スポンサーサイト

--.--.--.--:--


優しいおばちゃん

2013.09.04.09:24

おはようございます!

こちら、昨日からずーっと雨•••
それも、いつから??結構強い雨•••
雷も鳴り始めました(ll゚ω゚)

大雨洪水警報が出てるので、通園もお休みで、咲太と2人でお家です。

怖すぎる~(;д;)
頼りにならない~(笑)

すでに朝寝をきめている咲太。
あまりにも頭が大爆発だったので、水泳帽で修復中(笑)


こんな雨初めて。。
どうか、何事もありませんように(>_<)

そして、大事なお薬が今日切れるので、絶対受診(ΦдΦ)
その頃には落ち着いてますように!


昨日、通園の帰りに買い物に寄り道しました。

咲太をスーパーのカートに座らせて買い物☆

さぁ、帰ろうと咲太を抱っこし、2袋持って外に出ると、予想外の大雨(ΦдΦ)!

車はすぐ近くに置いたけど、咲太がびしょ濡れになるの間違いなし。

袋をちょっと置いて、先に咲太を乗せようか考えていた時、通りかかったおばちゃんが、「傘さすけん、車まで行き~」って!

神様が現れました~☆・゚:*(人´ω`*)笑

おばちゃんが濡れても、咲太が濡れないようにさして一緒に車まで行ってくれました♪♪

助かりました~(≧∀≦)

色々生活してると、優しさに助けられる事が多いです。

スーパーで買い物してる時、咲太抱っこしてるとレジ係さんが袋に入れてくれるし、カート押してると台まで運んでくれる。
周りの人が手伝おうか?って言うてくれる時もあるし。

助かるし、気持ちもほっこりしますね♪

私も困ってる人に声が掛けられる人になりたいと思います☆

そういや、旦那さんはすぐに声が掛けられる人です。
よく車がパンクしたり、溝に落ち込んだり乗り上げたりしてる人がいると、Uターンしてでも声掛けてるなぁ。

昨日は道の真ん中を歩いていた亀を、轢かれないように移動させてました(笑)

優しいなぁ(笑)


いつもありがとうございます☆
↓ポチッと押してもらえると嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

ほっこり♡

2013.09.04.20:23

咲太くん帽子かぶってると思ったら水泳帽なんですね꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡ℒℴѵℯ*¨*•
かわいー♡
雨強いとお出掛け本当大変ですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
何事もありませんように。。
私の住んでる長野は今のとこら小雨程度です꒰๑͒•௰•๑͒先程から雷鳴っていて恐いですがヽ( ;´Д`)ノ
なんかちゃぱるさんのブログ読んだらこっちまでほっこりしました♡私も声かけられる人になりたいです♡
旦那さんも素敵ですね(*≧艸≦)
こちらは旦那と喧嘩中です笑


2013.09.04.21:20

のむさん♪
こんばんは(o´∀`o)
長野も雨だったんですね〜。
雨だと、咲太がよくお昼寝する気がします。
夜寝ないんですけどね〜(^_^;)

ブログ、お役に立てて嬉しいです♡
旦那さんと早く仲直りできますように!

亀をたすけると。

2013.09.05.12:22

初めまして。
素敵な旦那様ですね。
亀と聞いてついコメントを送りたくなりました。
私が不妊治療の効果もないので、まあいいか、とあきらめモードになっていた頃、車道中央に亀をみつけ、Uターンして回収し、川に戻したことがあったんです。
翌月 妊娠しました。ほほほ。
なにか 恩返しがあるかもしれませんよ。

2013.09.05.21:12

ちまきさん♪
こんばんは(*´︶`*)
初めまして!コメントありがとうございます♪

亀を助けて翌月妊娠とかすごいですね(゚o゚☆
でも、素敵な出来事ですね♡
ちまきさんは妊婦さんなんですか?
もう出産されたんですか?
亀の恩返し、何かいい事起こったら嬉しいですけど、欲を持ったらダメですね(^_^;)
いいお話聞けました♪
ありがとうございました(*´∀`)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
