特別支援学校の体験学習

2016.06.03.22:47

こんばんは☆

昨日は午前中、特別支援学校の幼児体験学習に行ってきました~
通園の先生も一緒に参戦!

到着して担当の先生に挨拶。

多目的室でゴロンしておもちゃやらで遊んでもらう。

気づくと寝た( ̄▽ ̄;)笑
大物感出てました。

この学校は昨年開校したんですが、元々あった高校の校舎をリフォームしてるので、高校の敷地内にあります。

部屋も広くて、トイレも近づくと電気ついた!

どこに行っても明るくて日当たり抜群で風も通るし景色もよかった~

高校とは渡り廊下で繋がっていて、こちらから鍵が開けられるようになってました。
時々希望の生徒さんたちが、お昼ご飯持って一緒に食べたり授業に参加したりの交流があるそうです。

また、近くには小学校と中学校もあり、いつでも遊びに来てねと言ってくれてるとのことでした。

見学後は小学部の音楽の授業に参加させてもらいました。
音に合わせてバギーを動かしてくれたり、歌に合わせて楽器を鳴らしたりとみんな楽しそうでした♪

小学部のお友達を見てみると、バギーを使わない子もいれば、バギーに座っていても体幹はしっかりしてる子、自分の意思を手や表情で伝えられる子ばかりで。
咲太はそれも難しい。
今は~なのかそうじゃないのかわからないけど、何かしら伝えられるようにならないと‼と思いました。

就学は再来年ですが、早めに見ておいてよかった~(о´∀`о)
来年の体験学習は旦那さんも参加してもらおうと思います‼


発作ーーーーー
強めの発作が多くなってきて、かなり緊張が入るし、足をバタバタする発作なので受診を早めてもらいました(*_*;

この時期発作が増えたりゼロゼロする子は多いけど。。
イーケプラの血中濃度が正常範囲に入ってないので、とりあえず増やして様子見☆☆
ゼロゼロもまた増えたけど、この前の採血結果でアレルギーの数直が前よりかなり高くなってた(;゜0゜)
これも関係あるのかもねーとのこと。
あんまり落ち着かないなら調べてもらおうかな。

体調崩しやすい時期でもあるので気を付けよう。。


関係ないけど。
久々リハビリで静かに泣いた人。

写真撮ったらもっと泣いた・・・


このお方は自由奔放です。


お気に入り☆

にいちゃんより気に入ってます。


ランキング参加してます☆
↓押してもらえると嬉しいです(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR