重症心身障害児の集まり☆

2013.08.27.23:29

こんばんは☆

急に朝晩が冷えてきました。
油断してると風邪引いちゃいます(>_<)
今のとこ、ひどい風邪を引いたり等の病気はせずにすごせている咲太ですが、気をつけないと(/ _ ; )


今日は通園のリハビリの後で、重症心身障害児の集団療育がありました☆

リハビリで久々に終始泣いた後だったので、爆睡しながらの参加でしたが、途中でちゃーんと起きてくれました♪

絵本の読み聞かせや、エプロンシアター、人間を交えた人形劇(笑)

咲太はよくわかってないけど、音楽を聞いたり、じっと見たりして楽しめていたように思います(*´︶`*)

沢山のお兄ちゃんやお姉ちゃんに会えて、咲太もよかったかな??

咲太が1番下で次の子で4歳。
同い年がいないのが寂しいです。
きっと、地域にいるはずなんですけどなぁ。。
知らないでいる人も多いのかなぁ。。

この地域に安心して預けられる施設を作る為にも、できる限り協力していきたいなぁと思います☆


いつもありがとうございます(p*'v`*q)
ポチっとお願いします(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

2013.08.31.18:27

 集団療育楽しそうですね(*^^*)

 私もそういったことに、ぜひ参加したいのですが、月齢がまだ小さいことや、重心の子どもが参加できるものを見つけられていなくて、勉強しなきゃなぁと思っています。

 療育などの行くと、同じ重心のお子さんをみかけるのですが、確かに同じ年齢のお友達には会った事がありません(>_<)

 いつでも同じ境遇の方とお会いできるような場所があれば、とってもいいですよね(^^)

2013.08.31.23:53

ゆずぽんさん♪
こんばんは☆
四国ってなかなかそういうとこは弱いんですかね(>_<)
私もなかなかわかりません。
リハビリでも、お兄さん、お姉さんか重度の子どもさんとは会わなかったり、いても話しかけ易い状況じゃなかったり(^_^;)
お友達が増えるといいんですけど(>_<)

そういえば10月19日、20日にゆずぽんさんとこの県立ふくし交流プラザで福祉機器展があるみたいです♪
あんさんにもいい物あるかな〜
うちは家族で行く予定にしてます(*^^*)
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR