スポンサーサイト

--.--.--.--:--


救世主がやってきた☆

2013.08.10.22:04

こんばんは☆

熱帯夜ですね~
あーつーいー
クーラー三昧になってます(°_°)

昨日は午前中実家でボーーっとさせてもらいました♪
あんずは相変わらず咲太に引っ付きたがります。

咲ちゃんやめてって言ってるよ•••

午後からは療育センターのリハビリに(*^^*)
大好きなH先生もいました♪

にやけたんです(笑)
咲太も男子なのね~

ご機嫌にリハビリ開始☆

行方不明になってたお気に入りのカラフルなおもちゃ、大掃除で出てきたそうです(笑)
しっかり握れてます♪


おメメ、いつもよりパッチリしたね(笑)
キョロキョロおもちゃを追って見てました。
すごい♡♡

終始ご機嫌にリハビリができました。
偉かったぞーーー(≧∀≦)


そしてそして、昨日はついにちゃぱる家に救世主が٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こちら

吸引器~~~☆☆

ゼロゼロが多い咲太さん、これでだいぶ楽になってくれるはず(`・ω・)ゞ

ただ、実際使った事ないし、あんまり見たことないので、今度旦那さんの従姉妹に教えてもらう事にしました。

NICU経験もある小児科看護師さんなので、色々助かります(o´∀`o)

それまでは、イメトレだけしとこ♪


いつもありがとうございます♪
ランキング参加中です(*^^*)
↓ポチッとお願いします(o^^o)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

救世主がやってきた☆

2013.08.10.22:16

暑いね。リハビリお疲れ様

2013.08.11.07:16

毎日暑いねー。今年は異常やね。
この吸引器、私も使ったことあります。
うまくできると、子供なら、鼻水でお鼻つまるのも吸えたりするみたい。(もちろん、先生の指導ありでね!)必需品やね。
こんなの使わなくても、しょーちゃんが楽チンに生活できますように!パワー送るよー!

2013.08.11.22:02

ちーちゃんさん♪
本当、嫌になりますね〜。ちーちゃんさんもお疲れ様です☆

2013.08.11.22:05

ちえさん♪
本当、異常ですよねー(>_<)
30℃超え、どのくらい続いてるんでしょうか(°_°)
ちえさんも使った事あるんですね♪
本当、ゼロゼロや風邪の時とか助けてくれるものです☆
やっぱり必要ないに越した事はないんですけどね〜(;ε ;)
パワー頂きます(`・ω・´)ノ

No title

2013.08.13.22:17

咲太君、吸引器きたんだぁ~。
ってか、咲太君も必要っ子だったんですね~。
うちのきいたんも、必須アイテムです~。
ポータブルにしてから、何処でも吸引しまくってたら、誤嚥からくる急なお熱全然ないです~(^^)v
ゴロゴロ、楽になったらイイですね~❤

2013.08.13.22:46

末っ子きいたんさん♪
こんばんは☆
必要というか、お守り代わりに持っとく??って感じで主治医からは言われました。
でも、ゼロゼロ多いからいいですよね♪
ただ、どのタイミングでやればいいかまだわからず。。
きいたんの痰吸引ってどんな時してますか??
お口から??

No title

2013.08.15.22:06

咲太君お守りかわりでしたか~^^
けど、普段ゴロゴロしてるのなら、風邪ひいた時はかなり必須アイテムですよ!
きいたんは、毎日使用っ子です。
ゴロゴロいってる時は、鼻や口から少しカテーテル入れると嫌がって咳をするので、その瞬間に『サッ』と咽喉奥に入れると、痰やら溜まってた、唾液なんかが『ジュコ!』っと、取れてスッキリします^^

きいたんの場合、誤嚥するので咽喉でのゴロゴロ危険なんですよ~。

けど、やぱり異物なので嫌がりますけどね。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2013.08.17.08:27

末っ子きいたんさん♪
誤飲の危険があるなら吸引器は大事ですね〜(>_<)
なるほど。。。
そやってとってるんですねぇ。。。
ちょっとやってみます‼
咲太も絶対嫌がります(^_^;)
そのうち、これやってもらったら楽になるんよな〜とか思ってくれればいいんですけどね♪
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
