スポンサーサイト

--.--.--.--:--


新たな発作とタッチのお供

2013.10.02.23:25

こんばんは☆

なかなか今日は早く寝てくれました♪
言うても大人の時間ですが。。。
朝まで眠れるかな~。

最近新たな発作が出ております。

寝起き発作と睡眠中発作。
毎回ではないんですが、多分、寝足りない時!
起きてすぐ発作が起こります。
一瞬引っ張れるのが10秒に1回が多い時は10回(>_<)
ここ最近では発作の時に声が出てます。
今日はちょっとだけ泣きました(;_;)

そして睡眠中も手が上がったり、ビクビクっとするんですよねー。
これが厄介だから油断すると起きちゃう(>_<)
なので、母はその辺気張ってるのかなかなかぐっすり眠れません。。。

またお薬が合ってこなくなったのかなー(´;ω;`)
成長はありがたいんですが、お薬調整が大変ですね(>_<)

話変わって、今日は通園の後療育センターのリハへ☆

眠いはずなのにご機嫌に受けられました♪


まずは大好きなおもちゃを触る☆

これ、よく目で追います。
気持ちいいしカラフルなので好きみたいです。

タッチ練習!

ヨダレ出てますが、頑張ってます!
この後、少し高さを変えると泣き始めました( ̄◇ ̄;)

最後はボールプール♪

ご機嫌でしたが、しつこいと無表情になってました。

本当、気持ちの表現の仕方が上手になってきたなぁと実感します(*´︶`*)

そして、タッチのお供をもらってきました!

何故かと言うと、タッチ練習の時に力を入れても内側にばっかり力が入ってしまってるので、それを均等にする為に購入しましたー(*Ü*)*.¸¸♪"
どんなかなぁ~
嫌がらなかったのでよかったです。

ついでにこれも試履き☆

お祭りの時の足袋☆
再来週はいよいよお祭りが始まります!
咲太の準備はバッチリ♪
あとは旦那さんはハットを被せたいようです。。
咲ちゃん、今年は大変だ~


いつもありがとうございます!
↓ポチッと押してもらえると嬉しいです(*´︶`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.10.03.19:23

こんばんは☆
 
咲太くん 発作辛いなぁ(;_:)
寝入りばなや睡眠中のピクつきってホンマ厄介
咲太くんに合ったお薬調整がすすむと良いねぇ
  
感情表現もばっちりやね
リハビリ頑張る咲太君可愛すぎるわ♡

こんにちは

2013.10.04.13:43

 咲太くん、新しい発作が出てきたんですねぇ(-_-;)うちのあんさんも、強くはないんだけれど、変な動きや、声を出して、顔を見ると、発作だとわかる動きを日に何度も繰り返しています。咲太くん、最近すごくお兄ちゃんになってきているようなので、それを発作に邪魔されないよう、早く落ち着くといいですね(^^)

 リハビリも楽しそうだけれど、お祭りも楽しそうだなぁ(*^_^*)

 あと、福祉交流プラザで行われるイベント、20日に参戦できるようになりました♪お昼ぐらいに行けたらいいなぁとは思っていますが。あんさんの、ミルクの事情にもより…。お会いできたらいいですね(^^)

 私の目印ですが、ブログでゆっさんの画像を載せていますが、ゆっさんは私にそっくりです(笑)そっくり親子がいたら、私たちだと思ってください(●^o^●)

 

No title

2013.10.04.23:34

咲太君、発作嫌ですね~(TT)
そんな時期、本当にゆっくり寝れないですよね~。
ママも辛いけど、頑張って下さいね。

リハの咲太君相変わらずイイなぁ~❤

ハイカットっていう靴なんですかぁ~?
きいたんは、まだまだだなぁ~(^.^)A
ステキ~☆

お祭りのup楽しみにしてますよ~♪

もも母さん♪

2013.10.05.12:11

こんにちはー☆

発作って形変えてでも出てきてやる感満載ですからねー(>_<)憎たらしい!
発作で起こされたりなんかしたら本当可哀想で。
への字の口にして、泣くのを我慢してます(;_;)
ただ、への字のお顔はたまらなく可愛いんですけどね。
こればっかは可哀想です。
どうにかお薬の調節頑張ってもらわな!

リハビリは色んな表情を見せてくれるので毎回楽しみです♡


ゆずぽんさん♪

2013.10.05.12:25

こんにちは♪

発作が成長の妨げになるのと、本人が辛そうなのが1番心苦しいですね〜(>_<)
これこそ代わってあげたいのにできないもどかしさです。
お薬、上手く調節してくれればいいんですけどね〜。

お祭りは楽しいですよ〜♪
歩き回らなくちゃいけないのが、今から憂鬱ですけどね(笑)

ゆずぽんさんも行くんだー♡
あんさんも行くんですか??
ゆっさんの写真、繰り返し見ておきます。
うちも何時に行けるか。。。
咲太がしっかり寝て起きて食べてくれればいいんですけどね(^_^;)
お会いできると嬉しいです♪

きいたんママさん♪

2013.10.05.13:13

こんにちはー!

発作はなかなかしぶといやつですね(>_<)
しっかり眠れると発作もあんまり出ないみたいなので、なんとかして眠れるようには頑張るんですけど。。。

リハビリは毎回楽しみです♡
ハイカットは、バッシュみたいな足首まである靴ですよー!
ハイカットって言いませんか??あれ??
靴の両側が固い生地なので内側やら外側だけに力が偏らずにまっすぐ立てそうな感じです(^_^;)
きいたんもこれからですかねー

お祭り、雨じゃないといいんですけどね(>_<)
行けたらUPします!

No title

2013.10.10.01:36

こんにちわ


面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *

mithufourさん♪

2013.10.10.12:25

ありがとうございます☆☆

また遊びに来てください!
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
