
--.--.--.--:--


生きる意味

2015.04.19.16:27

こんにちは♪♪

いい感じに晴れてたんですが、またまた雨~(T_T)
お散歩もろくに行けません(*_*)
ただ、先日のリハビリで。

頑張った後、春を感じました。

こんなん、もう作れません。。
すごいな~家とかに季節ごとにやったら喜ぶかな。


最近、何かのSNSで生きる意味とは?ってのがあって。
そこに書いてあったのは、昔の思想的な内容だったんですが・・・

そういや、咲太が病気になって入院中によく考えてたな~と懐かしくなりました。
辛いしんどい思いして、重い障害を持つ事になっちゃった我が子は何の為に産まれてきて何の為に生きるんだろ~
なんてボーーっと(T_T)
でも、その時はそれでも生きてくれる事だけで嬉しくて答えは出なかったけど。

3年経っても咲太が重い後遺症を背負って生きる意味はこれだってのはわからないけど、もしかしたら、何にも分かりゃしないこの母親に人生っちゅうもんを色々教えてやるかな~
だったりするのかななんて(  ̄▽ ̄)
色々考えてみた結果、結局よくわかりませんでした(笑)

でも、小学校の特別支援学級のお友達の所によく遊びに行ったり、保育専門学校でも障害関係の授業は1回も寝なかったり(全部寝るなって話ですか・・・笑)、実習で色んな事が重なって1回の障害施設での実習が2回になったり、それで障害を持つ人の手伝いがしたいって思って施設支援員として就職したり。

研修やら経験やらで勉強させてもらって色々と知ってる分、自分が妊娠した時に子どもが障害を持たずに元気に産まれてきますようにって毎日のように祈ってたら、その通り元気に産まれてきてくれたけど、まさかの脳炎からの重度の後遺症。

辛くても冷静に受け入れられたのは、きっと今までの経験や知識のお陰で、それを思い返すと、私が生きる意味は咲太を幸せにする為なんだと確信しております。
うん、そうだ!きっとそうだ。
そういうことにしておきます。



と真面目な内容になったので、ここで咲太と旦那さんのやりとりを。
とある夜、何だか二人でイチャイチャしていました。


咲太を呼ぶ旦那さん。


まだまだ呼ぶ旦那さん。


‼‼


まさかの私をにらむという(笑)


ちゃんちゃん♪


いつもありがとうございます♪
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

単独通園開始‼‼

2015.04.13.15:23

こんにちは♪♪

気がつけば4月も半ばになってしまいました。。。
ちゃぱる一家は元気に過ごしています‼‼

3月末の退院後、新年度さっぱりとした気持ちで過ごそうと散髪~


横~


後ろも刈り上がっております(  ̄▽ ̄)
タラちゃん?
コボちゃん?
天津向井!?
とにかく会う人会う人可愛い~と言いながら笑っています(笑)

そして、吸引ですが、退院後しばらくは要らずでしたがやっぱりゼロゼロし出した~(*_*)
ので、吸引器発動中です‼‼
多いときは1日5回、最近少なくなってきて2回程度です。
まだ右鼻は入りにくいんですが、私はもうすっかり慣れました。
なので、この間旦那さんに出来るようになっておかないとね~と言うと、ちゃんと出来るし‼‼って(笑)
ということで、初吸引してもらいました。

元々鼻チューブしていた時に入れ方は先生から指導してもらい合格はもらっていた旦那さん。
でももう3年前の話。。
少しドキドキしながらもスムーズに出来てました‼‼
ただ、背中めっちゃ汗かいたらしいです(笑)


さて、今年度から母子通園が咲太は月曜日のみ母子分離になりました☆
私の31歳の誕生日を、咲太の持ち物の名前貼りに捧げ、先週の月曜日に何とか初単独通園(^^)v

ちゃんと事前に伝えてたものの、2年ちょっとずっと母子通園してた場所でのママバイバ~イに少し戸惑ったのか、行ってそうそう緩めにう◯ち(^_^;
ちょっと待ってね~に泣いたりご飯の時に座らせて泣いたりと、私がいる時より甘えん坊だったようです(  ̄▽ ̄)
でも9時から14時まで頑張りました‼‼

そして、今日は2回目☆
う◯ちはなく、元気に過ごせたようです。
ただ、ちょっと眠たかったらしく、お友達の声をうっとおしがるというヤンキーな一面を見せたようですが(^_^;)
結局ほとんどお昼寝せずに帰宅~



よく頑張ったね‼‼
ご飯の準備も終わったし、ラブラブタイム~

が即寝でした(笑)



桜、あっという間にちっちゃいましたね(T_T)
桜と写真あんまり撮れず。
通園のお散歩で何とか撮れました(^_^;)

毎日天気が良くなくて、お散歩も行けず。
早くいい天気になるといいな~(T_T)



いつもありがとうございます。
↓ポチッと押してもらえると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
