園外保育と今日の色々

2015.10.28.22:34

こんばんは☆
だいぶ秋らしくなってきたものの、一気に朝晩寒くなってきてついてけない・・・
咲太のゼロゼロもまたヒートアップしてきております(T_T)


少し前の園外保育のことを。
午前中、2時間交流保育をしてからの参加。
お外でご飯から合流させてもらいました~
ご飯終わってからは遊具三昧‼‼

手始めにちょっくら乗っとくか‼‼

泣いちゃった・・・
ちょっと気持ちじゃなかったかな??

じゃあ、大好きなカタカタ系に☆

帽子の下、ニヤけてますよ(笑)

クルクル系も☆

一人で滑れたよ~
後頭部がはげるといけないので、先生が帽子被せてくれました(^_^;

そして先生とのブランコで一眠り。
暑かったけど楽しかったな~♪♪


今日は何故かバタバタと予定を入れしまいました。
午前中は療育センターの小児科とリハビリ。
小児科は6月に受診予定でしたか、つわり真っ只中(-""-;)
こんな時期になってしまった・・・
今回は4月に採血で調べた嚥下関係の結果を聞きました。
以前は高くなかったKL-6(間質性肺炎)の数値が高かったとのこと。
(小児は250以下のところ、咲太は398)
気になるので、またまた採血で調べてもらうことに。
数値が高いからといって、誤嚥してるとは限らないようですがちょっと心配です。
泣かずに採血できて、みんなに褒められてました(*´ω`*)

その後OT☆
しっかりマッサージ受けた後はタッチ

先生の準備中、チラチラこっちを見る咲太。
頑張りなさいや~

ネチネチする物持たせやがって・・・

とでも言ってるような顔。。。
でも手はネチネチしてない不思議なおもちゃ。

寝てやろうとしていたので、

チクチクするものをお見舞い。

最後は歩いてみました。

と言っても、力入れてちょっと動いたの1回・・・(  ̄▽ ̄)

今回は終わり~

とヤル気全くない咲太を感じた先生は、最後は座る部分上げてくれて、ビューーっと運んでくれました(笑)

まぁ頑張ったね(^_^;

そして、午後からはかかりつけで定期受診とインフル予防接種。
痛い痛いインフル予防接種(°Д°)
泣くかな~?ってちょっとだけ・・・ほんのちょっと楽しみにしてましたけどね
今回は何故か泣かず。
頑張ったね~って褒めながらちょっと残念に思ってしまいました。
受診は特に問題なしで☆
吸入薬が以前とは違うので気を付けないと。

何ともバタバタな1日でした。
疲れたーーー(*_*)


長いのにいらないオマケ☆
あんずと咲太。

あんずはしゃーーっと咲太を横切るし、多分よく顔は見たことない咲太。


よく見えました。

長々と失礼しました。

いつもありがとうございます‼‼
↓ぽちっとお願いします(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

今年の祭りとついでに私事を・・

2015.10.19.17:02

こんにちは☆

こちら、毎年恒例のお祭りがありまして。今年も参戦してきました!
いい天気すぎて暑かったくらいですが、咲太も楽しかった!と言ってる・・・事にしています(笑)

これからは写真三昧ですがお許しを~

前夜祭から盛り上がりました!
旦那さん、久々太鼓を思いっきり叩いたからか、3日後身体が痛いと嘆いておりました(  ̄▽ ̄)


このお祭り、珍しく全国区のテレビ、あ◯チャン!で取り上げられていて眠らない祭りと言われてました。
これ正解☆☆
さすがに咲太と私は普通に寝ました(  ̄▽ ̄)


毎年一緒に行ってくれてるお友達と♪♪
二人ともよく参加して頑張りました‼‼


通園のお友達と♪♪
ガン見‼‼


80台近くのたんじりが並びます。
提灯つけるととってもキレイ~
向かいの川では川入りという行事が行われます☆


今年は眠いとグズらず、泣かずに静かに寝てくれました。
エラかった‼‼


私の地元のお祭り☆
毎年旦那さんと二人で見に行ってます♪


最後はじぃじとばぁばと私が通った小学校でのかきくらべにお散歩がてら行ってきました☆
キラキラしてるからよく見てた~
ただ、何も始まらないうちに寝ちゃって・・・途中で帰りました(^_^;)

今年もみんな元気に参加できてよかったです‼‼
疲れたけど楽しかった~♪




そしてそして、私事でございますが、ただ今妊娠7ヶ月。
何と1月にこの咲太がお兄ちゃんになります‼‼

今回はつわりもキツくて、2ヶ月半は妊娠も喜べず通園と訪問看護と訪問リハビリ以外は全てお休みさせてもらいました(-""-;)
つわりもだいぶ楽になってからは、また外のリハビリも開始~
ただ、やっぱり疲れやすい。。
今回の祭りもちょっとやり過ぎたーーっと反省しております(  ̄▽ ̄)

女の子の名前をふと考えたり、洋服も女の子のが目についたりと、次は女の子か!?と気配がしておりましたが、やっぱりboyだったーー(^_^;)
咲太とほぼ近いであろう誕生日の為、服買わなくていいや~♪♪
女の子とは思えない力強さでボコボコ蹴ったり動いたりしてます☆☆

咲太はというと、ちょっと繊細な時期はありましたがお兄ちゃんになるとは知らず、呑気に過ごしております(笑)
お腹が大きくなったからか、大好きなコアラ抱っこがいつもと違うようで落ち着かないようです。
こっちもそろそろ厳しい(*_*;

今回の出産は咲太がヘルペス脳炎になった原因が産道感染の可能性がゼロではない部分から、帝王切開を希望しています。
手術なんてしたことないし、麻酔も歯の時しかしたことないから怖いことだらけですが、避けられるリスクは避けたい!
という思いです。

咲太を育てて色んな方と出会って、無事に元気に産まれるという事の奇跡を感じる事が多いからか、なかなか一人目の妊娠の時のようにお友達にもすぐには言えず、色々心配しながらですが何とかここまでこれました(*^^*)
助産師さんにも保健師さんも色んな方に言われますが、とにかく切迫早産にだけはならないようにしないと(>_<)
入院なんて事になると、咲太のお世話(病院受診や各リハビリの頻度や通園の事)を全て理解してくれてる人がいない‼‼
と取り扱い説明書を作成中です☆☆
ご飯やらお風呂やらはじぃじとばぁばに十分任せられるんですけどね~

難しいけどなるべく咲太のリズムを崩さないように、お腹のベイビーが無事大きく育つようにボチボチやろうと思います♪


いつもありがとうございます☆
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR