
--.--.--.--:--


退院後の咲太さん

2016.10.03.14:19

退院してからずーっと調子が悪い咲太さん(T_T)

朝のみ注入を足してご飯はいつも通り食べるってことだったんですけどね。

吸入しても吸引してもゼロゼロが取りきれなくて。
ご飯がなかなか飲み込めない状態になっております。
退院して2日後の受診で先生と相談して、ただ今食事を全て注入中心にしています。
毎回エネーボ100+無理せず食べれるだけ。
入院中は結構食べられてたのに、なして退院してから‼Σ(゜Д゜)
抗生物質飲みましたが、特に変化なし。
この気候のせいなのか、てんかんが増えて時間も長くなってるのもあるのか、それとも違う原因があるのか。。
注入が原因とかあるのかな。。。

食事の度に後から少しだけ食べるから毎回チューブを入れてるのも逆に負担だったりするのかな~
でも飲み込みしにくいし・・・
エネーボが合わないとか逆流とか!?
今本当に少しだけしか食べてないから、段々食べなくなっちゃうのかな(;_;)

・・・なーんて考えたらキリがありません(T_T)

また受診が近々あるので相談してみよう(-_-;)

寝てるときはとーーっても穏やかなんですけどね(^_^;)

今回の件で、今まで何の問題もなく利用できてたものが難しくなっちゃって。
医療行為が必要ないってとても動きやすかったんだな~って実感しています。
10月中旬から新しく出来る施設が、医療行為があっても大丈夫なので、行ける場所があるのでありがたい限りです‼

早く落ち着いてまた食べられるようになるといいな。。
でも、今は焦らず無理せず咲太がしんどくないようにを心がけてやっていこうと思います\(^_^)/



ニヤニヤしたり泣いてみたり・・・
ちょっと私も経験してみようかなーーーって思ってます。
とりあえず思ってます・・・(  ̄▽ ̄)

ランキング参加してます♪
↓ポチっとお願いします(о´∀`о)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

大好きな先生とのお別れ

2016.10.02.06:55

毎日毎日天気が悪くてジメジメしております。。
気分も上がらず。。
咲太も体調悪く。。
早く天気良くなってほしいもんです(-.-)

9月30日、咲太も私も大好きな、通園で担当してくれてた先生が辞めました(;_;)

11ヶ月になる前から通い出した通園。
半端ないストレスでしんどかった日々に楽しみが増えたな~
その中で、先生はとにかく咲太を可愛がってくれて色んな経験をさせてくれました(*^^*)

咲ちゃんは何が好きかな~何が苦手かな~と表情やちょっとした反応も見逃さず、私よりもたくさんの発見をしてくれました。

ご飯の時に咳をして痰を出しちゃっても、何も気にせず素手で受け止めてくれました。
可愛い咲ちゃんの痰やか汚くないわーって言うてくれてました。

保育所の件でも、何とかして入れないかと一生懸命動いてくれて、無理だと決まった後でも機会があれば訴えてくれました。

咲太だけでなく、優太もとっても可愛がってくれて、私と子ども以外の話もたくさんしてくれました。
先生は旦那さんの一個下で、小中一緒なので共通の話が出来て盛り上がりました(  ̄▽ ̄)

今年の5月から新に行き出した通園先の先生がお昼ご飯の様子を見に行ってくれてた時、「お昼ご飯をしっかり食べてたら、お母さんの負担も減ると思うんです。」と伝えてくれてたようで。。
もう本当に泣きそうになりました。

とにかく出会えた事に感謝しかなく、通園で会えなくなるのがとにかく寂しい。。。

何か感謝の気持ちを伝えたくて、咲太満載(ちょっと優太も)のスクラップブックを作りました♪♪

咲太の入院中、お昼寝してる時に(^_^;)

先生の大好きな咲太を(笑)たくさんプレゼント☆
あと、ブリザードフラワーも。。
世話しなくていいから、先生にピッタリ・・・☆笑

また月曜からは新しい先生がついてくれます。
優しそうな先生で、咲太の担当は慣れるまで大変な事もありますが、私もフルパワーで協力していこうと思います‼
まぁ、来週通園行けそうにないのが何とも(T_T)

とにかく、4年弱、ありがとうございました。
またどこかで・・・

というか、今月中旬に私の地元に新しくopenする重心専門の施設の児童発達支援でまたお世話になるんですけどね~(  ̄▽ ̄)

永遠のお別れではなく、今後もお世話になります‼



↓ランキング参加してます☆

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
