夢を見てきました・・・

2014.11.18.10:24

おはようございます☆

かなりお久しぶりになってしまいました(=_=)
みなさん、体調崩さずお過ごしでしょうか??
ちゃぱる一家は元気にやっています‼


11日~13日、ずっと楽しみにしてた旅行にちゃぱる一家、ちゃぱる両親と行ってきました\(^_^)/
ちょっと旅行日記にお付き合い下さい(*^^*)
※めっちゃ長くなります(笑)

11日☆
咲太初飛行機☆☆

ビビる私を横目に、動じることなく乗っていました。よかった☆

到着~‼

象徴の物は写ってませんが(笑)
夢の国、ディズニーランド~(о´∀`о)
クリスマスバージョンです♪


愛しのドナルド・・・幸せ~

乗り物も乗りました☆

アリスのティーパーティー(ティーカップぐるぐる)
大人たちが盛り上がり、咲太は素で乗ってました(笑)

他に咲太が乗った乗り物inランド
☆ホーンテッドマンション
☆イッツアスモールワールド
☆ジャングルクルーズ
(藤岡弘、に遭遇(笑))

お昼は前もって予約してたショーランチ☆
リロのルアウ&ファンを見ました‼

咲太にはペーストをお願いしていました。

各テーブルきキャラクターが来てくれました‼

咲太、ミッキーが気になる。
他にはリロ&スティッチ、チップ&デール、ミニーちゃんが来てくれました♪

それからパレードを車椅子専用の場所で鑑賞しました☆
ミッキー、手を振る咲太に気づき、手を振ってくれるという嬉しいこともありました☆
たくさんのダンサーさんやトナカイたちとハイタッチをしてもらい、咲太も喜んでいました!

その後はまたうろうろ。

ドナルドのボートで何かを見る咲太。


チップ&デールのお家にお邪魔しました。

夜ご飯はクイーンオブハートのバンケットホールで食べました☆

アリスの世界で可愛く頂きました(*^^*)

11日の宿泊はディズニーランドホテル☆



素敵なお部屋で、お風呂ものんびり入らせてもらいました~♪♪


12日☆
15分前入園ができるので、朝早くから旦那さんとディズニーシーに‼
咲太が乗れない乗り物を乗りまくって合流~

午前中、泣きっぱなしの咲太さん。
寝足りなかったようで、ばぁばに抱っこしてもらいちょっとお昼寝しました。
その間、特典でついてたビッグバンドビートを見てきました☆
ミッキーの人気を実感してきました。

じぃじばぁば妹が乗り物乗りに行った間、ランチに並んでたら、横からダッフィとシェリーメイが登場‼

抱っこして欲しいとグズる咲太と素通りするお二人。
結構あっさりと行っちゃいました(笑)

ランチはリストランテディカナレットで。
ペーストお願いしました☆

美味しかった‼

咲太が乗った乗り物inシー☆
☆タートルトーク
☆ジャンピンジェリーフィッシュ

この日は少し控えめに・・・

記念にと切り絵を作ってもらいました♪

咲太の横顔の切り絵☆
出来上がりがこれ‼

おすましさんにしてくれました~
口、いつも開いてます(笑)
夜ご飯はヴォルケイニアレストラン☆
またまたペースト食を作ってもらいました♪

12日はホテルミラコスタに宿泊☆


これまた素敵‼
お風呂も最高‼
ベッドカバーはキャラクターがしなっと入っていて可愛かったです(о´∀`о)

13日☆
またまた朝早くランドに行き、買い物買い物買い物‼
もうお土産でいっぱいいっぱい(*_*;

途中合流した後は、ばぁばじぃじ妹と別行動でランドとシー両方に行ってきました☆
写真撮りまくりです‼


大好きなドナルド♪


デイジー♪


プルート♪


グーフィー♪


最高~(笑)

最後のランチは、アンバサダーホテルのシェフミッキーに行ってきました☆


こちらもペースト食を頂きました☆


ここでもキャラクターたちがテーブルに来てくれ、とても幸せな時間を過ごしました(о´∀`о)
シェフ・ミッキー♪


ミニーちゃん♪


ドナルド♪


デイジー♪


ハグしてもらい喜ぶmysister☆


ハイタッチして喜ぶじぃじ☆


お手てをナデナデしてもらう咲太☆


何とも幸せな時間でした(о´∀`о)
ビュッフェ形式でたらふく食べたし(笑)


思いきった旅行でしたが、行けてよかったな~と思います。

咲太も3日間発作出ず‼
夢の国パワーを実感しました(*^^*)
もちろん、帰ってからは発作ありますけど(=_=)

じぃじとばぁばも楽しんでくれてたのでよかったです♪

色々と動いてくれたmysister、ありがとう(*´∀`)助かりました‼

大好きなあのお方たちに会えなかったのはとっても残念でしたが、またみんなで遊びに行けるといいな~♪
ぜひUSJでお会いしましょう‼


さぁ、現実世界も頑張ります‼




いつもありがとうございます‼
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

高知福祉機器展と園外保育☆

2014.11.04.23:12

こんばんは☆

今日はちょっと暑かったですが、だいぶ寒くなってきましたね(=_=)
早速風邪を引いたちゃぱる親子でしたが、咲太は完治‼
早い‼
私はまだ咳がちょっと出ちゃって、ぶり返し気味ではありますが、嫌になるくらい食欲はあります(°Д°)

日曜日は1年ぶりのキッズバリアフリーフェスティバルに行ってきました☆

入り口にある、ネコバス、早速乗ってみました‼


お母さん、一緒に乗りますか?との問いに食い気味に座れますと答えた母(笑)
ガタガタの所でニヤッと笑ってたそうです。

昨年同様色々と回ってみました(о´∀`о)
ちょっと違ったのは雰囲気。。
昨年のほうが勢いがあったような・・・
人が少なかったってのもあったんでしょうか。。ちょっと寂しかったです(>_<)

お昼は手作りカレーがあったので旦那さんと1つ食べてみることに(*^^*)
辛いのが好きな旦那さんが食べて一言、「ちゃぱるは絶対食べられない・・・」
え~いくら辛いのが苦手でもちょっとは食べれるよ~なんて思いながら、一口食べましたが、あり得ない辛さ!Σ(×_×;)!
私はそれを殺人カレーと名付けました。
みんな平気で食べてたけど、高知のかたは辛いの得意なのかな・・・
グリーンカレーと書いてあったのを見逃してた自分を責めました。

そして、咲太、限界。

お借りした椅子で爆睡。
この椅子、欲しいんですけどね~☆
何せ高いのと、デカイ(>_<)

そしてそして、この日の一番の楽しみ、半年ぶりにみなさんご存知、ゆずぽんさん一家と再会しました(*^^*)

咲太、爆睡のまま・・・
あんさん、半年前よりもお姉さんになってました!
あんさんの大きな声にびっくり☆
ゆずぽんさんのお話に上手にお返事してました(///∇///)
あんさんを抱っこさせてもらいましたが、コロンとしてて柔らかい~(о´∀`о)
癒されました(*^^*)
もっとお話したかったんですが、この日はここでさようなら~(;_;)
またしもちゃぱる家の大好きな芋けんぴ、頂きました!
もう食べちゃいました!幸せ!
ゆっさんも最後はバイバイをしてくれました(^_^)v

帰りの駐車場で声をかけてくれたのは、いつかきっとのブログをされてるまほっちママさん‼
タイミングがよくてお会いできてよかったです♪
まほっち、色白さんで可愛らしくてプニプニでした~(о´∀`о)
これまた癒されました(///∇///)
写真が撮れなかったのが残念(;_;)
まほっちママさんからもお土産頂いちゃって。。。

ありがとうございました‼
(ブログの載せ方がわからなくて出来ませんでした(;_;)すみません)


今日は園外保育で地域交流ホームに行ってきました‼
いい天気で気持ちよかったです☆
それでは写真でお送りしますm(__)m

まずは滑り台①

エステ滑り台と名付けました。
全身ブルブルさせられます。
写真なのでわかりませんが、ほっぺがプルプルプルプルしていました(笑)

こんな滑り方はいいかがでしょうか?

もうこんなことでは泣きません‼

ブランコも乗りました♪

結構サバイバルな乗り方。
何気にバランスとってるように見えます。

滑り台②

ギリギリ顔擦らずセーフ‼
静かにおりてきました。。。

初体験です‼

上から下を覗いてみました。
その時の咲太は驚きの表情‼
不思議だったのか、首を頻繁に動かしてキョロキョロしていました。

ただ、上から見ると何かすごい・・・


最後はお友達と☆

残念ながら、お顔は出せませんが、お友達、ニコニコ嫌がらずに相手をしてくれました(///∇///)
ありがとうね‼咲太も嬉しそうだったよ(*^^*)

と、久々の太陽を浴びて、ぐったり疲れた咲太とちゃぱるでした☆


いつもありがとうございます!
↓ポチッと押してもらえると嬉しいです(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR