会ではてんかんや脳梗塞やら色々とよくなったという症例もでてるそうです。
だったら何故積極的にやっていかないのか!と思うところですが、色々ややこいことがあるんですかね~。
勉強になりましたが、最近夜中に1度目を開ける癖が咲太にありまして。。
ちょっとし寝不足(*_*)
で、寝そうになりながら頑張りました!
午後からは市役所行ったり実家行ったりしました。


☆火曜日☆
朝から通園♪
そして午後から鬼リハ(笑)
この日は咲太の成長を感じました。

いつもリハは隣の部屋でやるんですが、この日は先生、少し余裕があったようで、咲太がまったりしてるお部屋に来て先生に咲太のマッサージ方法を教えてくれたみたいなんですね。
先生の声を聞くなり、表情が曇ったようです(笑)
そしてグズり出した!
咲ちゃん、すごいやーん!
今までは先生の声聞いても特に変わりなかったのに、わかってきだしたのかな?
終始グズり、先生とさよならしてお部屋に戻った瞬間に顔がにやけてました(笑)

色んな事がわかってきだした~۹꒰*´꒳`*꒱۶


☆水曜日☆
お昼から摂食指導の為、午前中は家で朝寝!
私も寝たかったのに、そのタイミングで起きたーΣ(-∀-ノ)ノ
ご飯前まで寝ないとご機嫌斜めになるので、また寝させて~
結局私は寝れず。
摂食まで咲太はぐっすり寝ました☆

この日の摂食指導では、ご機嫌にご飯を食べた咲太♪
全部は食べられなかったけど、頑張った!
おかずが食べ始めの赤ちゃんの味付けだからかあんまり好みません(o´_`o)
年齢相当の味付けでペーストにしてもらえるといいんですけどね~。
それなら持って行かないといけないのか!

14時過ぎからは訪問看護さん。
とりあえず、咲太はお願いして私はご飯をせっせと作って、夕方ゆっくりしようと思ってましたが、願い叶わず。
咲太の抱っこ~に長時間付き合わされました(笑)
お散歩行きたいけど、寒いから行けない。。
アンパンマン、見ました☆


☆木曜日☆
通園に行きました。
1人でした(笑)
先生にずーっと遊んでもらい、私は先生2人に毎月1回してる手話教室に参加しました♪
楽しかったです*・゚(≧∀≦)゚・*
13時から中央でPTとOTでした。
各40分間のリハでしたが、OT途中から寝ました(笑)
久々にリハ中に寝ました(・0・。)
ちょっとお疲れだったかな??

帰ってぐっすり寝て、訪問リハ!
この日失敗しましたー!
でも頑張ってくれた咲太さん。
ありがとう!

西○屋にあるお気に入りのおもちゃを見ながらのリハ♪♪


☆金曜日☆
通園後に療育センターのリハに。
今日は座位保持装置の仮合わせをしてもらいました♪♪
寝足りなかったのか座位保持に座ってからのグズりが長かったです(^_^;)
色々と調節してもらい、整形の先生からの了解を得ました!
でけたーv(。・ω・。)
ただ、大きくて今日は持って帰れなかったので、来週届けてくれるようになりました!
ありがたい(*≧艸≦)
カーシートはクリスマスに療育センターに来るので、リハついでに持って帰るようにします♪
U字クッションもお願いしたんですが、色合いがどうなるやら。。。


最後にリクエスト頂いた咲太のへの字口(笑)

もも母さん、いかがでしょうか??



いつもありがとうございます(*^^*)
↓ポチッと押して頂ければ嬉しいです♡
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

怒涛の月金

2013.12.01.22:26

1週間お疲れ

ちーちゃんさん♪

2013.12.02.07:49

ありがとうございます☆
また今週も頑張りましょう!

こんにちわ♪

2013.12.02.15:54

前回コメントさせてもらいました~まほっちママです(*^^*)
香川県に住んでいるので、徳島動物園にも行ったことあるんです~。
うちの娘も先月退院してリハビリセンター病院でPT.OTや、訪問看護、リハビリ受けてます。通園も希望してたんですが、4月からになりそうです。

咲太くん、ちゃぱるさん1週間お疲れさまです!
この時期は寒いし朝寝したいけど、なかなかそうもいかないですよね(* ̄∇ ̄*)
咲太くん風邪ひかず元気そうでなによりです。
またブログ見させてください☆☆

まほっちママさん♪

2013.12.02.23:17

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^^*)
まほっちママさんは香川の方だったんですね〜!
私も旦那さんも香川が大好きで、よくうどん食べたりフラッと行ったりします♪
まほっちママさんは愛媛は遊びに来られたりしますか?

娘さん、退院されたんですね〜!
おめでとうございます(*≧艸≦)
まほっちママさんもお疲れ様でした〜(>_<)
お家生活はもう慣れましたか??
リハに訪看にお忙しくされてるんだと思います。
娘さんはリハ、楽しんでますか??
咲太がリハを楽しくでき始めたのは本当最近だと思います。
まほっちママさんと娘さんのリフレッシュになればいいですね!
本当、毎朝起きるのが辛いですが、お互い頑張りましょうね!
またいつでも来てくださーい*・゚(≧∀≦)゚・*

こんばんは

2013.12.02.23:29

 なんと、忙しい1週間だったんだろうと思いながら、記事を読んでいたのですが、最後の咲太くんの表情に、吹き出してしまいましたe-455

 きっと、この記事には関係のない写真だったのかもしれませんが、まるで「大変だったよ~」と言っているようにも見えて、なおさら最高です。めっちゃかわいいe-349

 忙しい毎日なんでしょうが、咲太くんにとっては、1日1日がいい刺激となっているんでしょうね。先生の声を聞き分けて、ぐずるなんて本当にすごいe-267

 私もあんさんに刺激を与えるためにも、家に閉じこもってちゃだめだなぁと思いましたe-263

 そういえば、前回書き忘れていましたが、高知の野市動物園お勧めですe-446ちゃぱるさんのところからは遠いと思いますし、規模も大きくないのですが、日・祝日限定でリスを間近に見られる時間帯があるんです。目の前を走ったり、餌を食べたり、めっちゃ和みます。機会があれば、行ってみてくださいね~e-125

No title

2013.12.03.02:27

こんばんは☆
 
あかん 想像以上に可愛すぎるわへの字口♡
家近かったら確実に誘拐しとるで(笑)
 
先生の声でグズリ出すとか
咲太君絶賛成長中ですなぁ
その調子で今週も頑張ってやで~☆

ゆずぽんさん♪

2013.12.03.23:25

こんばんは!
いや〜バタバタだったので写真の咲太はそれを予測した顔だったのかもしれません(笑)
への字口、いつも見たら笑ってしまって、笑われた咲太は泣いてしまいます(^_^;)

先生の声で反応したのは初めてです。
多分、いつもリハをしている部屋ではないのに聞こえたので驚いたのかもしれません。
その場に私がいられなかったのが心残りです(T_T)

私も咲太があんさんと同い年の頃は通園にも行ってなかったし、家にいる時のほうが多かったです(*_*)
これから寒いしなかなか出掛ける機会はないですよね。
春になったらお散歩も行けるだろうし、刺激の機会は増えますね♪♪

野市動物園ですね!
行ってみたいな〜(*^^*)
リスが間近で見れるなんて!
ぜひ次回は行ってみますね(〇˘︶˘〇)♬*゜
ありがとうございます(*Ü*)*.¸¸♪"

もも母さん♪

2013.12.03.23:30

こんばんは☆

あら!想像以上に可愛かったですか?(笑)
誘拐って(笑)
半日ほどなら( ̄∀ ̄)
咲太とももちゃん•••
もも母さん、白目もんですね(°_°)

こんなの初めてだったんですが、この目で確認できなかったのが残念!
今週も頑張りますv(。・ω・。)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR