
--.--.--.--:--


将来のお家とか車とか

2014.05.27.23:31

こんばんは(о´∀`о)

ここ最近、身体が思わしくない私。
と言っても元気でいらない食欲もあるんですけどね(  ̄▽ ̄)
いつどうやってなったのかわからない右肘の痛み。。。
重い物をつかんで持ち上げると痛い!
咲太は平気!
絶対傷めたーーー(*_*)
ので近々病院行かないとなと思っとります。

そして土曜日に右手首に虫さされのようなものあり。
夕方には水ぶくれが( ̄□ ̄;)!
昨年も同じ場所に同じようなものができたような。。。
昨年は虫さされと言われましたが、こりゃおかしい!ということで違う病院で診てもらうと、ヘルペスだね~と言われました(゜ロ゜;
ヘルペスっちゅうのは、寝不足、疲れ、ストレス、免疫力低下等々で出てくるようです。
小さな咲太に意地悪をしたにっくきやつが私の腕に!!!
こんちくしょーーー!
内服薬と外用薬でやっつけてやります!
ただ、水ぶくれが増えやがった( ̄□ ̄;)!!
気長にやっつけます。。。

と長くなりましたが、題名の内容です☆

日曜日、ちゃぱる家、初の住宅展示場へ~(*´ω`*)
全然決まってませんが、お家を考えるきっかけがあったので、早め早めに色々見ておこうと☆☆

住宅展示場って、見せてくれるだけだと思いきや、違うんですねー(゜ロ゜;!!

色んな事書かされ(?)て、初めに接客してくれた人が担当になるなんて!!
こりゃ運ですね☆☆

10社あったんですが、時間的に全て回れず、外観で気になった3社見せてもらいました。
どこも営業マンはいい方でした。
一人だけ小力がいましたが。。。

こりゃ迷いますね(×_×)
知り合いの大工さんもいるので、その辺りも当たってみようかな~

咲太が暮らしやすいお家造りのためにどんなことが必要なんだろう。。。
調べておかないといけないなと思いました!
建てられた方、何でもいいので教えてもらえると嬉しいです♪♪
これからもお休み利用して、色々見ておこうと思います☆☆

そして、ついでに車も(*^_^*)
今はちっちゃい普通車に乗ってますが、すでに13万超え(゜ロ゜;
車でのおむつ替えやご飯食べさせるんにももう限界です。
今住んでるとこに住み続ける限りは、道が狭すぎて傷つける可能性大!!
家建てるか買う時に一緒に~と考えています☆☆

4~5人家族になる予定で、これまた咲太が快適に乗れる車がいいなぁ。。。
皆さん、どんな車乗られてますか??
福祉車両とかにしてるのかな。。。

とにかくお家も車も大きな買い物なので、後悔のないようにしたいなぁと思います!!

おまけ☆

無造作な寝姿、大好きです!(笑)
眠かったけど寝られなくて限界だって寝れたって感じです(笑)


いつもありがとうございます(*^_^*)
↓よければポチッとお願いします(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

触れ合い動物園☆

2014.05.22.09:17

こんばんは(*^^*)

いや~毎日暑いですね~(*_*)
夏になるのが恐怖です。。。

この前の日曜日のことですが・・・
香川県のしろとり動物園に行ってきました☆☆
前にテレビでも取り上げられてて、気になってたので、暑くなる前に!
ということで、行ってきました~(о´∀`о)

日曜日だったので、狭い園内に人がいっぱい(゜ロ゜;
入り口では、くじゃくが歓迎していました。


初めて見た。


咲太にお友達が!

どうぞ、取り放題っ!!
と言わんばかりに箱いっぱいのひよこから、手のひらに乗ってくれた子をチョイス☆☆
動きが早く、咲太はわかってなかったような。
ほっぺにフワフワ感は感じたかな??

タイプの違うお友達も。。。

触ってみましたが、暖かくて気持ちよかったです(笑)
この子はとても穏やかで優しいらしいです(  ̄▽ ̄)

この動物園のすごいところは象に手渡しでエサをあげられるとこ☆

咲太も二人がかりで象さんにリンゴあげました(*^^*)
お手てがびしょびしょに(笑)

他にはカピバラの親子の食事タイムを眺めたり、


羊に草をあげたりしました


とにかくものすごい高低差と昔ながらの造りの為、バギー移動はキツかったーー(  ̄▽ ̄)
そして、至るところに犬とヤギと猫が繋がれてるので、苦手な人には罰ゲームのような感じかもしれません(笑)

愛媛県の動物園とはまた違う感じで、刺激的ではありました~(  ̄▽ ̄)

あ、母は初めて見たライオンの赤ちゃんを触りました(*^^*)
フワフワ~(о´∀`о)
咲太に触らしてあげようとしたら、時間で~すとそそくさと退散されました。。ごめんよ。

とにかく暑くなる前に!とは言ったものの、ものすごく暑くて家族3人だいぶ疲れました(笑)



いつもありがとうございます(*^^*)
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

咲太のおメメ☆☆

2014.05.17.17:02

こんにちは(о´∀`о)

またまたお久しぶりです☆☆
咲太は相変わらず元気にしています♪
ちょっと発作、怪しげな動きありますが、ご機嫌さんにしています(*^^*)

先週の木曜日は、半年に1回のT病院の眼科受診でした!

咲太が眼科受診したきっかけは、ちょっと斜視が気になったのと、まつげが目に入ってたのと、どんな状態なのか知りたかったからでした☆


初受診は、25年5月16日☆
脳のMRIを持って行ってみてもらいました。
初めに、「あら~大人だったら生きておれんよ!咲ちゃん、すごいね~!」っ(笑)
MRIと眼底検査の結果、両目右半盲と、右目の視神経が白く濁ってる事が判明!!
よく左向くな~と思ってた原因も判明しました。
斜視気味なのは、これが原因でしょうとのこと。
まつげはまぶたが痩せれば、大丈夫!(笑)
今も分厚いけども、痩せるんだろうか。。


2回目は25年11月15日☆
同じく眼底検査をしました。
この頃は目の前に持ってくと、見たり人の顔見たりしてるな~と感じていた頃です。
眼底検査の結果、変化あり☆
白く濁ってた右目がクリアになっており、逆に左目の視神経が白く濁ってました(×_×)
脳のダメージからのものなので、回復してるのかな~ってことでした。


そして、今回は3回目♪
同じく目薬前の状態確認と目薬してからの眼底検査を実施しました。
ここで初めてきちんとした症状名を聞く・・・(  ̄▽ ̄)
◎左目外転神経麻痺(軽度)

◎両目下斜筋過動症(軽度)

だそうです。
呑気な親・・・(*_*)

そして、眼底検査の結果ですが。
何と!
両目ともクリアになってたーー(゜Д゜)!
良くないと思って見た先生もビックリ!
回復してました\(^o^)/
ただ、100%ではなく、50だったのが70になったという感じだそうです。

それでもいいんだーー!!
右半盲は相変わらずですが、最近は右側に向いてる事も多くなって視野が少し広がったような気もします。

半年後にまた濁ってることのないように祈るのみです。。。


いつもありがとうございます♪
↓ポチっと押して頂けると嬉しいです(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

園外保育♪

2014.05.11.23:52

こんばんは☆

こちら、夕方からすごい風が吹いております(>_<)
ここらだけなのかな。。
家壊れる~Σ(゜Д゜)

今日は母の日でしたね☆
皆さん、何か贈りましたでしょうか。
ちゃぱる家はお花とカードを贈りました♪
咲太からはパパが代理でお花とケーキくれました(о´∀`о)

明日からの活力だ☆


金曜日は、通園の園外保育でした♪
地域交流センターに(*^^*)
この日は快晴で風も吹いてて外遊び日和!
遊具で刺激的な体験ができました!

まず、ウォーミングアップに優しいローラー滑り台☆

これ、私も寝転んで滑りましたが、とっても気持ちよかった(о´∀`о)
マッサージ効果がありそうな滑り台、咲太も全身ブルブルにいい笑顔♪♪

こちらは咲太、初体験☆
長い滑り台一人乗り!

予想以上のスピードに大人も驚くΣ(゜Д゜)
咲太はびっくりしてワナワナしてました(笑)

ローラー滑り台とは違う表情でゴール!

刺激的すぎたかな??
この後3回くらい滑らされ・・・いやいや、滑っておりました。

少し休憩~

お尻グサグサに喜んでました、うちの子。。
その後、もっと刺激的な滑り台を滑ってました(^w^)

一通り遊具で遊んだら、砂場遊び~
初体験☆

裸足で砂の感触が気持ちよかったのか、先生たちに遊んでもらって嬉しかったのか、ご機嫌でした!


それはね、咲太のあんよなの。。。

芝生で歩いてみました☆

ほぼ真顔でプルプルしてました。
ちょっと苦手みたいです。。

お昼食べてからは、ピーカン照りで熱せられた遊具では到底遊べず(×_×)
室内で遊びました♪
でっかいプーさん人形に抱きついてみたり。
ユラユラ揺らすと前に進む乗り物に乗ったりと家ではできない経験をたくさんさせてもらいました(*^▽^*)

暑くて絶対焼けたけど、親子共々とっても楽しみましたー!
帰って二人で爆睡までして、幸せー(^_^)v


最近の旦那さんの楽しみ♪
咲太とのお風呂タイムで、1度はみんなやる遊びを楽しんでました☆


某アニメ、悟○のような髪形に、


アレではなく、ソフトクリーム!!

ちょっとホッと一息入れた時に呼ばれております。わたくし。
しかし!もうレパートリーが無いようです。
2個が限界の旦那さんでした(  ̄▽ ̄)




いつもありがとうございます(о´∀`о)
↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

咲太のGW☆

2014.05.08.23:39

こんばんは☆

またまた久々になってしまいました。
こちらはとにかく暖かいのか暑いのか。。
このまま暑くならなければいいのにー!なんて有り得ない事を考えてしまいます(  ̄▽ ̄)

さてさて、ちゃぱる家のGWは3日から5日でございました☆

特別予定も立ててなかったんですが、3日は急遽お友達も誘って、高知県のアンパンマンミュージアムに~(о´∀`о)

想像以上の山中にありまして。。
GWってことで、とってもにぎわっておりました♪♪
館内にはパン工場やジオラマがあったり、絵がたくさん飾られていました!
(館内の写真は載せちゃいけないらしい(>_<))
外には公園や、石像がたーくさん!
外での様子を少し載せたいと思います♪

まずは建物の横にあるだだんだん☆

でかっ!!
実物大でしょうか。。。
だだんだんが一体何なのか、全くわかっておりません(笑)

お次はアンパンマン☆

まるで4人家族(笑)
咲太のお友達も一緒に♪
このアンパンマンは壁埋め込まれたタイルのようでした。

大好きなこの方!!

バイキンマーン(*´ω`*)
アンパンマンの勇気に劣らず、バイキンマンの勇気ってすごいと思います!
だって、あんなにやられるのに毎回アンパンマンに向かってくんだもの・・・!
ってひねくれ意見??
もちろん、小さなショップではバイキンマングッズをちょっとゲットしました!

たくさんの像の中でちゃぱるのハートを射止めたのはこの2つ!!




激辛カレー攻撃、カレービューをおみまいしているカレーパンマンと、メロメロパンチしてるメロンパンナちゃん

もう可愛すぎて可愛すぎて~(о´∀`о)
何度も見てはニヤけております。

実はバイキンマン以外に、負けず劣らず、カレーパンマンとクリームパンダちゃんも大好き←どうでもよし?笑

とにかく大人も楽しめました!
咲太は併設の公園のアンパンマン滑り台で、咲太より持ってるアイスを優先させた母に落とされ、ちょっと頭ゴツッて打ってから滑っていきましたΣ(゜Д゜)
ゴメンね。。。

とにかく楽しみました!!
今度は都会のアンパンマンミュージアムに行ってみたいな~と妄想中☆☆☆

遠出は1日だけで、後はお義母さんの手作りご飯を頂いたり、家の片付けしたり、実家でゴロゴロさせてもらったり。。
頂いた咲太へのお小遣いで服を買ったりとのーんびりする日を入れながらも、楽しみました(*^^*)

節句はちょっと写真を撮ってみました。

ちゃんとしたのはデジカメで撮ってます(笑)
この日は旦那さんご希望の某ピザ屋のピザ(о´∀`о)
もちろん咲太もペーストにして食べました♪
そこのチラシで兜(笑)
そして小さすぎて被れず。。。
楽しそうで何よりよ~(  ̄▽ ̄)

さぁさぁ、通園にリハに通常生活開始しております!
体調崩さないように気を付けて頑張りましょう\(^o^)/


菖蒲湯をかっこんとうと読んだ私・・・
葛根湯・・・似てます。
一つ賢くなりました。



いつもありがとうございます♪
↓ポチっと押してもらえるとパワーになります(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



アミューズメントパークデビュー☆

2014.05.01.00:01

こんばんは(*^^*)

少しお久しぶりになってしまいました。
咲太は相変わらず元気に過ごしております。
4月も終わってしまいますが、発作、ほぼゼロ☆☆
いつまで続くんでしょうか(  ̄▽ ̄)
ドキドキの毎日を過ごしております。

さてさて☆
日曜日、お友達家族2家族と香川県に遊びに行ってきましたー!

咲太、初遊園地(^_^)v

(後ろにいるプリティガールたちは咲太のお友達で同い年♪♪)
何故レオマに来たのかというと、お目当てはガールズたちのプリ○ュア!!

もちろん、咲太は全く興味なし(笑)
なので、戻ってくるまで待機組でお散歩しました~。
どのアトラクションも珍しく←失礼な(笑)長蛇の列!
そして、咲太が乗れる物ってあんまりなかったので、パパとライオンさんに乗ってみました!

旦那さん、大喜び。咲太、されるがまま(笑)
200円で約10メートル進む・・・
やられたっ!笑

暑さと眠気に勝てず、にぎやかでもお昼寝しました。


ここはパレードもあるんです♪
某ランドには到底勝てませんがノリノリです(*^^*)




さぞかし喜んでると覗きこんでみたとこ、

にぎやかすぎて、うるさかったようです(笑)

乗り物もたくさんあるんですが、ガールズたちはお目当ての所で満足したので、乗らず、大人たちは5万円分の商品券が当たるスタンプラリーを必死にやる(笑)
夢のあるような、ないような(  ̄▽ ̄)

GWパワーで人が多く、そして暑かったのでやられましたが、とーっても楽しかったです♪♪
ガールズたちともたくさん遊べておばちゃん幸せ~(о´∀`о)
たくさん抱っこして回して(笑)
2歳ってこんなんなんだ~と体験させてもらいました!


もちろん次の日きました!筋肉痛(笑)
久々でしたが、次の日にきた事にまだまだ若いような気がして嬉しいような。。


そして、今日は通園でした♪
散歩がてら、満開の藤棚に(*^_^*)

先生に抱っこしてもろて幸せ~(о´∀`о)

とってもキレイでいい匂いがしました。




いつもありがとうございます♪
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
