夏と言えば•••

2013.08.16.23:35

こんばんは☆
ちょっとお久しぶりになりました。

咲太、今日で発作落ち着いて1週間。
魔の1週間でした((((;´・ω・`)))

いつも1週間経てば、新たな発作が出てきてたので、今日はドキドキ(>_<)

が、なんのその☆
発作なく過ごせました(*^^*)
よかった♡
このまま続きますように。

昨日、咲太はじぃじとばぁばにお願いして、旦那さんと大興奮してきましたーーー(≧∇≦)

それは、これっ♡

阿波踊り~♡♡

徳島県民の血が流れてる私にとって、阿波踊りはとっても大好きなお祭り♪
旦那さんも昨年から参戦☆
もう、夏は阿波踊りナシでは過ごせません(笑)

今年は昨年と同じく、選抜阿波踊り大会に、夕方からの演舞場2箇所に行きました♪

選抜阿波踊り大会は有名連のみが出てる物で、座ってじっくり観られました♪

それから、叔母の家にお邪魔して休憩させてもらいました♡
ワンコとじゃれ合い、お土産のケーキを食べ、高校野球の鳴門を大応援(笑)
盛り上がったところで、演舞場へ。

今年も最高でした~(*≧pq≦)

毎年芸能人が参加してるようですが、今年はこの人たちを見ました。

ロンブー亮くんとワッキー(笑)
結構有名人(゚o゚


あと、四国の方ならお馴染み

四国ガスのほしょうさん(笑)
前、見えてたんでしょうか。。。

向かい側に座ってた、だいぶお酒の入った若い女の子2人の、ちょっと違った盛り上がり方に気を取られながらも、大興奮で観ました☆

最終日、フィナーレはこれ

有名連の総踊り(≧∇≦)


昨年は最後まで観る事ができず、今年は県外ナンバー専用駐車場から移動させて最後まで観れました♡
(県庁は23時までしか停めれなくて)
もう、大感激♡♡♡
かっこよすぎる~(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵すぎる♪♪

生まれ変わったら徳島市民になって、阿波踊り、踊るんだー♡
女踊りするんだー♡

妄想しながら帰って2時前( ̄□ ̄;)

現実はきびしかったです(笑)

でも、大満喫の阿波踊りでした

来年は何とか咲太を連れて行けたらなぁと思います(p*'v`*q)
じぃじとばぁば、お願いします(笑)


おまけ☆
14日は実家であんずと咲太の子守しました。
お友達親子が遊びに来てくれた一幕☆

反対(笑)


いつもありがとうございます♪
ランキング参加中です♡
↓ポチッとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちわ

2013.08.19.15:00

こないだはコメント返信ありがとうございました♡名前何てのせたか忘れてしまぃました (ㆀ˘・з・˘)
発作一週間でていなくてよかったですね꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡このまま出ませんように願
ってます。お祭りもめちゃ楽しそう♡うちも
息子がヘルペス脳炎にかかって早四ヶ月たちました。
やっと首がしっかりしましたがまだ完全にはすわってません。
左側の視界が見えないかも
左耳が聞こえないかも
手足の左右さがでてきました✝
まだ詳しい検査をしていないのでわかりませんが秋には検査する予定で
リハビリも開始しました。息子は再発の可能性が高いらしく
半年は再発防止のため薬飲んでるので外にもでれなくて引きこもりです。
薬の副作用で免疫力が下がるそうですヽ( ;´Д`)ノ
咲太くんは再発の可能性や心配はないですか??
早く息子と旦那とお出掛けしたぃです
私もブログやっていたんですが息子退院してから放置ですヽ( ;´Д`)ノ
よかったら情報交換させてください。

2013.08.19.19:55

のむさん♪
こんばんは♡
もしかしてあーこさんかな??
まだ検査してみないと色々分からないんですね〜(>_<)
視力や聴力はわかりませんが、身体的な物はリハビリ続ける事で、変化してくると思います。
息子さんは、てんかんとか筋緊張とかはないんですか??
食事形態はどうですか??
咲太は、大脳のほとんどが壊死してしまってるので、重度の障害を持ってますが、最近ちょっとずつ色んな事が分かってきだしてます。
聴力は退院前は問題なかったんですが、右から話かけても反応があまりないので、また詳しく調べてみようと思います。
視力は両眼とも右半盲で、右眼の視力は弱いみたいです。
これは色々見えだした時からこうなので、本人的には特に問題ないようです。どのくらい見えてるかは分かりませんが、カラフルな物や光る物や人の顔はよく見てます。
後遺症が出てくるのはとても不安ですが、子どもの力はすごいです☆
色んな刺激を受ける事で、元気な脳が働いてくれますよ。
咲太は再発の事は何にも言われませんでした。
感染症が流行ってる時はあまり外出しませんが、色んな所に連れて行ってはいます。
刺激刺激と思って。
息子さん、早くお外に出られますように(>_<)
色んな経験させてあげたいですもんね♪
長くなりましたが、私もまだまだ勉強中です。
ヘルペス脳炎仲間(?)は少ないので、色々情報交換しましょう(*^^*)

2013.08.19.21:23

そーです♡あーこです。
あたしは二十七歳なので歳も近いですね✩息子も四ヶ月の割に身長高いんですょー✩
ちゃぱるさんの前向きなブログ読んでいて本当に元気もらってます
息子えいたは今のところてんかんと筋緊張はでていませんが先生からてんかんはいつでるかわからないがでる可能性が高いと言われています
ヘルペス脳炎本当に恐ろしいですよね。。再発しないことを本当に願ってますヽ( ;´Д`)ノ悩んだり落ち込んだりするばっかりな毎日ですがえいたの可愛いさに本当救われています
是非仲良くしてください✩

2013.08.20.00:13

のむさん♪
えいたクンって言うんですね(*^^*)
2つ違えば若さは全然違いますよ〜
咲太も体重より身長に栄養行ってます(笑)
てんかんがいつでるか分からないと言われたら不安ですね〜
でも、前持って色んな事を知っておけば対応はできますしね☆
このまま後遺症もひどく出なければいいですね(^o^)/
私も咲太が病気になって入院中に、ある人のブログにとても勇気をもらっていました。
えいたクンの可愛さが癒しになってるんですね♡
私もそうだったけど、やっぱりストレスのほうが強くてイライラしてる時のほうが前は多かったです。
今思えば、咲太に可哀想な事したなーって思ったり。
最近になって、ようやく子育ては楽しいなってちょこっと思えるようになってきました。
それまではとにかく大変で(>_<)
ひどく泣く子だったのでしんどかったな〜

のむさんにとってこのブログがプラスになっていれば、とーーーっても嬉しいです(*≧pq≦)
えいたクンが再発しない事、祈ってますからね。
子どもは強いから(`・ω・´)ノ
こちらこそ仲良くしてくださいね♪
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR