
--.--.--.--:--


初めまして~♡

2013.02.28.22:54

水曜日に、お友達の赤ちゃんに会いに行ってきました♡♡

2ヶ月の女の子、ナナちゃん♡

きゃわゆい~。゚+.(●′ω`人′ω`●)。゚+.

抱っこさせたもらったけど、何か咲太よりしっかりしてる~(笑)
まだお首はすわってないけど、抱っこしやすい~♪♪
2ヶ月というと、咲太はもう病気になってたので、一般的な成長を実感させてもらいました( ´ v ` ⋈)

咲太とパシャリ♪

でかいな•••

他にナナちゃんの兄ちゃんのおーちゃんや、もう一人のお友達の子どもちゃん2人もいて、とってもにぎやかでした☆
咲太はとってもご機嫌で、最近お得意の満面スマイルも初披露☆
笑うだけで、みんなが喜んでくれる。
なんて幸せなんだ•••(((o(♡´▽`♡)o)))

楽しかった♡
ありがとう(●´ω`●)•*¨*•.¸¸♬

その日の夜、ちょっと遠出したからか興奮したのか、ものすごい笑い出しました(笑)
それも声を出してヾ(*´∀`*)ノ゙

めっちゃ可愛い~(笑)

ただ、ちょっと心配。。

これ、てんかん発作じゃあないよねー??
勉強不足でわかんないけど。。

いや、笑ってるはず☆☆
うんうん、そうだ☆☆

ミルクを嫌がって泣いても、反り返って怒っても、抱き上げた時に笑顔を見せてくれると、心がほっこりします♡
この笑顔がずーっとずーっと続きますようにー*・.:*・'(*´꒳`*)'・*:.。.:*

さぁ、ようやくぐっすり寝てくれたので、恐怖のお布団へGO☆
起きませんように

衝撃的な事を聞きました

2013.02.27.08:20

昨日は通園でリハビリでした♪

ご飯食べて、ミルク飲んで、とっても眠いのに寝られなくて泣きながら始まったリハビリ•••
先生が教えてくれたマッサージをお風呂上がりにしてますが、足の裏と甲がとっても柔らかくなって、足の過敏がとれてきてるね~なんてお褒めの言葉を頂いて、エヘヘ~( ´ v ` ⋈) なんて照れている母の横でギャン泣き悪化中の息子。。
案の定、泣き止まらず、一眠りさせてから再開させることに( ̄。 ̄;)

抱っこしてから1分もたたないうちに即寝し、それから1時間30分近く寝てました。。

その間、他の子どもちゃんのリハビリを見守り、応援しておりました☆

先生とお話する時間があって色々話てるうちに、まだ知らなかった事を知ってしまいました•••


主治医が病院変わるって。。

え~~~~~~~~(||゚Д゚)
初耳~~~~~~~Σ(゚Д゚)

どうやら、違う病院に重度の障害を持つ子どもさんが在宅に移行できるようにする施設を作っており、そこの主任やらになるそうで•••

主治医が適任だそうで•••

こーまーるー
腕のある先生なので、頼りにしてたし、咲太の急性期を知ってくれてる先生で転院してからも親子共々をとっても心配してくれていたし。。
リハビリの先生も、こんなに親切で紳士に向き合ってくれる先生はおらんって言うくらい優しい先生だからなぁ。

困ったな~((((;´・ω・`)))

先生が外来もしてくれるから通えるけど、外来しないなら全く新しい先生になる。。
ちゃんと咲太や私たちの気持ちをわかってくれる先生ならいいけど、そうじゃない先生も世の中たーーーーくさんいるし(;ε ;)

