
--.--.--.--:--


初めまして‼‼

2016.01.10.19:24

1月8日、9時11分に帝王切開で無事出産致しました☆
3459g、53㎝のbigboy(  ̄▽ ̄)

前日に入院して、次の日には出てくるんだよ~って言い聞かせていたからか、当日6時半に破水してからの陣痛(*_*)
咲太の時も破水してからだったので、陣痛が来るのはまだ先かな~なんて思っていたら今回早かった~( ;∀;)
予定帝王切開だったので、とりあえず予定時間の9時半までは我慢してみようとしたけれど、子宮口が5㎝開いた時点でギブアップ(*_*;
早めに開始してもらいました。

陣痛中の麻酔は全く痛くなく、打ってすぐにしっかり効き始めてからは陣痛もお腹切るのも全く分かりませんでした☆
麻酔ってすごい!

手術開始から10分ほどで産まれたー‼‼
大きな産声に本当に安心して、嬉しかったです(о´∀`о)

縫い終わるまでの時間のほうが苦しくて、息もしにくかったです。
術後はウテメリンの点滴やインスリンを使用していたので、すぐNICUへ。
私は導尿やら点滴やら引っ提げてお部屋に。
1日動けず、上手く喋れないしとにかく眠い~
ほとんど寝て起きての繰り返しでした。
お腹の痛みも思ったほどじゃなく、寝返りも結構すんなりやってましたが、夜中からキタキターー( ;∀;)
後産と傷口の痛み。
術後始めて起き上がった時には白眼向いていたと思います(笑)
上手く立てないし、歩けない。
とりあえず痛み止めに頼りながらですが、元気に戻ってきた息子に癒されながらヨボヨボとお世話しております。

今はお腹の痛みプラス授乳の時の乳首のもぎ取られそうな痛みにも悶絶しながらですが(笑)
早く母乳がちゃんと出ますように。。

咲太はというと、病院が15歳以下の子どもは部屋に入れず、赤ちゃんとは窓越しにしか会えないということで、術後、手術室から出てきた時がチャンスだったその時間に爆睡~(  ̄▽ ̄)
咲太らしいお兄ちゃんデビューを飾りました(^_^;)
早く一緒に生活したいな~♪♪

久々の赤ちゃん育児、不安もありますが、咲太とはまた違った育児や成長が見られるのか、また咲太がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみに頑張ろうと思います(*^^*)



優太です(о´∀`о)
これからよろしくお願いします(^^)v


今年もよろしくお願いします。
↓押してもらえるとありがたいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

将来のお家とか車とか

2014.05.27.23:31

こんばんは(о´∀`о)

ここ最近、身体が思わしくない私。
と言っても元気でいらない食欲もあるんですけどね(  ̄▽ ̄)
いつどうやってなったのかわからない右肘の痛み。。。
重い物をつかんで持ち上げると痛い!
咲太は平気!
絶対傷めたーーー(*_*)
ので近々病院行かないとなと思っとります。

そして土曜日に右手首に虫さされのようなものあり。
夕方には水ぶくれが( ̄□ ̄;)!
昨年も同じ場所に同じようなものができたような。。。
昨年は虫さされと言われましたが、こりゃおかしい!ということで違う病院で診てもらうと、ヘルペスだね~と言われました(゜ロ゜;
ヘルペスっちゅうのは、寝不足、疲れ、ストレス、免疫力低下等々で出てくるようです。
小さな咲太に意地悪をしたにっくきやつが私の腕に!!!
こんちくしょーーー!
内服薬と外用薬でやっつけてやります!
ただ、水ぶくれが増えやがった( ̄□ ̄;)!!
気長にやっつけます。。。

と長くなりましたが、題名の内容です☆

日曜日、ちゃぱる家、初の住宅展示場へ~(*´ω`*)
全然決まってませんが、お家を考えるきっかけがあったので、早め早めに色々見ておこうと☆☆

住宅展示場って、見せてくれるだけだと思いきや、違うんですねー(゜ロ゜;!!

色んな事書かされ(?)て、初めに接客してくれた人が担当になるなんて!!
こりゃ運ですね☆☆

10社あったんですが、時間的に全て回れず、外観で気になった3社見せてもらいました。
どこも営業マンはいい方でした。
一人だけ小力がいましたが。。。

こりゃ迷いますね(×_×)
知り合いの大工さんもいるので、その辺りも当たってみようかな~

咲太が暮らしやすいお家造りのためにどんなことが必要なんだろう。。。
調べておかないといけないなと思いました!
建てられた方、何でもいいので教えてもらえると嬉しいです♪♪
これからもお休み利用して、色々見ておこうと思います☆☆

そして、ついでに車も(*^_^*)
今はちっちゃい普通車に乗ってますが、すでに13万超え(゜ロ゜;
車でのおむつ替えやご飯食べさせるんにももう限界です。
今住んでるとこに住み続ける限りは、道が狭すぎて傷つける可能性大!!
家建てるか買う時に一緒に~と考えています☆☆

4~5人家族になる予定で、これまた咲太が快適に乗れる車がいいなぁ。。。
皆さん、どんな車乗られてますか??
福祉車両とかにしてるのかな。。。

とにかくお家も車も大きな買い物なので、後悔のないようにしたいなぁと思います!!

おまけ☆

無造作な寝姿、大好きです!(笑)
眠かったけど寝られなくて限界だって寝れたって感じです(笑)


いつもありがとうございます(*^_^*)
↓よければポチッとお願いします(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

豆まいてやりました

2014.02.03.23:45

こんばんは☆

ここ最近あったかい日が続いてますね~( ´ ▽ ` )ノ
なのにまた明日寒いとか!
体調管理が難しいこの頃です。。

今日は節分☆☆

咲太は通園にリハに頑張りました♪

通園では節分お楽しみ会(*^^*)
先生達が小鬼たちの絵本を劇でしてくれました♪
怖がる子どもに興味津々の子ども、そして笑ながら寝る我が子•••
母は笑わせてもらいました~♡♡

リハ時にはゼロゼロMAX(°_°)
痰排気に時間がかかり、これから!
という時間には寝始めちゃって。。
結局ほとんど何もできずに終わってしまいました~(^_^;)
吸引器、常備しといたほうがいいのかなぁ。。
置いておいても使いこなせてないのがネックです(>_<)
ランドセン増やしてから、ゼロゼロが増えています。。
要相談事項にメモっておかなくちゃ!

夜は可愛い福の神が登場♡


ちなみに昨年は鬼

お面の下の目が怖いよ(笑)

恵方巻きをみんなで食べました♪
けんちん汁もいいとの事で作ってみました♪
咲太も今年は皆と同じ物をミキサーでペーストにして食べました(*≧艸≦)
見た目のグロテスクさに反して、味は巻き寿司そのものでした☆☆

そしてお外で豆撒き~
咲太もしっかり撒きましたv(。・ω・。)

旦那さんはお金入ってくる福の神に。
私はダイエットを邪魔するお邪魔鬼退治を。←自分の気持ち次第(笑)

咲太はてんかん鬼をやっつけてやりました!
ただ、なかなかやられない鬼。。
ちょっとずつ、ちょーっとずつチクチクやっつけてやろうと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ

これで今年一年健康で元気に過ごせるような気がします(*Ü*)*.¸¸♪"
単純♪♪



いつもありがとうございます!
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(●´ω`●)•*¨*•.¸¸♬
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

のんびりし過ぎました☆

2013.07.28.21:39

こんばんは☆

こちら、久しぶりに雨が降りました。

東北地方、中国地方の方は雨、大丈夫でしょうか??
とてつもなく降ったみたいで、心配です(>_<)
何ともありませんように。

土日、旦那さんお仕事の為、実家でのんびり~し過ぎました(笑)

咲太はばぁばやじぃじにお任せして、お昼寝したり~ゴロゴロしたり~させて頂きました♡

そして、あんずにとっても癒されました(*´︶`*)

咲太と遊びたいがために

咲太に大好きな軍手を渡す(笑)

まだ投げられないんだよ~( ̄∀ ̄)

またまた、お昼寝から起きそうな雰囲気を感じて

柵の前で待機(笑)

何て可愛いでしょうか(≧∀≦)

咲太もばぁばの眼鏡をかけてみました☆


プププ(*≧pq≦)
嫌がらずにカメラ目線を決めてくれました。

可愛さ負けてない(笑)

さぁ、また月曜日から頑張ります☆


いつもありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
↓ポチッとお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

久しぶりのおばちゃん♡

2013.07.16.22:55

こんばんは☆

何だか少し涼しい夜です。
ただ、ちゃぱるは眠くてグズる咲太を抱っこ中の為、暑いくらいです( ̄▽ ̄)


今日は久しぶりに咲太のおばちゃん(ちゃぱるの妹)が帰ってきました☆

早速咲太にTシャツ、頂きましたー♡
ありがとー♪

文句無しに可愛がってくれる人が増えたので、ご機嫌に過ごしました(*´︶`*)

ご飯食べさせてもらったしね♪


誰かが抱っこしてくれるこの状況、咲太は幸せ者でした(((o(♡´▽`♡)o)))
家で2人だと、抱っこできない状況もあるからねー
よかったね♪

そして、あんずは咲太にベッタリ☆


とにかく気になる。
舐めたい。
咲太のキラキラおもちゃで遊びたい。
オムツ交換と泣いてる時は必ず飛んで来る。

咲太の事好きなのかなーとも思うけど、抱っこしてると間に入ろうとします。
ヤキモチかい??

どっちにしても可愛い2人です♡


いつもありがとうございます♪
ランキング参加中です(*´︶`*)
↓ポチッとお願いします(`・ω・´)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
