スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初☆福祉機器展in高知

2013.10.20.23:15

こんばんは☆
いや~寒い!
急に冬になった気分です。。。
ちゃぱる家、我慢ならずにコタツ、出しちゃいました(;・∀・)
ヤバイ。
出られません。。。


今日は以前から楽しみにしていた福祉機器展に行ってきました♪♪

キッズ☆バリアフリーフェスティバルin高知(●´ω`●)•*¨*•.¸¸♬

早起きして行ってきました♪♪

何があるかと言いますと、
お口に関する事、コミュニケーションに関する事、おもちゃに関する事、靴、装具に関する事、姿勢に関する事などを扱っている会社が来ていて、試乗させてもらったり、相談にのってもらって合う物を探してもらったりしました(o´∀`o)

気になってたこれ☆
乗せてもらいました♪

ポンパ♪
動物柄が可愛いし、なんせ軽い!
1キロ!
体幹と首がしっかりしてない咲太には、クッションで少し支えをつけてもらいました☆☆
すごい気に入った!
しかし、これ、高い~(´xωx`)
座位保持装置、申請したしなぁ~。

あと、これすごい☆

ブランコ♡
ですが、実はバギー(・0・。)
それに、色んな備品をつけると、ユラユラゆれる椅子になったり、スキーができたり、水に浮けたりとアグレッシブな事ができるんです!
座る部分がカポッと外れる!
すごい~!
魅力的です゚+。(。・艸・。)゚+。

これにも乗ってみたよ♪

パパと2人で☆
皆に見送られ、一周していました(笑)
お姉さん、なんか漕いでた。
蒸気はなんか吹いてた。
お疲れ様です!

最新機器に驚き、リハで使ってる大好きなおもちゃも見つけて喜び、介護食では咲太でも食べられる柔らかさでありながら、見た目はちゃんと形あるものに驚き、その美味しさに感動しました。。
旦那さんとワクワクしながら色んな物を見て体験してきました!
楽しかったし面白かった~(≧∀≦)

ただ一つ、心残りなのは、お会いしたかった方がいたんですが、見つけられませんでした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
色んな状況が違うけど、頑張ってる仲間です☆
住んでる場所はそんなに遠くはないので、またいつかお会いできればいいなぁと思いますv(。・ω・。)

少しでも咲太が楽に楽しく生活できるように色んな情報を得て、工夫していかなくちゃいけないなぁと思いました♪

リハで好きなおもちゃ、買ってみようかなぁ♪♪



いつもありがとうございます(o´∀`o)
↓ポチッとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.10.21.00:55

福祉機器展!
高知でもやってるんだぁ。
私も気になっててね。
東京だけかと思ってたー!
いいな~いつか行ってみたい(>_<)

ポンパ!初めて見た~
これいいね(^-^)
軽いし、あおばで使えそう~
でも、小さい子用かな?
お直しできないとなー、とか、ネックレストと頭を受けるとこがほしいなー、とか(^^;)
すっかり買う気分になっちゃった(笑)
バギーも色々あるんだね!
うちの整形の先生は、装具つくるのさえなかなかOK出してくれないから…
( ´△`)
絶対無理だろうなー。

ほんと!急に寒いよね(>_<)
うちも朝から暖房つけてるよー
ホットカーペットも出した!
コタツは、やっぱり出れなくなるよね(笑)
だからやめたー(-.-)


体調崩さないように気を付けようねー!

まゆこさん♪

2013.10.21.21:46

こんばんは♪

高知は3回目だったみたいです。
どんなかな〜と思ったら、とてもよかったです゚+。(。・艸・。)゚+。

ポンパ、咲太が乗ってるやつはMサイズです!
まだ背もたれが車のヘッドのように伸びます☆
海くんだったらLサイズだと思います。
この椅子、持ち運びしやすくて簡単に座れるのが売りだそうで、頭を固定したりするものはないそうです。
ただ、頭を支える部分がテープになってるのでゆるますことはできました〜☆

これは補助おりるんですかねぇ。
何の分類になるんだろう。。
整形の先生、あんまりやってくれないのって何でなんですかね〜(´ω`;)
不思議☆

コタツ、ヤバイです(笑)
やられそうです!
まゆこさんの所は日中もう寒いですかね〜
体調に気をつけましょうね!

こんにちは

2013.10.22.11:32

 お会いできなかったですねぇe-263残念e-351

 私たちのほうが、少し行くのが遅かったのかもしれません。それでも、ちゃぱるさん一家が、わざわざ高知まで足を延ばして、福祉機器展を楽しんでもらえたことが、なんだか嬉しいですe-446

 高知では毎年やっているようだし、次回は子どもから、大人の方に向けての、福祉機器展のようなイベントを開催するとのことでした。

 本当にいつかお会いできるのを楽しみにしていますe-267

 ちなみにあんさんは、座位保持椅子などはまだまだサイズが大きかったみたいなのですが、ビーズクッションに寝転ばせてもらって、爆睡していました(笑)

 本当に急に寒くなりましたねe-263風邪などひかないようにお互いに気を付けましょうねe-454

ゆずぽんさん♪

2013.10.22.16:01

こんにちは♪

会えませんでしたね〜(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
うち、10時過ぎに着いて、気づいたら14時でしたーΣ(-∀-ノ)ノ
楽し過ぎて(笑)
多分ゆずぽんさん達も来られてたんでしょうね〜。
とろくさい自分が悲しいです(;д;)

来年もあるんですね!
また行きたいです♪♪
色んな物があってワクワクしました!

ゆずぽんさん達も風邪やら何やらに気をつけてくださいね(o´∀`o)

No title

2013.10.23.15:15

うわぁ~福祉機器展かなりの魅力満載ですね~♪
ポンパめっちゃ、気になるぅ~~(人´∀`*)
色々、あるんですね~^^
行ってみたいです~^^

きいたんママさん♪

2013.10.24.06:45

おはようございます☆

きいたんママさんが住んでる地域や周辺地域にはないんですかねぇ。。。
これは本当によかったです!
試乗できるとかあんまりないですからね〜(>_<)
きいたんによさそうな物もたくさんあると思います。
ポンパ、BBQとかピクニックとかお友達の家とか実家とか、ちょっと移動した先で座らすには本当簡単でよかったです!
これで頭固定できる部品があれば、うちは即買います!

2度目ですが(笑)

2013.10.24.18:27

ちゃぱるさん!!!咲太君との展示会気になって調べたら、なんとニチイ学館が27日に神戸にやってくるんですよ~^^

早く気づけて良かった~!!!
ちゃぱるさんのおかげ~♪

ありがとうございます~^^

早速、行ってきますね~♪

試乗色々してきます~♪

きいたんママさん♪

2013.10.24.23:49

神戸ですか!
とっても都会で大きな展示会かもしれませんね〜♪

どんなかったかまた教えてくださいね!
楽しんできてくださーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2013.10.25.06:28

お久しぶり♪
スッゴい雨。。。
親子共々、外出のときは気をつけてね☆
松山で11月にあるみたいやけど、あれは大人のかなー(≧Д≦)
愛媛でもいろいろ開催されるとえーよね☆彡

オレンジさん♪

2013.10.25.17:22

お久しぶりですv(。・ω・。)
雨、だいぶ小降りになってきてよかったですね〜(*´ο`*)=3
昨日の夜からこわかったです(ll゚д゚)

松山であるんですかー??
どこであるんでしょうか。。
多分キッズのではないんだと思います☆
キッズだったら通園に連絡きてるはずなので♪♪
愛媛でも福祉機器展はあるみたいですが、子ども専門のではなさそうですね〜。
色んな事してくれるといいんですけどね〜(*´ο`*)=3
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