まだ色んなことがわからないけど、ただ願うのは、主治医が病院変わっても、小児科外来もできるようになりますように
それが無理なら、主治医以上の先生に出会えますように


そんなショッキングな話を聞いたところで、リハビリ開始☆
母の気持ちがおよおよしているのなんてお構い無し(笑)
ぐっすり寝た咲太は、しっかり起き、ヤル気出したのか、でっかいビニールプールにおててつけ、タッチしておりました(*Ü*)*.¸¸♪"
足、プルプルしておりますが、首は上がってない時もありましたが、少しですが補助なしでタッチ、かっこいいぞーーー(`・ω・´)ノ
と大応援しながら頑張っておりました♪

ちゃんと成長してるんだね(*´︶`*)
母は嬉しいよ(*´︶`*)

リハビリは咲太の気持ちと体調とがバッチリ合ってないと意味がないようでですが、今のところ、ご機嫌でリハビリできているので大丈夫かな☆
合ってれば、今回のようにヤル気出してタッチやら何やらできるようです♪




昨日のリハビリでわかったこと☆
主治医の転勤とリハビリ前の睡眠は大切

あれあれあれあれ•••??

2013.02.23.21:06

昨日は午前中、母子通園でした(*Ü*)*.¸¸♪"
ご機嫌に起きてー、ご機嫌にご飯食べてー、ご機嫌にゴロゴロしててー。
さぁ、行こうとオムツ替えてるとギャン泣き。°°(≧□≦)°°。
何だ、何だとオロオロしてると、鼻からちょっとミルクとご飯出ちゃってました。。
通園行ってもギャン泣きが収まらず、眠かったようなので、朝寝突入☆
寝てる間もお集まりやら、ふれあい遊びやらに参加してると、気持ちよく起床☆
すると、それからずっとご機嫌(*´︶`*)♪
ニコニコして喃語おしゃべりしてる♪
ブツブツのバランスボールに背中をつけるとギャン泣きしたけど、毛布ブランコでニコニコ(((o(♡´▽`♡)o)))
抱っこ以外で泣き止むなんて、こんなの初めて~
先生たちも他のお母さんたちも喜んでくれました♪♪

お昼からは療育センターでリハビリ☆
今日はメンズの先生(笑)
リハビリでは初めてボールプールにつかりました

これは通園でもやってるのでお手の物♪

これ初めて♪

ちょっと動かすとゴロンとうつ伏せに(笑)
昨日は自分で右腕を出そう出そうとしててビックリ( ゚д゚)
足もよく動かせてました
今まで自分であまり動かすことなかったから先生と盛り上がりました(笑)

そしてタッチの練習☆

何度か自分でタッチできてました♪

頑張ったから疲れました。。。


そして起床後のご機嫌(笑)


何か最近ものすごく笑うことや嬉しそう、楽しそうな表情が増えて、喃語も多いなぁ~ってふと思ってたら、気づきました

あれ??
今日ピクつきあったっけなー??

いつも一日何度も起こるてんかん発作の一種のピクつき•••
昨日は、気づかなかった。。

そして今日よーーーーく観察したけど、今のところピクつきがないよーーーー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
わーい♡
わーい♡

お薬が効いてるのかな??

まだわからないけど、このまま抑えられてればいいなぁと思います(p'ε`q*)☆。

声出して笑ってくれるかな。。

初めて•••

2013.02.22.09:09

昨日は母子通園でした☆
早起きして、ミルクで鬼のように泣いて疲れたのか、朝からがっつり寝てから行きました( ̄。 ̄;)


通園に行くと、11時くらいに眠くてグズグズし始め、13時過ぎくらいには寝て るというパターンでしたが、昨日の咲太は違いました(`・ω・´)ノ
とにかく眠いのに寝ない(笑)
グズグズ言うことなく、母と絵本を読み、先生に遊んでもらい、最後まで寝ずにおれました~(*´︶`*)
こんなの初めて♡♡
とっても偉かった咲太でした♪♪

帰ってから爆睡した咲太は、夕方から訪問リハビリ☆
とってもいい睡眠ができたからか、起こされても全く泣かずに開始☆
しまじろうが応援してくれてます。


両足もぴったりくっつけても嫌がりませんでした♪


タッチ&頭上げにも気合いが入っております


たまーに休憩しながら•••


最後のほうはちょっと終わりたそうな雰囲気


最後までよく頑張りました(*Ü*)*.¸¸♪"

何だかとっても嬉しい一日でした☆

さぁ、今日も通園&療育センターのリハビリだーー(○´3`○)
泣かずに療育センターまで行けるかなぁ( ̄□ ̄;)

この頃•••

2013.02.18.10:09

朝から疲れました( ̄□ ̄;)

ここ数ヶ月、ミルク嫌々ギャン泣き時期。。
毎朝、ミルクになると鬼のように泣き始めます(;ε ;)
長くて1時間って決めてあげてますが、できたら早めに諦めたいくらいのストレスです•••
泣き疲れて、涙流して寝てます。。

可哀想だけど、咲太の為なんだよぅ。。

土曜日、咲太はばぁばとじぃじのとこにお泊まりの為、旦那さんと毎年お馴染み☆お椿さんに行ってきました♪
まぁ~寒かった((((;´・ω・`)))
自営業の為、お参りして、お守りとお札を買いました( ´ v ` ⋈)

咲太と私のお守り♡
癒される♡
屋台もたくさんあって、ものすごく歩いて回りました(*´︶`*)

日曜日は朝から心肺蘇生法の講習に旦那さんと行ってきました(`・ω・)ゞ
てんかんもちで、脳のダメージがとっても広範囲の咲太に、いつどんなことがあるかわからないので、受けておこうと思いまして。。
心臓マッサージに人口呼吸、AEDの使用方法を実際にやって学びました☆
実際にやってみると、イメージとは違ってかなり体力使うし、人口呼吸なんて難しいw(゚o゚)w
でも、受けてみてよかった~って思いました。
AEDなんて特に一回やっておくと、本当に使わなくちゃいけない時に役立つだろうし☆
最後に冊子と証明カードもらって帰りました。

受講にお金かからないし、すぐ終わるから、お暇な人は一度受けてみるといいですヨ☆
受けて悪いことなし☆

そしてそして、夜は旦那さんのお友達の新築祝いパーティーに行ってきました(*´︶`*)
うちの家族以外に2家族で行って、大にぎわいですごく盛り上がりました♪♪
お家見学させてもらったけど、新しいお家、いいな~~~♡♡
キッチンもお風呂も広い(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
スッキリしてて、リビングは天井も高くて圧迫感ないし•••
うーらーやーまーしー:*:・o(*´ε`*)o・:*:

うちもそのうちお家持てるかなぁ。。
現実味がないけど、頑張らなくちゃ☆
咲太用が必要だもんね(*´︶`*)
宝くじ、買うぞ~(°´罒`°)

ヤル気のない2日間。。

2013.02.11.19:07

金曜日は療育センターにリハビリ行ってきましたー☆
寝てたのを起こされた咲太は、車内で文句ばかり言い、しまいにはギャン泣き攻撃( ̄□ ̄;)
なので、今回も始まりはご機嫌ななめでした。。
泣き止んだものの、ヤル気が•••


先生にお手伝いしてもらって顔をあげてました。

意外とご機嫌じゃない•••

土曜日はお家で訪問リハビリ☆
お家のリハビリはギャン泣き率が高いんです。。
しかし、今回はまたまたヤル気が•••


ついに現実逃避


とまぁ、この頃あまりリハビリに気合いを入れない一歳児でした☆

土曜日は咲太とお友達のお家に遊びに行ってきました♪
二歳と新生児の兄弟がいて、とーっても可愛い♡♡♡
前会った時とは全然お兄ちゃんになっててビックリ.+:。(n'∀')η゚.+:。
咲太も弟か妹いるといいかなぁ♪♪

お兄ちゃんは咲太にパズルを貸してくれようとしてます。


さぁ、持って遊んでみて♪と言わんばかりに持たせてくれようとしました。


咲太は訳分からずポイっと。。
お兄ちゃん、少し不思議そうでした。


とっても癒されたーーーー☆☆

予防接種2連発☆

2013.02.06.00:40

今日は予防接種に行ってきました☆
それにしても、予防接種多い•••。。
危うく忘れるとこでした( ̄。 ̄;)

本日の予防接種
肺炎球菌3回目&三種混合3回目
•••左右一本ずつしました。

接種前は余裕ぶっこき、


呼ばれて入り、診察•••
余裕♪
母、先生の机で咲太の頭ぶつける•••
余裕♪
さぁ、一本目、左に三種混合•••
ブスッッッΣ(゚д゚υ)
•••••あれ???泣かない。。。

一歳になった咲太は、もしや、一味違うのか
みんなで褒めて、おだてて二本目☆
これは泣かないだろう♪♪

ブスッッッΣ(゚Д゚)
•••あれっやっぱり泣かな•••
はい、鬼泣きしましたーー。
そうよねーーー
痛いよねーーー
それにしても一本目は何だったんだろ。
頭ぶつけたのが悪かったのかな。。

ギャン泣きしても、最近はすぐに泣き止み、賢い咲太でした♡


全然違う話☆
もうかれこれ退院してからこの体制で寝かしつけます


しんどくないのか。。
ただ、可愛い♡←親バカ☆

鬼が来ました

2013.02.04.08:22

昨日は節分でしたね☆

関係ありませんが、ここんとこ、パン屋巡りにハマってます:*:・o(*´ε`*)o・:*:
休みの都度、雑誌片手に家族でお出掛け♪♪
昨日は6、7件まわってみました。
やっぱり、あのパン屋がピカイチ☆
何て議論しながら帰ってきました(笑)
何でパンって飽きずに美味しいんだろーーー(*´ڡ`●) ♡♡
あ、ヤバイヤバイ
ダイエットには大敵

恵方巻き、全然しゃべりながら食べ、夜10時に静かーに豆まきしました(笑)
眠くなかった咲太も参戦
病気鬼とてんかん鬼とミルク&離乳食嫌々鬼を追い出してやりました(`・ω・´)ノ
しかし、うちには可愛い子鬼がいまして。。
追い出せませんでした


•••こんな鬼なら鬼は~内~♡♡だなー

鬼退治をした咲太は、興奮冷めやまないのか、眠いのにすんごいご機嫌に笑っちゃって•••( ̄□ ̄;)チーン


まぁ、よかったかなと思います♪

ちょうど一年前の今日

2013.02.01.19:20

30日から思い返してました☆
ちょうど一年前、咲太がヘルペス脳炎を発症して、転院したなぁ。。
なんて☆

急変した時が1番非現実的で、頭の中が真っ白になるって感覚がわかった気がしたー。
転院してからICUにいる間は、付き添いができないから、咲太の側にいれる時間以外は、ものすごく不安で、ものすごく辛くて、ものすごく落ち込んだなあ。。
(ICUから一般病棟に移れる前の日☆色んな薬を止めたので、むくみが一気になくなってホッソリしちゃった)
ICU3

一年って本当に早い( ̄□ ̄;)
あの時の事を思い返すと、今なんて全然幸せ(*´︶`*)
だって、咲太がずーっと一緒にいるんだもん♪♪
まぁ、ミルクはグズってなかなか飲まない事多いし、嫌な事があると身体反らせて泣くし、寝る前はギャン泣きor早く寝ると夜泣きと嫌なストレスは半端ないけどε- (´ー`*)
病気と闘った代償はあるけど、特に病気もせず、元気に生きていてくれるだけで感謝だよね

だって、こんなに笑わせてくれるんだもんね


•••毎日頑張っております:*:・o(*´ε`*)o・:*:

さてさて、眠いのに寝られない攻撃が始まってきたので、今晩もなるべーくイライラしないように頑張りたいと思います(`・ω・´)ノ オーッ!!
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
