今週のリハビリの様子☆

2014.03.21.16:55

こんにちは♪
お久しぶりでございます!

今日は祝日ですね(*^^*)
通園もお休みだったので、久々にお家で咲太とまったりしております♪♪
昼寝三昧(笑)
いくらでも寝れる~♡

そして、全く関係ありませんが、
ついに!
ついに!
愛媛に大好きなLOFTができたーーー!
わぁ~~~い♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
ペン、シール、ふせん等々文房具類フェチのちゃぱるにとっては、この上ない幸せ♡♡
早く行きたくてウズウズ中です!


今週は月曜に療育センター、木曜に地元病院のリハ、今日は訪問リハでした。

リハの様子を書きたいと思います。

まずは療育センター☆
この日は謎の顎の赤み(多分服でスリスリしすぎ(笑))がヒリヒリ。。。
先生の手が当たりそうな時には手を握りしめ、いつでもパンチが出せる体制になってました( ̄∀ ̄)


この日はうつ伏せにやる気満々!

セクシー系です。

最後はもう抜け殻のような表情で頑張りました!


地元病院は写真なしですが、ご機嫌よく開始したものの、横向きでから抱っこしてもらった瞬間、への字口から泣くΣ(OωO )
何でだーーー!
泣いたのは一瞬でしたが、何がスイッチかわからない泣きでした(笑)
最後はちょろっと吐いて。
母慌てて、咲太スッキリ(笑)
頑張りました♪

最後は今日の訪問リハビリ☆
開始早々、腕ブルブルしてもらってご機嫌♪


月曜の療育センターのうつ伏せの頑張りを伝え、今日も頑張ってみました!

全くやる気なし•••(°_°)
大好きなおもちゃの動物達の応援も届かず、垂れこうべで終了~(-。-;

タッチ前の準備☆
靴下履き履き~


靴も履き履き~

タッチと分かり、遠くを見てました(笑)

こうなりゃ頑張るぞ!
と言わんばかりの笑顔でまた履く(笑)


そしてタッチ開始!

甲子園を応援中。

頑張ってましたが、今日は最後グズグズ
泣いてしまいました。

眠かったのかな??

その後即寝しました( ̄∀ ̄)


咲ちゃん、お疲れ様(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*



いつもありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
なかなか更新できずですが•••
↓ポチッと押してもらえると嬉しいです(*´︶`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村







震災について

2014.03.12.00:11

こんばんは☆

お久しぶりになりました。
あったかかったり寒かったり、体調が崩しやすくなりそうですが、咲太は何とか元気でやってます☆

この前はリハでポニーウォーカーに乗りました♪

先生が足を前に出してくれて、自分で蹴って。
ちょっとずつ進めました~(*^^*)
あそこに行きたいなぁ~という気持ちが持てるようになればいいんですけどね~
まだまだなようですが、頑張りました!
意に反しての事だったからか、最後は泣きました(笑)

帰りにお雛様とパチリ☆

花より眠気。
仕方なし( ̄∀ ̄)


今日は東日本大震災から3年。
テレビを見て、色々と思い出したり考えたり。
とにかく、亡くなった方々にご冥福をお祈りすると共に、本当の復興が早くできるようになるといいなと思います。

通園のリハの先生から聞いた衝撃的な話(ll゚ω゚)

テレビでやってたみたいなんですが、東日本大震災の前に、海中の断層?が4cmのずれがあったそうなんです。
そして大震災が起こった。

今、南海トラフ地震の震源地の一つになるであろう、高知沖の断層が4cmずれてるそうです。
その専門の先生が言うには、今月起こってもおかしくないとのこと•••

ヤバイ。何にも準備してない(ll゚д゚)

こちらは津波被害はそれほどひどくはないという予測ですが、どうなるかわからない。
避難先はだいたい決まってるけど。。

とにかく咲太の必要な物と最小限自分達が必要な物を書き出さないといけないなぁと思います!
そして早めに準備しないと。。

可愛い笑顔を失わないように真剣に考えておかないといけないと改めて思いました。

我が子ながら可愛い。。。



オマケ☆
咲太に買った太鼓付き絵本。
音楽が鳴って、4つの叩く場所があるんですが、それも叩く場所とか決まってる思ったより難しいもの( ̄∀ ̄)

咲太と遊んでた旦那さんが、自分がちゃんと極めてからじゃないと!
と練習しております。

咲太放ったらしで(笑)
頑張れ~と応援してるのか、返せ~と思ってるのか。。。
早く極めてもらいたいもんです(笑)



いつもありがとうございます!
↓ポチッと押してもらえると嬉しいです(p*'v`*q)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


脳波結果

2014.03.03.23:47

こんばんは☆

今日はひな祭りですね(*^^*)
もう私には関係ない感じではあります。。

今日は以前とった脳波の結果を兼ねた、定期検診でした☆

今日も待ちました•••(°_°)

脳波の結果としては、大きなてんかん波はないものの、小さなてんかん波は多く、多い時で10秒間に4回てんかん波がでていました(ll゚ω゚)
前より増えた。。。

あと、出てる場所も、全体的になっていました。。

ただ、大きな発作が出るようなものではないので、様子見でという感じではありました。

ちょっと心配ですが、これ以上強いのが増えない事を祈るのみです(>_<)
お薬よ!お願いします!


ただ、嬉しい事も一つ(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**

咲太は右脳の脳波がほとんど動いておらず、半年前の脳波で動きが少し出てるかな~という感じではありました。

が!
今回はほとんど左脳と変わりない動きだということがーーー(≧∀≦)

わぁ~~~い!!
ということは、どこかが代わりの動きをしてくれてるのかなぁ。
色んな刺激を感じてくれてるのかなぁ。

脳波の動きがあるという事は、てんかん波もあるので、手放しで喜べませんが、ちゃんと感じてるんだな~と思うと嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

ちょっと心配なのは、半年前に見てもらった主治医とは違う主治医になってまして。。。
まだまだ若い先生だし、考え方が違うと意見も違うしなぁ(*_*)

まさか、左脳の動きが右脳の動きに似た訳じゃないよね。。。
何て色々考えてしまいますが、先生を信じていい方に向いて行こうと思います♪



オマケ☆

日曜日、咲太、初海!

高知県の桂浜に行ってみました(*≧艸≦)
思ったよりあったかくて気持ちよかったです♡
ただ、たまにまぁまぁ大きな波が。。。
愛媛の海は穏やかなので、ちょっとだけ怖かったです。



プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR