スポンサーサイト

--.--.--.--:--


重症心身障害児 親の会

2013.07.09.23:39

またまたこんばんは☆

今日はお昼に親の会がありました。

何のかと言えば、ちゃぱるが住んでる周辺地域で重症心身障害児を育てるお母さん達の会です。
専門的な母子分離通園も、重症心身障害児が通える特別支援学校も、卒業してから日中を過ごせる施設も無い地域なので、前から市長に要望書提出したりと色々と行動して下さってるみたいですが、なかなか実現できてないのが現実(o´_`o)

会では、今日は少なかったようですが、私が新人、先輩ママは50代の方もいて、本当、勉強になりました(p`・ω・´q)

咲太が通えそうな保育所の情報も聞けたので、だいぶ早いですが、見学でもさせてもらえたらなと思います♪♪

それにしても、現実、とても大変で。
障害児、者の方たちが安心して暮らせるようにしてもらうには、トップに立つ人の理解が必要ですが、実際経験しないと他人事で済まされてる部分もあるみたいです。

仕方ない事なんですかねぇー
将来の事考えるとため息物ですが、私達親の会が子ども達にできる事はどんどんしていこうという方たちの集まりなので、私も自分にできる事はしていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

みんなが長期の休みに入る時には、みんなでお出かけしたり、集まって余暇を過ごしたりするみたいなので、とっても楽しみです♡

年齢や障害の状態は違っても、同じ方向を向いて進んで行ける仲間ができるのって、本当に心強いです。

また咲太に力強い仲間が加わってくれた感じがして、とっても嬉しいちゃぱるでした♪

障害を持つ方々やその家族が安心して楽しく暮らせる世界になるといいなぁと思いましたヾ(`・ω・´)ノ

また明日から頑張るぞーー☆

おやすみなさいo(^_^)o


いつもありがとうございます♪
ランキング参加中です♪
↓ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

重症心身障害児 親の会

2013.07.10.21:38

お疲れ様

重症心身障害児 親の会

2013.07.10.21:39

親の会お疲れ様

2013.07.10.23:39

ちーちゃんさん♪
2回もありがとうございます(笑)( ´ ▽ ` )
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
