
--.--.--.--:--


のんびりし過ぎました☆

2013.07.28.21:39

こんばんは☆

こちら、久しぶりに雨が降りました。

東北地方、中国地方の方は雨、大丈夫でしょうか??
とてつもなく降ったみたいで、心配です(>_<)
何ともありませんように。

土日、旦那さんお仕事の為、実家でのんびり~し過ぎました(笑)

咲太はばぁばやじぃじにお任せして、お昼寝したり~ゴロゴロしたり~させて頂きました♡

そして、あんずにとっても癒されました(*´︶`*)

咲太と遊びたいがために

咲太に大好きな軍手を渡す(笑)

まだ投げられないんだよ~( ̄∀ ̄)

またまた、お昼寝から起きそうな雰囲気を感じて

柵の前で待機(笑)

何て可愛いでしょうか(≧∀≦)

咲太もばぁばの眼鏡をかけてみました☆


プププ(*≧pq≦)
嫌がらずにカメラ目線を決めてくれました。

可愛さ負けてない(笑)

さぁ、また月曜日から頑張ります☆


いつもありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
↓ポチッとお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

寝起きリハビリ

2013.07.26.23:29

こんばんは☆

昨日は結局3時前に寝た咲太はん。

2時前までは私が頑張り、お薬の威力が発揮されない事に絶望しておりましたら、気の毒に感じた旦那さんがタッチ交代☆☆

咲太さん、どうしたんでしょうか(°_°)
お昼寝もそんなにしてないのになぁ。

恐るべし、発作((((;゚Д゚)))))))


今日は午後から療育センターのリハビリでした♪

1時間前には出発しなければいけないんですが、起きない咲太。

強制的に起こして、ご飯食べさせるも
寝モグモグに寝ゴクゴク•••( ̄□ ̄;)

完全に目が覚めたのはセンター着くちょっと前☆

気づいてビックリ、リハ開始(笑)

最初のマッサージからちょっとご機嫌斜め。

とにかく抱っこして欲しい様子。。。
リハビリですよ~

ちょっとグズりだすと、ちゃぱるの秘密兵器、キラキラカエル登場~

手に持たせてみました(*^^*)
ガン見中(笑)
ちょっとは気を紛らわせるアイテムです♪

体制変えると、ちょっと嬉しそう♪

今日イチの笑顔♡
ってか、今日の笑顔はこれだけだったような(°_°)

頭上げの練習☆

いっぱい詰まってるのかな??
なかなか上がりません( ̄▽ ̄)

そして、発作でちゃって泣く。

大好きなビーズカーテン握って泣いちゃいました(´;ω;`)

その後もずーっとグズグズ。。


発作、困ったね。
落ち着いてたのに、またご飯も睡眠リズムもめちゃくちゃ。
寝てる時以外、ほとんどグズってる。
大好きな事も嫌々~
嫌な事はもっと嫌々~
何しても身体反らして泣く。
もう疲れちゃったよ(;_;)
発作だから仕方ないけどね。
ちょっと子育てが楽しくなってきてたのになぁ~
咲太も色んな事がわかってきだしてたのになぁ~

また明日から頑張るから、頼むから寝てくれーー(っω;。)



いつもありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
↓ポチッとお願いします(*´︶`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

最後の最後にグズる訪問リハ☆

2013.07.25.22:49

こんばんは☆

毎日毎日暑くて嫌んなりますね(T_T)

ちゃぱるは咲太の発作の多さと早朝に起きてからのグズグズ、日中グズグズ、ご飯でグズグズに白眼の毎日を過ごしています。

せめてしっかり寝るか、ご機嫌にご飯食べるかどっちかはやって欲しいものです( ̄∀ ̄)

今日は夕方、訪問リハビリの日でした☆

午前中から実家に行っていたので、私はのんびりできまして、咲太も帰りの車で爆睡だったので、ご機嫌にリハ開始~((((o゚▽゚)o)))

まずはマッサージから☆

カメラが気になっています(笑)

次は太鼓の横についてた、よくわからない物を押してみます。

激しめじゃけど、嫌いじゃない表情(笑)

横座りで太鼓触ってみました☆

やっぱりカメラが気になってます。。

長くは続かず。


最後はメインリハビリ、10分間タッチです☆

7分くらいたつと、表情が曇ってきて、こんな顔をします。
筋肉ないからしんどいのかな~

でも、タッチが終わって身体をほぐしてもらうと

満足気☆

よくわかってます(笑)

さて、今晩も眠いのに寝れないアピールが始まりつつあります。
だいぶ前から眠いのになぁ(°_°)

咲太、パパが朝4時30分くらいから起きたら代わってくれるって言うたけん、それまでは寝るんだぞー(笑)


いつもありがとうございます♪
ランキング、参加中です☆
↓ポチッとお願いします(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

モグモグ嫌期突入~

2013.07.23.23:30

こんばんは☆

毎日毎日暑い日が続きますが、夏バテは大丈夫でしょうか、皆様☆

ちゃぱると咲太はとにかく涼しい所へ~と通園やら実家やらに出向いております。
家のクーラー、効きが悪いのはなぜだろう(°_°)

最近の咲太、モグモグ嫌~がでてきました。


これ、困るんだな~

ご飯になると、反って怒ったりギャン泣きしたりとあの手この手で食べずに終わらそうとします。

しかし、それが通用しないのが大人がいる世界なのだ。

お口は開けるので、誤嚥しないように気をつけながらなるべくは食べてもらってます(○´3`○)

食べやすいようにはしてるけど、大丈夫かな~(>_<)

ミルクは案外すんなり飲んでくれるのは助かるんですけどね。

せっかく最近体重が9キロに増えたのになぁ。
体力つける為には、しっかり食べて体重増やさないとね☆

まぁ、可哀想なので、食べれるだけ食べれればいいかなぁと思います♪♪

頑張るぞー(`・ω・´)ノ オーッ!!


いつもありがとうございます♪
ランキング参加中です☆
↓ポチッとお願いします(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

ちょっとだけお久しぶりです。

2013.07.20.00:08

こんばんは☆

眠いくせに眠れない咲太。
お薬飲んだのに、我慢強いのか何なのか。。

妹が帰ってきて、見送った夜から夏風邪にやられてしまいまして•••

久々に8度の発熱に身体の痛み、だるさ。
もしや、インフルエンザ•••なんて、なった事ないのに思ってしまいましたが、ただの夏風邪☆

病院のお薬と、咲太を実家に預けて一日のんびりしたおかげで、次の日にはほぼ復活☆

いや~しんどかった(>_<)
しんどくて眠れないって何とも言えない孤独感がありました(笑)

夏風邪真っ最中の日は療育センターのリハでした。
休もうとしていましたが、旦那さんが行くっと言ってくれたので、お願いしました♡

2人で初めての遠出リハ♪

どうやら始めえらい泣いたようですが、何とか無事終了~☆
一安心です。
旦那さん、行ってよかった~と今だに言ってるくらい、いい経験になったようです(笑)
残るは通園のスパルタリハビリのみ。
耐えられるかな~(笑)

一日実家にいた咲太は、本日戻って参りました~♡
やっぱり居ないと寂しい。
居たら大変(笑)
でも可愛いもんです♡♡

さぁ、明日は完全復活してる予定☆
また頑張りますよーーー(`・ω・´)ノ オーッ!!

皆さんも夏風邪にはお気をつけくださいね(^_^;)


いつもありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
↓ポチッとお願いします(o^^o)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

久しぶりのおばちゃん♡

2013.07.16.22:55

こんばんは☆

何だか少し涼しい夜です。
ただ、ちゃぱるは眠くてグズる咲太を抱っこ中の為、暑いくらいです( ̄▽ ̄)


今日は久しぶりに咲太のおばちゃん(ちゃぱるの妹)が帰ってきました☆

早速咲太にTシャツ、頂きましたー♡
ありがとー♪

文句無しに可愛がってくれる人が増えたので、ご機嫌に過ごしました(*´︶`*)

ご飯食べさせてもらったしね♪


誰かが抱っこしてくれるこの状況、咲太は幸せ者でした(((o(♡´▽`♡)o)))
家で2人だと、抱っこできない状況もあるからねー
よかったね♪

そして、あんずは咲太にベッタリ☆


とにかく気になる。
舐めたい。
咲太のキラキラおもちゃで遊びたい。
オムツ交換と泣いてる時は必ず飛んで来る。

咲太の事好きなのかなーとも思うけど、抱っこしてると間に入ろうとします。
ヤキモチかい??

どっちにしても可愛い2人です♡


いつもありがとうございます♪
ランキング参加中です(*´︶`*)
↓ポチッとお願いします(`・ω・´)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

充実の三連休♪

2013.07.15.22:54

こんばんは☆

いやー暑い。
もう暑いしか言えません。
夏バテ知らずなんですけどね(笑)

この3連休、楽しみましたー(o^^o)

土曜日は保専からのお友達、かんちゃんが遊びに来てくれました♪

積もり積もったおもしろ話、楽しかったな(*´︶`*)
美味しいスイーツも買って来てくれて幸せでした♡
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

夜は咲太をじぃじとばぁばに預けて、夜市に☆
咲太のピカピカ光るおもちゃを買って、気になる屋台を食べて帰りました♪

ピカピカおもちゃ、気に入ったみたいです♡♡

日曜日はお昼に旦那さんのお友達家族で集まって、二人目おめでとパーティーしました♪♪
子どもらが同い年なので、見てて面白かったし、成長にびっくりしたなぁ♡
2人とも女の子だから、咲太とは違う可愛さがありました♡(o^^o)

そして今日は実家に☆
寝倒しました(笑)
あんずもおネムさん♡

可愛すぎる~

そして、咲太は人生2回目の散髪☆
バリカンデビューでした♪

ご機嫌に開始~

初体験♪



こそばいの??


終始大人しくしてくれてました。


仕上げ


さっぱりしました♡


暑い夏も元気に過ごそうね♪

さぁ、ギャン泣き中の咲太。
眠くてたまらないのに寝ない。
そんな忍耐強さいりません( ̄□ ̄;)


いつもありがとうございます♪
ランキング参加中です☆
↓ポチッとお願いします(*´︶`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

主治医が変わりました

2013.07.12.23:45

こんばんは☆

今更ながら、Facebook登録したんですが、全くわかりません(°_°)
こういうの、昔はパパパーっと出来たのに。。。
おかしい。。。


今日は午前中は療育センターでリハと整形受診でした☆

リハはK先生♪
車中寝て行ったので、ご機嫌にのんびり開始ーーー

うつ伏せはやっぱり少し苦手です。

でも、ちゃんと下ろす時はそろ~りと下ろします。
一気に力抜くと痛いの、わかってます(笑)

まったりと大好きなビーズ触りました♡

これ、意外と重たい( ̄□ ̄;)
リハを満喫しました☆

整形では半年ぶりに股関節のレントゲンを撮りました。

前と変わらず、右側が外に向き気味ですが、脱臼はしておりませんでした☆

最近足が交差してる時がたまーにあって、心配でしたがとりあえず安心(^^;;

ボトックス注射もその内必要になってくるのかもしれませんが、今のところは大丈夫そうです。

午後からは、実家でお昼寝してから定期受診へヾ(`・ω・´)ノ

今日から新しい主治医の先生、M先生になりました。

前の先生は、この辺でも腕のいい、優しい小児科医だったのと、咲太の大変な時期を知ってるだけに、とっても信頼してたので、大丈夫かなー??
と不安でした(°_°)

でも、M先生も負けてないくらい優しい(笑)
しっかり親の話も聞いてくれてるし、一生懸命してくれる先生のようなので、これからいい信頼関係を築けていければなぁ~と思います☆

とりあえずはお話してちょっと安心できました( ̄▽ ̄)


最後に、初めて見ました☆

脱皮前のセミの赤ちゃん(*´︶`*)
大家さんちのブロック塀を結構なスピードで歩いてました。
脱皮は今晩も見たけど、脱皮前は初めてで驚いた~( ゚д゚)

よーく見ると、おメメくりくりで可愛いんだな♡




いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ランキング参加中です♪
↓ポチッとお願いしまーす☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

重症心身障害児 親の会

2013.07.09.23:39

またまたこんばんは☆

今日はお昼に親の会がありました。

何のかと言えば、ちゃぱるが住んでる周辺地域で重症心身障害児を育てるお母さん達の会です。
専門的な母子分離通園も、重症心身障害児が通える特別支援学校も、卒業してから日中を過ごせる施設も無い地域なので、前から市長に要望書提出したりと色々と行動して下さってるみたいですが、なかなか実現できてないのが現実(o´_`o)

会では、今日は少なかったようですが、私が新人、先輩ママは50代の方もいて、本当、勉強になりました(p`・ω・´q)

咲太が通えそうな保育所の情報も聞けたので、だいぶ早いですが、見学でもさせてもらえたらなと思います♪♪

それにしても、現実、とても大変で。
障害児、者の方たちが安心して暮らせるようにしてもらうには、トップに立つ人の理解が必要ですが、実際経験しないと他人事で済まされてる部分もあるみたいです。

仕方ない事なんですかねぇー
将来の事考えるとため息物ですが、私達親の会が子ども達にできる事はどんどんしていこうという方たちの集まりなので、私も自分にできる事はしていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

みんなが長期の休みに入る時には、みんなでお出かけしたり、集まって余暇を過ごしたりするみたいなので、とっても楽しみです♡

年齢や障害の状態は違っても、同じ方向を向いて進んで行ける仲間ができるのって、本当に心強いです。

また咲太に力強い仲間が加わってくれた感じがして、とっても嬉しいちゃぱるでした♪

障害を持つ方々やその家族が安心して楽しく暮らせる世界になるといいなぁと思いましたヾ(`・ω・´)ノ

また明日から頑張るぞーー☆

おやすみなさいo(^_^)o


いつもありがとうございます♪
ランキング参加中です♪
↓ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

わざとかな??

2013.07.09.23:08

こんばんは☆
毎日毎日暑いですが、皆さん体調のほうはいかがでしょうか??
家にいても熱中症ってのが怖いもので、ちょこちょこ水分補給させるようにはしてるけど、足りてるのか心配になります(>_<)

最近の咲太、食べられるご飯の量がどんと増えたような気がします。
体重測ってないので何とも言えませんが、眠くさえなければ、毎食泣かずにモグモグ頑張ってます(`・ω・´)ノ

発作もちょくちょく出てるけど、食べられる•••
どうしたんでしょう。。

ヤル気、でた??
美味しいの、わかってきた??
それとも、仕方なしで??

どれでもいいです。
食べてくれさえすれば理由なんて(o´∀`o)

ちなみに、形態は離乳食中期で、味は年齢相当のもの。
作るのが苦手なので、ベビーフードに頼る事もありますが、頑張って作るよっ(๑•̀ㅁ•́ฅオー
今の咲太のお気に入りは、スイカすり潰してとろみつけたゼリーのような物♡♡
ちょっと好きな物見つかって嬉しいな♪


そんな咲太、たまにご飯中に咳したり、くしゃみしたりするんですが、いつもほぼ左側向いてるのに、そんな時だけ、ちゃぱるを見ます。。。

いっぱい爆弾飛ばしてくれるんだよね~

今日は咳とくしゃみのコラボレーションで大惨事( ̄□ ̄;)
もう笑っちゃった☆

そんな時の咲太。

何でもありません。。

主治医からは、将来的に胃ろうをしなければいけない可能性は高いとは言われてますが、咲太が楽しく食べられるまでは美味しい物をたくさん食べさせてあげたいなと思います☆☆

卵の白身アレルギーが無くなって、ケーキ食べられるといいね( ´ v ` ⋈)



いつもありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
↓ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

七夕~

2013.07.08.00:05

こんばんは☆

もう暑くてたまりません( ̄□ ̄;)
ちょっと動くと汗がポタポタ•••
体力を奪われていきます。。
本格的に夏ですねーー(>_<)

今日は久々に、旦那さんは家でお留守番、私と咲太は幼稚園来のお友達とランチに行ってきましたーー♪♪

約一年ぶりくらい☆
美味しいご飯にたーくさん話できてよかった(*´︶`*)
あまり連絡とったりはしないけど、何かホッとさせてくれるお友達です☆
咲太も抱っこしてもらって嬉しかったみたい♡♡
満喫してきました( ´ ▽ ` )♪

ありがとーーーー(((o(♡´▽`♡)o)))


今日は七夕☆
事前準備が苦手なちゃぱる。
短冊、今日買いました( ̄。 ̄;)
竹は朝旦那さんが山から切ってきてくれたので、三人で分けてお願い事を書いて飾りました~

咲太のお願い事☆
☆首がしっかりしますように。
☆ご飯をたくさん美味しく食べられま すように。
☆できる事が増えますように。
☆発作が落ち着いて笑顔で過ごせますように。

旦那さんのお願い事☆
☆仕事が成功できますように。
☆毎年家族旅行できますように。
☆咲太が笑顔で暮らせますように。
☆ちゃぱるのダイエットが成功しますように••••(頑張ります。。。)

貴重な一枚を使ってくれました(笑)

ちゃぱるのお願い事☆
☆家族が楽しく幸せに暮らせますように。
☆痩せます。←神頼みはできないので宣言してみました。

そして、最後の一枚は、咲太と私の為に短冊にお願い事を書いてくれたお友達に(Pq∀`*)

お友達のブログで知り合い、実際会った事はありませんが、お願い事まで書いてくれました。


ロチコさん、ありがとうございました♡

短冊に願い事書いて、飾っただけですが、何だかとっても幸せな気分になれたちゃぱるでしたo(^_^)o


久々の事☆
今日はお姉さん一家にお届け物があって、お邪魔した時。
咲太は機嫌よく起きてたんですが、ちょっと眠そう。。。
お兄さんが咲太にお茶をくれたので、旦那さんが飲ませたところ、半分くらいドバーッと出しちゃいました。
ちゃぱる夫婦がワーワーなったので、お姉さんの子どもちゃんが、大声でキャーーーッと叫んだんですが。。
ものすごいビックリした咲太は鬼のように泣き始めました•••
まぁ、眠いのと、お茶が少し嫌だったのとが重なって、最悪な状態に(笑)
20分泣き続けたので、どっか痛いとか発作なのかとか色々心配になってきましたが、クラシックかけてみると、少しずつ落ち着き、イビキかいて寝ちゃいました(*_*)
もうね、顔を真っ赤にして、力いっぱい20分泣かれると、こっちも一気に疲れました(笑)

30分くらい寝て起きたらめっちゃご機嫌さん♪
可愛いやつめ♡♡


いつもありがとうございます♪
ランキング参加中です( ´ ▽ ` )ノ
↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

バギー完成~

2013.07.05.23:05

こんばんは☆

何とも暑い一日でしたね•••
隣の市(実家のとこ)は全国で1番暑かったとニュースで言われてました。。
暑いのが苦手な私と咲太。
クーラーの部屋から出られませんでした( ̄□ ̄;)
体温調節が難しい咲太、こもり熱やら熱中症には気をつけないと((((;´・ω・`)))


今日は午後から療育センターのリハビリでした♪

3人の先生に見守られながら頑張った咲太☆

今日はお座り練習の時にブルブル震える棒みたいなんを触ってみました(*´︶`*)

これ、結構細かい振動がして、肩にぶら下げときたいくらい気持ちいい☆

咲太は•••

あんまりお気に召さなかったようです。
いい感触遊びだと思うけどなぁ。


そしてそして☆

待ちに待った咲太のバギー、出来上がりましたーーー♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

こちら、咲太号(仮)





RV pocket 2のSサイズです☆
少し高さをプラスしてもらい、右横にはクッションで調節してもらいました♪
オーダーメイドで色も指定させてもらいました(*Ü*)*.¸¸♪"
フレームはアイボリーです。

情熱バギーと呼ばれ、似合ってるよーーと先生方に言ってもらえました☆

ベビーカーの何倍も座り易そうじゃし、押しても全然振動もないしブレもないし、スーーーっと進みます。

難点はとっても重くて、折り畳みが大変なことですが、これは仕方ない。
苦にならないくらい、ありがたいです♪

これでちょっとは座っていられるかな??

蒸れ易いみたいなので、この夏快適に使えるように、色んな所で情報を得たいと思いますので、先輩ママさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

これから咲太の足になるので、大事にたくさん使うぞーーーー(`・ω・´)ノ オーッ

さぁ、グズグズ咲太はん、お薬無しで眠れるかなぁ。。。



いつもありがとうございます☆
ランキング参加中です(*´︶`*)
↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

カワイ子ちゃんの威力☆

2013.07.04.23:44

こんばんは☆

咲太、今晩も鬼のような寝くじを披露してくれました。。
やっと寝れたね~(*_*)
朝まで眠れますように☆

今日は通園と訪問リハビリでした♪

がっつり朝寝して通園へ~

お手々洗って、シール貼ってお部屋遊びに♪♪

ボールプールしてたら、咲太と同い年のお友達と妹ちゃんが来たーーー

咲太、妹ちゃんが気になってしかたないんです♡

まだ赤ちゃんだけど、釘付け♡

顔がにやけてます(笑)
横にゴロンされとるといつも怒るのに、カワイ子ちゃんが横にいると全然起こらないヾ(*´∀`*)ノ゙
むしろ、嬉しいみたいで声出したり笑ったりじーっと見たりしてました♪
まだ小さいのに咲太への威力は半端なかったです。

2人の様子を見たリハの先生が咲太に、
母ちゃんに妹か弟くださいって言うとけって(笑)
小さい子をよく見る咲太☆
刺激になってるのかな??

ご機嫌に過ごせてよかったよかった♪
主治医にご飯食べてる所も見てもらえてよかった♪
これから咲太はお口を閉じてモグモグする練習を頑張ります(`・ω・´)ノ

帰ってお昼寝してから、夕方訪問リハビリ☆

リハビリ開始時。


また泣きながらかなぁ。。
なんて思ってましたが、今日の咲太は違ってました( ^ω^ )


ご機嫌♡
笑ってる(o´∀`o)

こんな格好でも、怒りません

これでも、いつもより頭を支えています。
泣かずに。エライ☆

またまたニヤけ顏(笑)


メインリハビリのタッチ練習。
10分立ち続けるんですが、ご覧の通り

真剣にサボさんを見る余裕が( ゚д゚)
頭も自分で何度も上げてました。

すごいじゃーーーん
やればできるじゃーーーん

久々に泣かない訪問リハでした☆
よかった♪



いつもありがとうございます☆
ランキング参加中です(*´︶`*)
↓ポチッとお願いします(๑´∀`๑)_尸゛
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

咲太、標的になる☆

2013.07.03.22:14

こんばんは☆

こちらは今日、すんごい雨と雷と風が吹きました( ̄□ ̄;)
怖かったよ~(>_<)

今日はお昼からお友達のお家に遊びに行ってきました(*´︶`*)♪
いつもお邪魔させてもらってます。

3歳のYくんと6ヶ月のHくん♡
Yくんはとってもやんちゃで元気なお兄ちゃん♪
アンパーンチ、くらいました(笑)
咲ちゃんには、ミニカーで身体中を刺激してくれました(o´∀`o)イヒヒ
ありがとう♡

Hくんはですね、咲太を気にしてくれてるのか、色々と触ってくれまして(笑)

あ•••



威嚇(笑)






ついでにこれも。



何とも癒し系(*´︶`*)

咲太も嫌がる事なく、受け入れてました( ^ω^ )

いっぱい触ってくれてありがとう♡

また遊んでね~ヾ(*´∀`*)ノ゙

咲太も楽しかったみたいで、笑ったり声出したりしてました♪

そんな咲太、ただ今、眠いのに寝れないパターンでギャン泣き中ーーー(o_o)
寝ればいいんですけどね(笑)


いつもありがとうございます☆
ランキング参加中です(*´︶`*)
↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

咲太の大冒険☆

2013.07.01.23:31

こんばんは☆

昨日は小学校からのお友達の結婚式で、テーブルのお花が当たり、幸せなちゃぱるです(*´︶`*)

昔からこの手の運がなかったので、とっても嬉しかったナ♡
玄関がいい香りでございます( ´ ▽ ` )

今日はとってもいい天気♪♪

実は、今日は結婚2年記念日(*Ü*)*.¸¸♪"
ということで、旦那さんがお休みしてくれてたので、お出掛けしてきました。

乳搾り体験がしたかったんですが、普段の日にできる所がなく。。
牛の置物で擬似体験できる所はあるけど、意味なし(笑)

ということで、行ってきました☆

ここ。

愛媛の方、ご存知、四国カルスト☆
日本三台カルストの内の一つで1番標高の高い所にあるそうです。
山道をクネクネ登って、約2時間ちょいで到着~

初めての方。
ここに何があるかって??
壮大な景色と放牧されてる牛がいます。
標高1400メートルの所にあって、東西25kmにカルスト台地が広がっております。
山頂にあるので、とーっても空気が綺麗で風もちょっと冷たいくらいで気持ちがいいんです(*´︶`*)

所々にこんな岩がたくさんあります。

これは、浸食作用によって露出された石灰岩だそうです。
不思議☆

私は旦那さんと2回目。
咲太は初めての四国カルストです♪

まずは牛さんにご挨拶

放牧されている牛さん達は人見知り☆
小さな咲太には目もくれませんでした(笑)
とにかく草が美味しいんでしょうね。
もくもくと食べられてました。

次はヤギの子どもちゃんにご挨拶

この子は噛みませんでした。
ペロッと挨拶してくれました(o´∀`o)
何とも可愛い♡♡

散々走り回って、景色を堪能した後に、ポニー牧場へ☆

ここはですね、人は誰もいません。
入場料は1人100円でご自由に~
というスタンスでした(^_^;)

草ボーボーやんけー。
でも、とっても可愛い動物達が住んでいました~

まずはヤギさん♡

この後、咲太、頭突きをくらうところでした( ̄□ ̄;)
危ない危ない•••

次は主役のポニーさん♡

小さくて可愛らしい(*´︶`*)
オオバコが美味しいのか、ちぎってあげると大喜び( ´ ▽ ` )
人間も大喜び(笑)

今度はヤギさんとロバさん小屋♡

ついつい口ずさんでしまいました。
黒ヤギさんってあんまり見た事ないかも。。
可愛い♡

最後はウサギさん小屋へ♡

で、で、で、でかいΣ(゚д゚υ)
可愛いけど、でかいのがいっぱい。。
触りたいけど、私はウサギアレルギー持ち•••
残念。。

とにかく自然を満喫して帰りました♪♪
いつも身近に自然はたーくさんあるんですけどねぇ。。
また違った景色と雰囲気に大満足でした☆

まぁ、結婚記念日のお祝いは全くなかったですけどね、いい思い出になりました☆

咲ちゃんもよかったかな??
とってもご機嫌に過ごせて、嬉しかったです( ´ ▽ ` )

しかし。。
今現在、ギャン泣き中。
眠たいのに眠れないのかい??
抱っこしても泣き~
置いても泣き~
母は一気に老けました。。

おやすみなさい☆


いつもありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
↓ポチッとお願いします(*´︶`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
