
--.--.--.--:--


退院しました!

2017.02.27.21:22

もう帰ります!

って先生に伝えてとばぁばにお願いしてたら、今朝ちょうど点滴が漏れてたらしく。

このタイミングで退院決定しました(*´罒`*)

ばぁばグッジョブ!ありがとう♡


昨日から大部屋個室状態だったのが一気に満員になったので、あまり気にせず過ごせたのがありがたかったです♪♪


そして何と!!
同室にこのブログを知って下さってる方が!!
声を掛けて下さいました╰(*´︶`*)╯
嬉しかったな~♡
子どもちゃんも年が近いし、今度ゆっくりお話したいな~なんて思いました(*´ω`*)
早く良くなりますように!!

咲太はというと、バギーに乗った瞬間からニコニコ声を出して喜んでました~!!

ただ、帰ってから眠いのに眠れず。。
訪問看護さん来てくれてる間も寝ず、優太が帰って来てからはもっと眠れず。。。
2人が同時に抱っこ~!!
と大泣きしてくれたので、退院の喜びが吹っ飛んでしまいました(-_-;)

でも、家族で過ごせるのが1番幸せですね~

とりあえずまだ食事も上手くとれないし、ゼロゼロも多いし咳も多いので今週はなるべくゆっくり過ごそうと思います。


兄ちゃんお帰り~

優太、とっても喜びました~♪
チュッチュの嵐✩✩
そして頭突きも。。。
愛情表現も度が過ぎるといけませんね。


いつもありがとうございますありがとうございます!
ランキング参加中です♪
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

病院でのマナー

2017.02.25.12:32

咲太さん入院6日目✩

やっとこさ熱もすっかり下がって、喘息感も落ち着いてきつつあります(^-^)
痰の培養からMRSAが少量保菌してるようですが、特別問題ないらしい。。ε-(´∀`*)ホッ




昨日は午前中、だいぶ離れた個室からめっちゃすごい騒ぎ声(;・∀・)
個室だから外に聞こえないと思ってたのか、騒がせてるのは大人かーーい( ˙◊˙ )
父なのか祖父なのか。
子どもは楽しそうにギャーギャー言うてたけんども。。。
いやいや、ストレスたまらんように楽しませてあげたいのか分からないけど、ここは病院。
みんなしんどくて入院してるんです。
みんなストレス溜まりまくってます。
子どもが騒ぐのは仕方ないけど、大人が騒がせるのはダメでしょ!
隣の部屋の赤ちゃん、起きて泣いちゃったよ~(゚o゚;
大部屋ですがさすがに入口閉めました(^_^;)
病院ではお静かにm(_ _)m


今朝、向かいの優太と同じくらいの子どもちゃんが外泊に。
ゴミ箱満タンのまま・・・
そして、掃除してた看護師さんが冷蔵庫を開けて一言。
「こりゃひどいーー!」
どうやら、ミルクかアイスか分からん何かが溶けてベチャベチャだったらしく。
ミカンの皮とか汚れがすごいらしい。

冷蔵庫、使い捨てじゃなくて借りてる訳で。
来た時よりも美しく!
って小学校で学んだはず(笑)
かなり若いお母さんだったな。。。
小学生、近いじゃないの!!笑


人のふり見て我がふり直せ!
入院生活もあと少し・・・だと思ってますが、人に迷惑掛けないように気をつけます!


月曜ぶりのお風呂に入りました(*´罒`*)

サラサラヘアー復活!


ちょうど点滴テープ張替えday✩


今回はミニオンズでした!
観たことないけど。。バナナなの!?


先輩ママがお見舞いに来てくれました♪
パン持って!

パンパーティーします♪ありがとうございましたm(_ _)m


優太さんは元気です。
ネギ門番。

最近イノシシにやられるけんねーー!
言うてます。

あと少し、頑張ります!


いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ランキング参加中です!
↓ポチっと押してもらえるとパワー頂きます!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

パーカッション✩✩

2017.02.23.11:19

入院生活4日目。

熱はまだまだ完全に下がらず。
下がったかな~と思うと上がる→坐薬という流れになっています。


それに加え、喘息が強い!ゴロゴロも多い!
酸素は0.5ℓでずっといけてますが、起きてる時は呼吸がとてもしんどそうです(╥_╥)
吸引は看護師さんを呼んで引いてもらうんですが、何なら自分でちゃちゃっと引きたい。。。

今日からステロイド開始です。
1日3回。

白血球は範囲内になり、CPRが高くなっているのでこれから落ち着いてくるはず・・・

抗生物質にステロイド、頑張っておくれーー!


さて、昨日からパーカッションを使用しています。
訪問看護さんにも来てもらい、みんなで教えてもらいました。
看護師さんですら在宅用を初めて見る方が多いらしく、訪問看護先でもパーカッションは初だそうです。

そんなパーカッションがこちら↓

カフアシストに比べると何てアナログな。。。
そしてものすごく重い(゚o゚;
何だか角々しい見た目です。

音もすごいし、何せ組み立てる部品もカフより断然多い!!
でもいい仕事してくれそうです(^-^)

使い方としては・・・
赤いつまみの下にある黒いつまみを回して圧を変えていきます✩
弱くて細かい圧→中間→強くて大きな圧→中間→弱くて細かい圧
を各30秒ほど行い吸引。
これを2セットします✩

弱くて細かい圧を5分ほど当てておくのもよいらしく
カフより呼吸のしやすさはあるようです!
また、吸入しながら出来るのがいい!
酸素も繋げば送れます(*´ω`*)

咲太さんはというと、体調が悪いのもあり、チューブやら酸素のチューブやらも当たるしで、パーカッション中はずっと泣いてます(^_^;)
でも結構いい咳出てる✩
っていっても吸引中(-_-;)
パーカッション中に咳が出るとよさそうです。

パーカッションとは仲良くしようね(*´罒`*)

早く落ち着きますように!




いつもありがとうございます!
ランキング参加中です✩
↓ポチっと押してください╰(*´︶`*)╯
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

またまたヒトメタニューモ!

2017.02.20.15:38

昨日の朝からちょっと喘息っぽい様子が見られた咲太さん。
吸引めっちゃして何とか落ち着く。。。

夜から機嫌も良くなく、微熱あり。
酸素0.75ℓを流して様子見。(酸素97~100あり)

私、朝起きたらすっかり元気になってる事を祈って寝る。。
けど、やっぱ無理~(T_T)

今朝は38.5℃で痰が多かったので受診✩
行きの車で2回ほど多量の痰を吐いてくれまして。
スッキリしてもすぐゼロゼロ・・・

病院で吸引してもらっても、酸素上がらず。。。
呼吸も悪くなってきてたし、痰の多さが尋常じゃなかったので入院!

2ヶ月ぶりにただいま~です(╥_╥)
今回もヒトメタニューモウイルス感染症。
どこで!?
リハビリとか通園以外は控えてたのにな~
案外強いヒトメタニューモ。
高熱とゼロゼロで辛そうです。

採血では数値はそこまで悪くなくて、レントゲンもCT撮るほどの感じでも無いようです。


このまま個室でゆったり過ごしたいですが・・・
大部屋移動をすでに突きつけられてる2人。。
大部屋は勘弁してください!
と言いたいけれど、こればっかは仕方ない(-_-;)
何とかしなーーーっと大部屋でいたいものです。

いや、早く帰ろう!

頑張ろうね!


いつもありがとうこざいます✩
ランキング参加中です(^-^)
↓よかったら押してください♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

胃ろうに停留睾丸にカフアシスト

2017.02.17.23:29

お久しぶりでございます。
咲太さん、ゼロゼロしながらも元気に過ごしています!

今日は通園後、定期受診へ✩✩

色々と相談することがたくさんあったので、忘れないように気を引き締めて・・・

まずは胃ろうについて✩
前の受診の時に主人も一緒に行き、主治医から胃ろうにするメリットデメリットや今の状態についての説明をしてもらいました。
あまり前向きじゃなかった主人とその後話し合い、早目にしようということに!
今日は進めてもらうようにお願いしました。
病院もこちらから指定させてもらって、なるべく3月中には1度受診出来るように予定を聞いてくれるようです。
とりあえずは前に進みそうです。


次は停留睾丸について✩
最近気になってて、主治医に確認してもらいました。
それっぽいとのことで、これも今度胃ろうの受診の時に一緒に診てもらえるようにしてくれるようです。
手術しているお友達も多いから、必要があるならこれも早目にと思います。


最後はカフアシストについて✩
12月の入院後から持って帰って、ゼロゼロが酷い時に使用していましたが、咲太は大嫌いらしく。。
咲太の呼吸に合わせて開始するんですが、すぐシャットアウト!!
気管をキュッ!と締め、行き場のない空気は口の中でブルブルするのみ・・・
全くといって肺に入らず(T ^ T)
意味なし状態でした。
何かいい方法はないかと元主治医に会う日があったので相談してみると、
「うーん。。カフ、しょーちゃんには難しいと思う(^_^;)」
あ、やっぱりすか。
と言うことで、主治医にも相談!
パーカッションを試してみたいと言うと、あ、いいよ~とのこと\(^o^)/
ただ、組み立て方法、使用方法、片付け方法等色々学ぶこともあるらしく、入院扱いでお勉強することに( ˙◊˙ )
訪問看護さんも来てくれ、一緒にお勉強です✩
早速来週の22日から23日。
一泊二日です。
それでも荷物、山盛りだろうなーーー


と、今日はたくさん相談出来てちょっと安心(*˘︶˘*)

なのは母だけで。

咲太さん、急遽の採血!
最近採ってなかったから今日いいかな~?
あ、いいですよ~


と母の裏切りを知らず、寝ながら連れて行かれました(;・∀・)
いつもは戻ってきたら涙を流しながらニコニコ帰ってくるんですが、今回は久々長くて・・・
なかなか採れなかったようです。
奥の部屋から大泣き、戻ってきた時も涙がポロポロ(ó﹏ò。)
頑張ったね!
って抱っこすると、大きな声で泣き始めちゃいました。
看護師さんも頑張ってくれたんだよ・・・ととりあえずフォロー入れときました(笑)

2月も半分弱!
体調崩して入院せずに過ごせます様に(*_*)
ただただそれだけです!


優太さん、お外大好きboy✩

ブランコにキャッキャキャッキャする。
かなり激しいのがお好きなようです。



砂場は放っておいたら永遠にいます。


ちょいと一休み✩✩
お菓子も大好き!


優太の来年度の保育園申請していますが、今のとこ入園無理の電話なし(--;)
無理なら2月中旬までに連絡すると言ってたのであと少し(T_T)
緊張するーー!


いつもありがとうございます✩
ランキング参加中ですm(_ _)m
↓押してもらえると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
