衝撃の事実

2013.09.20.18:53

こんばんは☆

今日は通園と療育センターのリハビリでした(○´3`○)

療育センターで今日は主に座位保持のオーダーをしてきました♪

場所取るけど、高さ調節ができて、シートが取り外せて、イエローにしました♪

そして、今日は色んなデモ機があったので、試乗してきました(o^^o)

カーシート☆
見た目大きかったので、咲太はまだかな~って思いながら乗せてみました。

いやはや、ピッタリに近い(笑)
咲太、やっぱり大きいみたいです☆
ちなみに、昨日身長測ったら86センチありまして。。
1歳8ヶ月にしては大き目です。

この後、このカーシートで爆睡しました( ̄∀ ̄)

座位保持と一緒に購入するとカーシートがだいぶ安くなるみたいで、要相談です!

あと、お風呂用の座位保持や、首は座ってるけど体幹が上手く支えられない人用のちょっとした椅子や、ショッキングピンクの箱型椅子!
世の中色んな物があるんだなぁと学びました☆

座位保持の後は立位の補助具も購入予定です。
タッチ練習の時に足の内側に力が入るので、足裏を真っ直ぐつけられるようにする必要があります。
前、付けた時、全然嫌がらなかったので同じ物にしました。

これ、申請するまでに、型とったり色々で4回診察があります。
1ヶ月かかるのかー(>_<)


今日のリハビリは試乗でほぼ終了~


最後に先生に相談しました。

私 : 咲太、OTを通園でやり始めたんですけど、センターではやらないんですか??

先生 : •••。。k先生がOTなんです(笑)

•••••えーーーー!

知らなかった。。。
2人ともPTだと思ってた。。。
そういや交互に毎週やってくれてるよなぁ。。。

リハビリを始めた時、2人で咲太を見てくれてたんですが、先生曰く、姿勢保持とかマッサージとかを中心に教えたけん、それ一生懸命やりよるんだろな~って(笑)
次からはOT内容をしていきますね~と言うことでした☆

1年4ヶ月な知った事実(笑)
遅すぎました。
次からK先生のリハビリがまた楽しみになった一日でした(*´︶`*)



おまけ☆
朝寝の咲太


昼寝の咲太


何だか気持ちよさそうに寝てました。
どんな夢見てるんだろう。。
そのおてて(笑)


いつもありがとうございます(*´︶`*)
↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

初めまして!

2013.09.24.18:52

こんにちわ☆
もものブログにコメントありがとうでしたv-411

いろいろと補装具、作っていくんですね~
それにしても、咲太くんおっきーっ!!
ももも大概、身長高めだけど2歳前にしてもうすぐ90cmとは!
パパやちゃぱるさんも身長高めなのかな?

かわいい寝顔(*´∀`*)ポッ 気持ちよさそう~♪

こっそりかもだけど(笑)またきまーす(*´∀`*)ノ″

naoさん♪

2013.09.24.23:29

こんばんは☆
色んな物が必要になってきてるので、この際申請しようと思ってます♪
旦那さんはそんなに大きくなくて、私はちょっとだけ背は高いんですが、きっと私の父親に似たんだと。。。
大きくなるのは成長なので嬉しいんですが、大きくなり過ぎるとまた大変ですよね( ̄▽ ̄)

我が子の寝顔に癒されてます(笑)
まだ赤ちゃんらしさも垣間見える時があるのがまたたまりません(笑)

また遊びに来てくださいね〜♪
私も行かせてもらいます!
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR