
--.--.--.--:--


施設見学とお熱✩

2017.06.21.15:46

すこぶる順調に回復していた咲太さん。

なので一昨日の夜、パパに付き添い交代してもらって、昨日は地域の守る会のお母さんたちと、姫路の施設2箇所見学させてもらいました!!

前にも書いた事ありますが、7年以上前から重心児者が通える場所を地域に!!
と先輩のお母さんたちが要望書を出し、頭を下げ、積極的に動いてこられましたが、やっと昨年出来た施設も隣の市。
やっぱり地域に!
という事で、市長さんとも直接お話をし、前向きな言葉を頂いて、自分たちも勉強しようって事で行ってきました(*´`)

詳しくは書きませんが、何せどちらも先生方が熱心で明るい!!
1箇所は最近出来た入所も出来る施設ですが、規模が凄すぎてぶっ倒れそうなくらいで・・・

色々お話を聞いていくと、やはり姫路市に重心の理解がものすごくあって、重心児者や親の為に専門施設が必要だと20年前くらいから言っていたようです。
積極的に市が進め、詳しくは聞いていませんが、重心の施設だけでもあそこにも~ここにも~ってよーーけある!!

みんなお母さんたちはため息ばかりで、引っ越そうか!何て冗談言ってましたが、出来るものなら引っ越したい(笑)
でも、この地域が大好きなので、まだまだ下っ端ですが、ここに合った物が出来るように何か力になれるといいな~と思いました。
これから作戦練って色々やっていきます(*´罒`*)


1日疲れましたが、色々お母さんたちと話して笑ってリフレッシュ出来ました~

その気持ちで病院へ戻ってパパと交代✩✩
1日泣かなかったらしい!!

と、私が戻って色々してたら泣き出したーー!!
甘えなのかな??
だったら許す!!
と抱っこで寝かしつけ、4時に起きて大泣きーー
何してもダメーー
めっちゃ声大きいーー
(大部屋ですが誰もいないのでよし)
看護師さんも心配して、大きなタブレットでアンパンマンのアプリを付けて、大人2人がかりで必死にあやす(笑)
それからすぐ寝てくれて一安心(*_*)

朝先生たちの回診で、問題なさそうなので明日退院ね~のお言葉を頂いて2時間後。
はい、熱。
・・・なしてーーーっ!!!
小児科、小児外科の先生やレントゲン撮ってもらったりで見てみましたが、胃ろうからの発熱では無さそうってことで、痰の検査と抗生剤を投与して様子見してます。

体調悪いからか、消化が遅かったので注入は遅らせ。
注入自体は特に問題なく出来たのでとりあえずよかった。

お昼前からずーーっと寝てます。
起きたら泣いて、抱っこしたら寝ての繰り返し。
ちょっとしんどかったのかな??

とりあえず退院前に熱出てよかったと思って、早く下がる事を祈るのみです!!

胃ろうは問題ないので、もし熱が下がらなかったら、かかりつけの病院に転院になるかも・・・??

どちらにしろ、とにかく明日は熱ありませんように!!


この方も今日お熱さん。
ばぁばが病院連れてってくれましたが、風邪のようです。

2人ともよくな~れ✩✩


いつもありがとうございます!
ランキング参加中です♪
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです╰(*´︶`*)╯
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

胃ろう手術しました

2017.06.17.15:54

咲太、昨日胃ろう手術を受けました。


15日に病院へ✩
1週間前からゼロゼロが酷く、とりあえず受診で診てもらってからの判断でしたが、OKとの事で入院病棟へ~
前に検査入院で前もってお世話になっていたので、少し安心して入院しています。

おへそ掃除をして、シャワーを浴びる。
夕方から喘息予防のお薬投与の為点滴。

注入も夜まではOK。
オペ当日の6時からは絶飲食。

7時半に浣腸して排便。
8時に身体を拭いてもらって手術着を着る。

パパ到着。2人で口には出さないけど黙ってソワソワする(笑)

8時50分、ベッドに乗ってオペ室へ。
咲太、ガタガタとたまに見える電気にニヤニヤする(笑)

オペ室入口で行列・・・初の光景

9時オペ室へ。
前日説明に来てくれた麻酔科の先生から、麻酔が効くまで側で居られますがどうしますか?と言われ、色々考えた私・・・
きっと心がボキッと折れると判断し、断る。
母親としてこれから頑張る我が子の側に居るのを断るなんて・・・と思ったけど。。。
離れて泣いたり不安がるなら行くけど、咲太はいつもどういう時でもケロッとしてるからその強さに甘えてしまいました。

その後、病室でずっと待つのが不安な2人はとりあえず、院内カフェでモーニング食べて落ち着かせまして。

その後は病室で待機。

終わるだろう時間が近づくにつれ、心配のピーーーク!!
でもそろそろ終わるかな~って話してた時に看護師さんからお迎えのお誘いがきました!!

待ってました!!とばかりに早足でお迎えに。

酸素3ℓ流してもらい、グーグー寝てる姿を見てホッとしました(*´`)
旦那さんは先生の表情からも「上手くいきましたよ」が見えたらしい(笑)

オペ自体は予定通りにいったようです。
腹腔鏡は1本、開腹も3~4cmくらいだそうです。
出血も最低限でいけたようで輸血なし。

そして、胃ろう造設後のお腹の中の写真を見せてくれました( ºωº )
私は平気ですが、旦那さんは何の写真か分からず一瞬見てスローで後ろ向いてました(笑)
でも頑張って(?)見て説明してもらい、何故か記念にもらってました。
大丈夫なのか・・・

でも胃ろうのチューブが出てる部分は無理らしく、ヒーヒーしてる姿に看護師さんが大笑いして、何とも和やかな雰囲気で(笑)

咲太は帰ってきてすぐ目を覚まして、痛いのとまだ眠いのと違和感とでか、起きてる時間はほとんど泣いて過ごしました。
抱っこしてもいいって事だったので、下僕①(母)と下僕②(父)はグズグズ大魔王に呼ばれる度に抱っこの鬼と化しました(^_^;)



頑張ったね!!
ありがとう
先生たちも看護師さんたちも、ありがとうございました。
メールやメッセージやいろんな場所のコメントで応援して下さった皆さん、ありがとうございました✩✩

今のとこ順調に進んでます♪
今日は痛みで泣くことは少なくなり、ニコニコ笑顔も嬉しい時の大きな声も戻ってきました╰(*´︶`*)╯


まぁ、カメラ向けると真顔になるんですけどね(;・∀・)

優太さんは実家でお世話になってます✩
日中は保育園にも連れてってもらっちゃって。
今日は少しだけ一緒に病院内を探検!

階段のぼりたい期の彼に何往復させられたか・・・
リフレッシュ<グッタリ(笑)
でもまた頑張れそうです!
ばぁばのお弁当も食べたし、また退院まで頑張ります✩✩

1日違いで胃ろうにしたふたばちゃんも順調に回復しますように・・・(*˘︶˘*).。.:*♡ 


いつもありがとうございます✩
ランキング参加中です。
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

最近のちゃぱる家

2017.06.05.16:08

夏のように暑い。。。
とても過ごしにくい日々が続いております。

咲太さん、金曜から調子が悪い!!
熱上がったり~下がったり~
注入の時に咳き込む事もあり。
リバースした事もあり。
土曜に救急で受診したけど、先生が不安(笑)

なので今日再受診してきました!

3時間弱かかったーー(゚д゚lll)
熱が長いのでレントゲンと採血で確認。

レントゲンは問題なし。
採血は白血球とCRPが高めでした。

とりあえず抗生剤もらって帰ってきました✩✩

胃ろう手術も控えてるので早く良くなる事を祈るのみ・・・

そんな咲太さん、久々のカット!

やっぱりパッツンだね✩✩
あれ?嫌なの?笑


優太さん、鼻水出てますが熱なし!
元気に保育園行ってます✩
土曜日は初めての運動会でした╰(*´︶`*)╯





全てが可愛い!!
競争心のないかけっこも可愛い!!

泣かずに出来て偉かった✩✩
そんな優太さん、今朝すんなり入ってストレスも少なかった咲太の鼻チューブ、抜いてくれて雷落とされました(。 ー`ωー´)

私は先週の水曜日に優太から風邪をいただき、次の日から吐き気に襲われる。
風邪とサヨナラしても吐き気のみ居座られる。

何もやる気起こりません!
ずーーっとダラダラ(-_-;)
今周りの女性は、この症状多いんです。
何なんでしょーー(*_*)


いつもありがとうございます✩
ランキング参加中です(*´罒`*)
↓押してもらえると嬉しいです✩
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
