咲太さん入院

2016.01.25.20:40

こんばんは☆
大寒波、皆さん大丈夫でしたでしょうか!?
こちらは全く雪積もらず。
ただ、お風呂に入っても湯船に浸かれず。
そして夜中の授乳が寒くて寒くて。。
たまーに寝過ごしております(  ̄▽ ̄)


さて、咲太さん、今日からばぁばと入院しております。

金曜日の夕方から調子悪さが目立ち、急遽受診。
できるなら家で診たいと伝え、検査で何も出なかったので、ジスロマック3日分もらって帰ってきました。
発熱とゼロゼロ。
吸入と吸引、酸素、座薬も使って過ごしてました。
土曜日、呼吸がやっぱりしんどそうでご飯もなかなか食べれず。
病院に電話しても薬飲み出してすぐなので様子見してと言われ。
ソワソワしながら過ごす。
そして日曜日、熱さがって調子良さそうだったんですが、夜からまたしんどそう(;_;)
今朝もうこりゃダメだ!と思い、受診して入院に。

再検査でRSウイルスからの気管支炎と判明し、点滴と抗生物質で治療してくれてます。
1週間は入院確実。
ただ、熱も下がり酸素なくても過ごせてるみたいです。
一番しんどい時が家だったのかな。。
金曜日に入院しとけばよかったな・・・と後悔してしまいますが、とりあえず落ち着いてよかったです!
ばぁばが一緒にいてくれて、病院でいるって安心。
でも寂しいから早く帰ってきて~

そして優太にうつってないか心配(T_T)
心配し過ぎて無駄に熱はかっちゃってます(^_^;)

咲ちゃん、帰ってきてまた優ちゃんと寝てあげてね~


今日はパパが初お風呂!

ガン見してました。
お風呂だいぶ落ち着いて入れるようになってきました☆☆


いつもありがとうございます。
↓ぽちっと!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

4歳になりました(о´∀`о)

2016.01.17.16:10

15日に無事退院しまして・・・
寝不足と傷と授乳の痛みで身体がバッキバキの今日この頃・・・

咲太、4歳になりました~(*´ω`*)

今年は私がどこにも出られず、どこも連れて行ってあげられず、可哀想だなーーって思ってましたが、今日はパパと午後からお出掛け~
久々に松山にお買い物に行ってました☆


ちょっといい服にしようってことで、あのブランドの買ってもらいましたーー☆
じぃじも誕生日が近いのと、ばぁばにも11月下旬から咲太のお世話をしてくれてるので同じブランドの物をプレゼント(о´∀`о)

そして、おいしいもの市をしていたので、そこで色んな美味しいものをお願いしました~
ケーキもそこで☆


みんなにお祝いしてもらっていいお誕生日になりました(*´ω`*)

咲太にとって幸せで楽しい1年になるように、家族みんなで頑張ろうと思います‼‼
これからも元気に笑顔でいてね(о´∀`о)


まだまだ弟の存在がハッキリしてない様子☆



誰やねん。

ただ、優太が大きな声で泣いても、抱っこが後回しになっても、なかなか眠れなくてもグズグズ言ったり怒ったりせずに、じっと待ってくれてる優しい兄ちゃんです


いつもありがとうございます♪
↓押してもらえると嬉しいです(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

初めまして‼‼

2016.01.10.19:24

1月8日、9時11分に帝王切開で無事出産致しました☆
3459g、53㎝のbigboy(  ̄▽ ̄)

前日に入院して、次の日には出てくるんだよ~って言い聞かせていたからか、当日6時半に破水してからの陣痛(*_*)
咲太の時も破水してからだったので、陣痛が来るのはまだ先かな~なんて思っていたら今回早かった~( ;∀;)
予定帝王切開だったので、とりあえず予定時間の9時半までは我慢してみようとしたけれど、子宮口が5㎝開いた時点でギブアップ(*_*;
早めに開始してもらいました。

陣痛中の麻酔は全く痛くなく、打ってすぐにしっかり効き始めてからは陣痛もお腹切るのも全く分かりませんでした☆
麻酔ってすごい!

手術開始から10分ほどで産まれたー‼‼
大きな産声に本当に安心して、嬉しかったです(о´∀`о)

縫い終わるまでの時間のほうが苦しくて、息もしにくかったです。
術後はウテメリンの点滴やインスリンを使用していたので、すぐNICUへ。
私は導尿やら点滴やら引っ提げてお部屋に。
1日動けず、上手く喋れないしとにかく眠い~
ほとんど寝て起きての繰り返しでした。
お腹の痛みも思ったほどじゃなく、寝返りも結構すんなりやってましたが、夜中からキタキターー( ;∀;)
後産と傷口の痛み。
術後始めて起き上がった時には白眼向いていたと思います(笑)
上手く立てないし、歩けない。
とりあえず痛み止めに頼りながらですが、元気に戻ってきた息子に癒されながらヨボヨボとお世話しております。

今はお腹の痛みプラス授乳の時の乳首のもぎ取られそうな痛みにも悶絶しながらですが(笑)
早く母乳がちゃんと出ますように。。

咲太はというと、病院が15歳以下の子どもは部屋に入れず、赤ちゃんとは窓越しにしか会えないということで、術後、手術室から出てきた時がチャンスだったその時間に爆睡~(  ̄▽ ̄)
咲太らしいお兄ちゃんデビューを飾りました(^_^;)
早く一緒に生活したいな~♪♪

久々の赤ちゃん育児、不安もありますが、咲太とはまた違った育児や成長が見られるのか、また咲太がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみに頑張ろうと思います(*^^*)



優太です(о´∀`о)
これからよろしくお願いします(^^)v


今年もよろしくお願いします。
↓押してもらえるとありがたいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR