スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お祭りーーー!

2013.10.18.12:10

こんにちは(*Ü*)*.¸¸♪"

お久しぶりでございます。

こちらのお祭りと実家のお祭り、今日もありますが、ちゃぱる一家では終了しましたー☆

今年は昨年以上に満喫できました♪

まずは、こちらのお祭り♪

だんじりです。
13日から16日まで参戦!
今年はちゃんとした服装を揃えたので、旦那さんも私もニヤニヤしながらのお祭りでした(笑)

咲太、初めてだんじりに乗ってみました♪

太鼓と金で伊勢音頭を奏でます。
旦那さん、幼児の頃から叩くのが上手ならしく、咲太も教えてもらいました。

助けて~(笑)


夜は提灯をつけてとっても綺麗です♡
お祭り期間、夜はとっても寒かった~((((;´・ω・`)))


こちらが完全なお祭りファッション♪
ダボシャツに腰巻、帯、足袋にハット。
きゃなり似合ってる♡(笑)
本人も嬉しそうでした♪
腰巻を巻くのは、だんじり=女の人なのでスカートのように巻いてます。
このお祭りの神様がいる神社には女の神様がいるからのようです☆
知らない事がいっぱいです。


このお祭り、最終日の最後に川入りというのがあります。
神様(金色キラキラの御神輿)が川を渡って神社に帰るんですが、それをだじりが阻止します。
お祭りをまだ終えたくないという事だそうです。
だんじりは80台以上あるんですが、川に入れるだんじりは決まっています。
旦那さんとこのだんじりは入れないので、じーーーっと見ました(o´∀`o)
迫力あってかっこよかったです。

これでこちらのお祭りは終了ーー!
旦那さん、今年は本当に楽しめたようでした♡♡
ほとんど一緒にいてくれたので、助かったし楽しかったです(((o(♡´▽`♡)o)))

そして昨日は実家のほうのお祭りに☆
お友達とかきくらべに行ってきましたー♪

太鼓台といいます。
金刺繍がとってもキレイ☆
迫力満点のお祭りです!


お友達親子と参戦!

お姉ちゃんにツンツンされて幸せだったね~(笑)

そのうち疲れて爆睡。。。

大きな太鼓の音も、人の声もお構いなしで寝てました。
大物!

夜は咲太を実家にお願いして旦那さんと夜太鼓へ~。

ゆっくりじっくりみるのは初めての旦那さん、とても楽しかったみたいです!
よかったよかった♪

今年の祭は半端なく疲れました~~
(´-ε-`;)
クタクタ(笑)
今日は化粧もせずに引きこもってやろうとゴロゴロします( ̄∀ ̄)

また月曜日からは通常営業、頑張ります!


いつもありがとうございます(*Ü*)*.¸¸♪"
↓ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.10.18.15:10

祭りweekやね!(//∇//)お疲れさま~!

天気もよくて、よかったね!(^^)v
ほんと夜は寒いくらいよね…(;o;)辛い…(´Д`)

西条祭り行ったことないんよー!未だに!
いつか行ってみたいなぁ~(^^)

私はだいぶ育児に慣れてきたよ(^^)まだまだ手探り状態やけど、楽しくやってます(*^^*)
また遊ぼうねー!!!(*^^*)

お祭り

2013.10.18.21:28

良かったね

ともちゃん♪

2013.10.19.20:34

本当お祭り週間だったよ(笑)
西条は1日は雨だったけど、他は何とかいけたー!
西条は土居と被っとんかいね??
こうちゃんが大きくなったらおいでやー♡♡
本当、寒いけど、お互い気をつけよやね☆
近々行きます♪♪

ちーちゃんさん♪

2013.10.19.20:35

楽しみましたー♪♪
疲れも半端なかったですけどね〜

2013.10.20.09:40

お祭りお疲れ様( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)
ほんとハードな毎日だったんだね‼
山根ではありがと〜♡♡
うろちょろする娘でご迷惑を(^_^;)
今年も寄せ太鼓綺麗だったね★
土日ゆっくり休んでね(^-^)/

ゆーかちゃん♪

2013.10.20.23:18

こちらこそありがとう!
楽しかったよ〜♪
りこちゃんに癒された♡♡
ゆーかちゃんこそ疲れただろ(´ω`;)
肩凝りとか大丈夫だったかな?
また遊んでやってね♡
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
