スポンサーサイト

--.--.--.--:--


咲太の大冒険☆

2013.07.01.23:31

こんばんは☆

昨日は小学校からのお友達の結婚式で、テーブルのお花が当たり、幸せなちゃぱるです(*´︶`*)

昔からこの手の運がなかったので、とっても嬉しかったナ♡
玄関がいい香りでございます( ´ ▽ ` )

今日はとってもいい天気♪♪

実は、今日は結婚2年記念日(*Ü*)*.¸¸♪"
ということで、旦那さんがお休みしてくれてたので、お出掛けしてきました。

乳搾り体験がしたかったんですが、普段の日にできる所がなく。。
牛の置物で擬似体験できる所はあるけど、意味なし(笑)

ということで、行ってきました☆

ここ。

愛媛の方、ご存知、四国カルスト☆
日本三台カルストの内の一つで1番標高の高い所にあるそうです。
山道をクネクネ登って、約2時間ちょいで到着~

初めての方。
ここに何があるかって??
壮大な景色と放牧されてる牛がいます。
標高1400メートルの所にあって、東西25kmにカルスト台地が広がっております。
山頂にあるので、とーっても空気が綺麗で風もちょっと冷たいくらいで気持ちがいいんです(*´︶`*)

所々にこんな岩がたくさんあります。

これは、浸食作用によって露出された石灰岩だそうです。
不思議☆

私は旦那さんと2回目。
咲太は初めての四国カルストです♪

まずは牛さんにご挨拶

放牧されている牛さん達は人見知り☆
小さな咲太には目もくれませんでした(笑)
とにかく草が美味しいんでしょうね。
もくもくと食べられてました。

次はヤギの子どもちゃんにご挨拶

この子は噛みませんでした。
ペロッと挨拶してくれました(o´∀`o)
何とも可愛い♡♡

散々走り回って、景色を堪能した後に、ポニー牧場へ☆

ここはですね、人は誰もいません。
入場料は1人100円でご自由に~
というスタンスでした(^_^;)

草ボーボーやんけー。
でも、とっても可愛い動物達が住んでいました~

まずはヤギさん♡

この後、咲太、頭突きをくらうところでした( ̄□ ̄;)
危ない危ない•••

次は主役のポニーさん♡

小さくて可愛らしい(*´︶`*)
オオバコが美味しいのか、ちぎってあげると大喜び( ´ ▽ ` )
人間も大喜び(笑)

今度はヤギさんとロバさん小屋♡

ついつい口ずさんでしまいました。
黒ヤギさんってあんまり見た事ないかも。。
可愛い♡

最後はウサギさん小屋へ♡

で、で、で、でかいΣ(゚д゚υ)
可愛いけど、でかいのがいっぱい。。
触りたいけど、私はウサギアレルギー持ち•••
残念。。

とにかく自然を満喫して帰りました♪♪
いつも身近に自然はたーくさんあるんですけどねぇ。。
また違った景色と雰囲気に大満足でした☆

まぁ、結婚記念日のお祝いは全くなかったですけどね、いい思い出になりました☆

咲ちゃんもよかったかな??
とってもご機嫌に過ごせて、嬉しかったです( ´ ▽ ` )

しかし。。
今現在、ギャン泣き中。
眠たいのに眠れないのかい??
抱っこしても泣き~
置いても泣き~
母は一気に老けました。。

おやすみなさい☆


いつもありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
↓ポチッとお願いします(*´︶`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

咲太の大冒険☆

2013.07.02.18:31

お出かけ良かったね

2013.07.02.23:50

ちーちゃんさん♪
はい、楽しかったです☆

2013.07.04.11:23

この間は楽しかったね♪
今ごろ南国満喫しとろかねぇ?♪(^^)

四国カルスト行ってみたいんよ~!♪ヽ(´▽`)/
写真で見る通りなんやね!
天気よくてほんまよかったなぁ♪
咲太くんにもいい刺激になっただろうな~(*^^*)

こんなに動物もいろいろおるんやね!
100円払ってご自由に、ってのが笑えるけど笑
今度行ってみたいな~!

2013.07.04.22:56

ともちゃん♪
幸せ頂いちゃったね〜♡笑
南国はね、多分再来週くらいじゃないかな??

行った事ない??
妊婦さんは、遠過ぎてお腹張るだろうけん、ベイビーが産まれてからじゃね♪
写真よりも迫力ある景色に感動するよ〜(*´︶`*)

かなり寂れた感じのポニー牧場だったし(笑)
でも、触れ合えるんは半端ない☆
ぜひぜひともちゃん家族も行ってみてね♪
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
