半年ぶりの心エコー

2013.10.25.22:36

こんばんは☆

こちらは昨日の晩から大雨で、夕方すぎてやっと小雨になりました~。
怖かったです(ll゚д゚)
これから大雨になる地域の方、お気をつけくださいね!


今日は半年ぶりに心エコーをとりました。
咲太がヘルペス脳炎になって入院中に、検査で「心室中隔欠損を見つけてしまいましたー!」と言われてまして。。

これは気づかないうちに治ってるっていう事が多いようです。

咲太も退院時にはほとんど閉じている状態でしたが、念の為半年に一回、心エコーしてもらっています(p`・ω・´q)

毎回エコー時には落ち着いた状態が必要な為、トリクロを飲ませて、寝させての検査でしたが、今日はそのまま検査に突入してみました☆

上半身裸にして診察台に寝させても、冷たいジェルをつけた機械を当てられても、周りが暗くなっても泣かなかった!
最後まで静かに検査できました。
成長してます☆
それと、左側を向いてることが多い咲太ですが、暗くなった時に青く光ってる右側にあった機械をちゃんと見てた!
偉かったです♪♪
最後にあったかいタオルで拭いてもらってた時は気持ちよかったのか、足を蹴って喜んでました(笑)

結果は特に変な動きは見当たらないので大丈夫ですとのことでした。
よかったー(*´ο`*)=3
次は一年後の検査になりました。
このまま何ともありませんように~


話は変わりますが、咲太、以前旦那さんにタッチ練習台を作ってもらって、今でも毎日練習してますが、著しい成長でなかなかサイズが小さくなってきまして。。
通園の先生が、プロンボードの購入を市役所に問い合わせてくれてました。

結果は補助の対象ではないと(´xωx`)

とりあえず、色々情報仕入れて、直接市役所に聞きに行こうとしていました。

その矢先、再度市役所から連絡があったようで、補助の対象になってますって!

やったーーー(≧∀≦)

何とか対象になってたので、これからリハの先生に相談して色々決めて申請してみようと思います♪
ただ、今座位保持装置とカーシートを申請中なので、今すぐは難しいのかなぁ。。
なんせ通ればありがたいヾ(*´▽`*)ノ

咲太も喜んでます♡

強制的ですけどね(笑)

タッチ練習のおかげで、ずいぶん足腰がしっかりしてきました。
まだまだ首は座っていませんが、縦抱っこがしやすくなってます♪
このまま、少しでも体幹が強くなるといいなぁと思います!
頑張ろうね(p`・ω・´q)


いつもありがとうございます♪
↓ポチッとお願いします(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.10.26.04:53

こないだ書いたやつ、県社協主催で11月9、10日に県総合社会福祉会館であるみたいやけど、車椅子のおじいちゃんの絵とかあるけん、大人のかなー(*゚ロ゚)
心エコーも異常なくてよかったね!
私多分生まれつき心臓悪いけん、子供に影響せんか心配やけど、今のとこ大丈夫みたい~。
妊娠中、お腹張って安静にとか言われた?
言われるけど、仕事も家事も引っ越しもあるし無理。。引っ越しなんかタイミング悪かったわ(゚Д゚;)
最近早寝早起きで変な時間にごめんね、またブログ楽しみにしてまーす(*^ー゚)

オレンジさん♪

2013.10.26.08:49

おはようございます‼
早起きすぎです(笑)
私は最近咲太と寝坊ばっかで。。。
気づけば旦那さんは仕事行ってしまってます(´;ω;`)

じゃあ、大人のなんですかねぇ。。
また愛媛の情報も調べておきます!

お腹張るんですね〜。
私は仕事辞める前だったかな?
辞めてからだったかな?
結構張ってて、検診の時に、早産の可能性があるけん、安静にってお薬飲んでました(;・∀・)
忠実に守りすぎて、だいぶ太りましたけどね(笑)

引っ越しはもっと早いほうがよかったかもしれませんね(>_<)
なるべく無理ないようにしてくださいね!
あれだったらお手伝い、行きますよー☆
病院から安静にって言われたなら、仕事は早めに辞めたほうがいいと思います。
張りが多いと赤ちゃんもしんどいですからね〜(;_;)

No title

2013.10.27.00:27

こんばんは☆
 
咲太君 検査お疲れ様~
泣く事も無く検査を受け入れるなんて成長著しいですな
とにかく問題無かった様で良かった良かった( ̄∀ ̄)
咲太君 顔つきが男らしくなってきたねぇ
おばちゃん惚れてまうわぁ♡

こんにちは

2013.10.27.15:56

 咲太くん、心エコー、何も問題がなくてよかったですねe-454

 タッチの練習台、パパさんが作ったなんて、すごいなぁ。器用なんですね。パパさんの手作りなんて、咲太くんにとって、世界で一番練習しやすいものになっているでしょうe-267それはタッチも上手になるはず!

 写真のせいかなぁ、何だか咲太くん、すごくお兄ちゃんらしい顔つきになったように思います。お祭りが咲太くんの男っぷりをあげたんでしょうかe-446

あいかわらず、かわいい~e-266

もも母さん♪

2013.10.27.23:52

こんばんは!

やはり、発作が落ち着いてからお兄ちゃんになってきました(*≧艸≦)
というか、外面はとても素晴らしいので、先生達に見守られてヤル気になったのかもしれません(笑)
なんせよかったです( ̄∀ ̄)

咲太、もも母さんに気に入られて、ももちゃんのボーイフレンド候補になれますかね〜??(笑)

ゆずぽんさん♪

2013.10.27.23:58

こんばんは!

何ともないよ!と思いつつも、ドキドキしました〜。
とりあえず一安心です(;・∀・)

タッチ台は本当に簡単な物を作りましたー。。
愛情たっぷりではありますが、いかんせん、咲太の成長に合わせる事に関しては融通がきかないもので。。。
より安心してタッチさせれるプロンボードに移行しようかと思ってます!

祭りに促されたんですかねぇ(笑)
あの刺激が咲太を男らしくさせたのかもしれません(p`・ω・´q)笑
あんさんもあっという間にお姉さんらしくなりますね〜(*≧艸≦)
嬉しいやら寂しいやら。。。

笑顔は本当に癒しと幸せをくれますね〜♡
滅多に笑わないので余計威力を発揮してます!
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR