
--.--.--.--:--


すごい検査して退院しました(  ̄▽ ̄)

2015.11.16.09:01

おはようございます☆

先週木曜日に無事退院致しました♪
月曜日には体調復活してたし、退院かな~なんて帰る準備してたけど、夢叶わず・・・(T_T)

前に入院した時にもあったけれど、夜の睡眠時に酸素が下がっちゃって。
入院中も91~93まで下がると1リットルの酸素を使用していました。

なので、この際睡眠時無呼吸症候群の検査をしようって事で、その予約が水曜日しかとれず・・・‼‼
何だか無駄に2泊させてもらいました(^_^;)

月曜日に帰れると思ってたから心がポキッと折れかけて、火曜日の夜は母と交代~
入院中は日中も交代してもらって色々助けてもらいました(о´∀`о)アリガタヤ~

さて、検査ですが、全く何をするのか分からず。
パソコンやらカメラやら色んな持って来た検査技師さんと主治医にお任せして、違うとこで旦那さんとご飯食べてたんですが、出来上がり見てビックリ‼‼


オーマイガー(°Д°)

全身にペタペタと色んな物付いてまして・・・
先生がメロンちゃんに変身するよ~なんて言ってた意味が分かりました。。。


笑ってますけど・・・

こんなんじゃ眠れないよ~(T_T)何て思ってましたが、まぁまぁ寝てたな・・・
とりあえず無事に検査終わってよかったです(*^^*)

結果は2~3週間後っちゅうことでした☆
検査中に80台まで落ちてる事は発覚しちゃったけれども(-""-;)

退院時に一緒に帰ってきた仲間がいます。

小夏3=こなつさん。
酸素です。
あと、サチュレーションモニターも。
夜寝る時に装着して、酸素が下がればこなつさんの出番!
と言っても、こっちが寝ちゃったら気づかない・・・
慣れるまではちょくちょく起きて確認です(^_^;)
昨日の夜は酸素必要なし‼‼イエーイ‼‼

入院中、睡眠時の酸素が下がってるのと、ゼロゼロが酷かったので背後からの肺と脳のCTを撮りました。
先生の予測では、誤嚥もあるだろうし、一生懸命酸素を取り入れるような呼吸があるなら肺も傷んでるだろうし、ゴロンが多いから無気肺の可能性もあるだろうねって事でしたが、先生も驚くほどキレイな肺だそうです(^^)v
脳はヘルペス脳炎で入院中に撮ったっきり約3年9ヶ月ぶり。
やっぱり萎縮は進んでるようです。
小脳はちゃんとあるけど、大脳が小さいんでしょうね~
昔から言われてきた事なので、特にビックリはありませんが、先生は衝撃的なものになってるけど見る??
と言ってました(^_^;
見ますと言ったけど、入院中は見れず。
何だか、一生懸命生きてるんだな~って尊敬です。
もっと頑張るからねーーー‼‼


咲太入院中に不安定になった子。

日中いなくなる母に入れ替わり来る私。
火曜日なんて夜いなくなっちゃって、ご飯も食べず。
オシッコもしないという人間のような症状が(笑)
今はすっかり普通です(  ̄▽ ̄)


いつもありがとうございます☆
↓押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



入院中

2015.11.05.16:07

こんにちは☆

咲太さん、昨日から入院中です(T_T)


火曜日、空咳してるな~なんて思ってたら、夕方発熱。
何かゼコゼコしてるし、ゼロゼロもすごいし(*_*)
でもお昼寝したらちょっとマシになったのでそのまま様子見。。。

水曜日、まだ熱あるし、とりあえず病院行くか‼‼
と行ったら、気管支喘息っぽいね~と。
強制ではないけど、痰の絡みもすごいし入院して治す??
と言われ、特別入院したら困る事が無かったので、早く治す為にも入院することにしました~

採血、検尿、喉の粘膜の検査しました。
しかし‼‼
溶連菌もインフルもRSも何も引っかからず、とりあえず何かの菌の感染だわ~
だそうです(^_^;)
ビックリされたのは、胸のレントゲンの時にお腹も撮ってもらったんですが、ガス溜まりすぎ!
ちょっと肺が白くなってるのよりもそっちが気になると言ってました。
最近溜まりやすくなってるのかな(>_<)

入院してすぐのお昼ご飯から結構しっかり食べてます♪♪
何ならいつもよりも食べてるような。。

熱は今朝すっかり下がってスッキリ顔(*´ω`*)
ただ、ゼロゼロはすごい。
胸の喘息の音は消えてるようで安心です。
とりあえず今週いっぱいは抗生剤をブスッといくようで、来週月曜日にこの際撮ろうということで、よくなった状態での背中からの胸のレントゲンと3年8ヶ月ぶりくらいで脳のCTを。
胸はゴロンの時間が多いので、無気肺の可能性もあるので確認と、脳は萎縮してるだろうけどどんな状態か見てみたいとのことでした。
これ、いつもの主治医ではなく違う女の先生から。。。
積極的~

とりあえず臨月やつわり真っ最中の入院じゃなくてよかった~としみじみ思ってます。
親に頼りまくって何とか負担になりすぎないようにしないとな~と思ってます。
それにしても、看護師さんたちがみんな優しくてありがたい~♪
ただ、大部屋キツい(*_*)

みなさんも体調管理大変な時期ですが、お気をつけください~(>_<)


いつもありがとうございます!
↓押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

久々の眼科と日曜日のお出掛け♪

2015.11.02.18:43

こんばんは!

うちにはハロウィンという行事はありませんが、せっかくあるのでハロウィンイヴにドナルドで通園に(  ̄▽ ̄)
そのまま訪問リハビリもドナルドで。
先生、やりにくかったかな。。。

お尻が可愛かったな~笑


今日は眼科受診でした☆
半年に1回診てもらってますが、今回はつわりじゃなんじゃで約1年ぶりくらい。

部屋を暗くして光りをあてて追視してるか診たい先生の気持ちを察せず。
チカチカ光るのに喜んじゃってニコニコ笑顔で目が閉じる(笑)
今回はあまり追視しないけど、神経は傷んでないようなのでよしとしてもらいました(^_^;
気が向かないと追視しないのよね~
そんなもんかな☆
とりあえず出産後ってこともあるので、次回は来年夏に。
下がいたほうがいいよ~ってアドバイスしてくれてた先生に報告できてよかったです。
たくさんの障害を持つ子どもを見てきて、その兄弟も見てきた先生は一生懸命色んな話してくれました。

うちは咲太の将来の事やお兄ちゃんが思い障害を持つってどういうことなのかとかなーーんにも考えず、ただ子どもが二人以上いると楽しいだろうな~なんてお気楽に考えての事。
下の子の細かいケアもしながら、特別な事はせず毎日笑顔で明るくいれればいいのかな~なんて。
咲太の事を任せるとかは考えてないし、ここに来てくれたからには幸せにする事だけを考えたらいいような気もする。

全然分かってない部分もありますが、日々勉強しながらですね!
とりあえずは元気に育っておくれよ!


そして時系列は前後しますが、日曜日は咲太とひまわり号という(外出支援に当たるのかな?)ものに参加してきました♪
私が産まれる1年前から毎年気候のいい時期にしているようで、老人系の施設の方や障害系の施設の方が主な対象者のようで、その施設の職員やボランティアの方々によって外出しているようです。

友達の旦那さんも実行委員として計画してるので、今回こういうのがあるよ~って教えてくれて、たまたままだいけたらしくお誘いしてもらいました(^_^)
咲太パパは残念ながら行けず。
朝7時半から17時半くらいまでの長旅~
バスでしまなみのほうへ行ってきました♪

まずは平山郁夫美術館☆
咲太が一番喜んだのは、駐車場のジャリ道のガタガタ!笑
そして、なぜか2つの大きなデッサンと絵はガン見してました。

次はお昼ご飯を食べに大三島に☆
席が狭く、咲太と私とボランティアで着いてくれた友達はちょっと離れた所で頂きました♪
珍しく、泣かずにバギーでほぼ食べた!
空気読める~(*´ω`*)

そのまま大山祇神社に行ってきました☆

残念ながらジャリ道なし。
スーーっと進みました(笑)
ここの御神木は約2400歳の楠!
パワースポットです。
たくさん浴びてきました~
(椅子でご飯が食べれるようになりますように・・・←完全に本人は思ってない。)

そして、友達の旦那さんが何と安産御守りを買ってくれてて‼‼
何て優しさ~(;o;)ありがとう‼‼
早速母子手帳入れに仲間入りさせてもらいました☆

また、ここで初回から実行委員をされてるKさんから咲太にプレゼントが!

バリィさんのぬいぐるみキーホルダー☆
Kさんがこのひまわり号に毎回実行委員として参加されてるのは、初めに3歳の子どもさんと触れあってからだと言われてました。
反応がほとんどなかったけれど、最後に楽しかったか声を掛けるとニコッと笑ったそうです。
それがとても印象深くてこれを続けようと思ったと話してくれました。

ちょうど咲太と同い年くらいの子だったからか、小さい子が参加することが長年なかったからかものすごく歓迎してくれ、可愛がってくれました(*^^*)
咲太にも同じように楽しいかな~?って話かけてくれた時にものすごいニコニコ笑ったのも重なったのかな~
何かプレゼントしたいと言ってたよって聞いてホッコリさせてもらいました。
そして、旦那さんの小中の先輩のお父さんと知る・・・
世間狭すぎ。

帰り際に道の駅に寄り道☆
海と多々羅大橋を眺めてみました。

しあわせの鐘もしっかり鳴らしました!
ただ、思わぬデカイ音にビックリさせちゃった(^_^;)

到着した頃にはパパもちゃんと迎えに来てくれてて、またまたそこでも昔から本当によくお世話になった方が施設長として参加されてる事が判明‼‼
何だか繋がってるんだな~ってしみじみ思いました。

今回重心の方や年齢の近いお友達はいなかったけれど、咲太の存在もたくさんの方に知ってもらう事もできて大きなバスも初めてでいい経験になりました♪♪
咲太もほとんどグズらず、バスの中でも寝てくれてカーシートでも寝てくれて、いい子でした♪

また次の機会にも参加したいなと思います‼‼


長くなってしまいました~(>_<)
いつもありがとうございます‼‼
↓押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
