胃ろう術前検査と逆流検査入院

2017.05.24.19:02

早くも5月下旬になってしまいました。

今日は久々の雨。

検査入院中です。

午前中はかなりハードスケジュールでした(T ^ T)

小児科にて検尿と採血検査
小児外科の先生と逆流検査の為の管を通しに検査室へ
レントゲン撮影
心電図検査
麻酔科の先生の説明(めちゃくちゃいい先生っぽい!)
入院手続き説明
薬剤師さんと話
小児外科で手術説明
入院病棟へ~

と午前中いっぱいはあっち行き~こっち行き~
激務でした(-_-;)

病室では経管栄養のチューブを先生が入れてくれましたが、何故か今日は内側でよく巻いちゃって(><)
何回入れ直したことか~
先生にはお手数お掛けしました。。
念のためにとレントゲンで確認までしてくれました。

両鼻チューブマン。

左鼻が逆流検査の管。
右鼻が経管栄養チューブ。

ご機嫌斜めですが、少し慣れてきたかな!?

明日の朝10時半までの我慢だーー!!

手術内容は、腹腔鏡手術になりました✩✩
そこで胃の前にある腸を押さえつつ、何やらやるそうです。
心配ではありますが、先生を信頼してお願いするのみ!
旦那さんにとっても好印象の先生だったようです。

入院は順調にいったら1週間✩✩
初めての事なのでどうなるか分かりませんが、上手くいくといいな~
6月15日入院
6月16日手術の予定です。

この病院は咲太がヘルペス脳炎を発症した時に転院した病院です。
その時は前の建物だったので、新しくなっては初めての病院✩✩

慣れない環境に看護師さんにとドキドキでした。

しかし!
何と担当の看護師さんは前の入院の時もちょくちょく入ってくれてた看護師さん!
もう1人の看護師さんも最後のほうは入ってくれてた方でした(//∇//)
そして夜の担当の看護師さんも、大きくなったね~と言ってくれてびっくり!!

みんな昔の咲太に関わってくれてた看護師さんでとても安心です(*´ω`*)

あの時は初めての出産から少ししてバタバタと急変して。
初めての子育て+看病+入院。
その上厳しい内容の話で看護師さんの名前を覚える気力もなかったし、きっと今みたいに看護師さんと話してリフレッシュ!なんて事も出来なかったし。
だからこそとーーっても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯

あの頃✩
面影・・・あり!!
可愛すぎる・・・!!笑

とりあえずは明日の朝まで頑張ろう!!


優太さんは金曜の夕方から月曜まで高熱でした。
土曜日病院に行って喉風邪と言われ。
土日は高熱で元気だったりしんどかったり。
月曜も下がらなかったのでいつもの病院に~
CRPが高かったので抗生剤と鼻づまりのお薬もらって帰りました!
次の日には解熱(*´ω`*)
今日は保育園連れてってもらいました!
昨日と今日は実家でお泊まりしてます✩✩

初の採血、気になって仕方ない人。


こんな事できるようになったよーー!
のドヤ顔。
後ろ汚いのは見なかったことに。。。



いつもありがとうございます✩
ランキング参加中です!
↓押してもらえると嬉しいです(*´罒`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

GWに。こどもの日に。

2017.05.05.16:58

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか??

咲太は日曜の夜から体調怪しいけれども、一昨日昨日は調子もよかったので通園へ~(^-^)
日曜以外は基本開いてるのでありがたい!!
大好きな通園で楽しんできたようです♪

残りの家族3人で、昨日は住宅展示場巡り!(2つだけ!笑)
たいてい展示場ってのは二世帯住宅のようにしてるので、参考になるとこが少なかったりしますが、今回はめっちゃいい家を見つけました!!
普通の家族が住むような展示場✩
また営業マンさんも旦那さん好みの、ゴリ推ししてこない大人しいけどちゃんと教えてくれる人(笑)
楽しかったです♪♪

そして夜は両親と妹とすき焼きParty✩✩
妹が母の日に送った山形牛、頂きました・・・(^_^;)
ご馳走さまでした!!

そして夜、咲太から明らかに喘息音が。。
そして熱いぞ。

出来る事をやって、朝起きたら何だったんだろう~を願って寝ました。
朝悪化してるやーーーんΣ(゚ロ゚;)

ってことで、比較的様子見したい旦那さんも文句なしの入院準備して病院へ。

採血やレントゲン結果を待たずして入院決定(^_^;)

全部は調べてませんが、特に何かの感染症では無いようで。
肺も肺炎まではいかなくても少し汚い感じのようです。
CRPは0.56。
点滴とステロイド、抗生剤の投与、パーカッションと吸入吸引で治療してもらいます。
とりあえず咳き込みとゼロゼロが酷かったので、今日は絶食です。
明日から注入出来るといいな~

ただ今がっつり昼寝中✩
やっぱり体調悪くなると酸素が下がるので、2ℓ流してます。

病棟入ってから朝より喘息感がかなり軽減されて、すでに平熱!!
呼吸はまだ少し陥没呼吸ですが、いつもの入院初日の中でもかなり楽そうです♪
あまり期待すると良くない方にいくので、咲太のペースに合わせて回復を見守ろうと思います(^-^)

パーカッションの作動圧つまみを勝手に優太が回しており、主治医の先生が来たら調節お願いしたい
って看護師さんに相談したら、午前中に帰ってた主治医がまた来てくれた~(╥_╥)
何て優しいんだ・・・
そして大したことなかった(^_^;)
申し訳ない。
先生家族にも申し訳ない。。。
とりあえずよかった✩


優太はというと、じぃじとばぁばと妹に鉄道博物館に連れて行ってもらったそうです╰(*´︶`*)╯



写真は笑ってませんが(笑)、めちゃくちゃ楽しんでたようでよかった♪♪
また連れて行ってあげようと思います!

咲太にもお土産~

酸素に経管チューブにと痛々しい姿ですが、ちょっとこどもの日を感じました。
ありがとう♪

夜はパパが交代に来てくれますヽ(*´∀`)ノ

早くよくなりますように!!

いつもありがとうございます✩
ランキング参加中です♪
↓ポチっと押してください(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR