
--.--.--.--:--


優太1歳✩咲太5歳

2017.01.18.07:59

新年早々厄年を実感している我々一家。

ちょっと車当てられ。
旦那さん初インフルエンザA。
優太、初めての熱。
私、多分初インフルエンザA。

旦那さん本厄、私後厄。
そうだ、厄落とし行こう。
元気になったし、絶対行くぞ!
と思います(*_*)
咲太だけは今のとこ大丈夫!かな~(^_^;)
日々ドキドキしながら過ごしてます。


1月は子どもたちのお誕生日でした╰(*´︶`*)╯

8日優太1歳になりました!
旦那さんがインフルエンザ後のしんどさから、あんまりお祝い出来なかったけど、ご飯を手づかみで喜んで食べ、ケーキのイチゴを一口で食べ、一升餅をウーウー言いながら歩きました(^-^)
じぃじとばぁばからもらったプレゼントでよく遊んでます(*´ω`*)



親からのプレゼントを買いそびれているので、最近大好きな乗り物図鑑にしようかな~と考えてます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

何の心配もなく成長してくれてる事に感謝して、また1年元気にスクスク成長してくれることを祈るのみです。

そして翌日高熱出るという(^_^;)
インフルエンザではなく、ただの風邪か突発と言われましたが、結局風邪だったようです。


昨日は咲太、5歳になりました!
日中は大好きな先生がいる通園へ✩
みんながお祝いしてくれたようで、ニヤニヤして過ごしたようです(笑)
お誕生日がよく分からなくても、何だかみんながニコニコおめでとうって言うてくれる日だな~程度でいいので感じてもらえたらいいなと思い、通園入れまたしがよかった!
手作りカードに三角帽子(?)もらいました♪♪

夜は少しですがお祝いしました(^-^)
ご飯はまだ量が前のようには食べられないので、食べやすい咲太の好きなシチューとサンドイッチ!
いつもよりよく食べてくれ、注入なしでもいけました(*^。^*)
ケーキはホール買っても食べられないので、ちょっとだけ。
咲太も食べられるとこを食べました!


咲太のプレゼントは私がインフルで準備出来ず。
クリスマスもあったし、プレゼント毎年何がいいのか悩みます(^_^;)
服はよーけあるし、おもちゃいうても好きなおもちゃもないし、優太のおもちゃになるし。。
・・・もう少し悩んでみます(;・∀・)


咲太のお誕生日は特別中の特別。
元気に5歳を迎えられるだけで幸せを感じます。
入院する事も多くて、その都度何やら機械が増えていたり、注入に頼る必要性も多くなってきたり。
難しくなってくる事もこれから増えてくると思いますが、その都度色んな人や物に頼りながら、咲太が笑顔でいられるように頑張ろうと思います!

この1年、たくさんの笑顔となるべく入院せずに過ごせますように・・・

2人とも生まれてきてくれてありがとう!!


さぁさぁ。
今日は優太の保育園の入園面接✩
何だかドキドキします。


いつもありがとうございます!
ランキング参加中です。
↓よかったら押してください(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

4歳になりました(о´∀`о)

2016.01.17.16:10

15日に無事退院しまして・・・
寝不足と傷と授乳の痛みで身体がバッキバキの今日この頃・・・

咲太、4歳になりました~(*´ω`*)

今年は私がどこにも出られず、どこも連れて行ってあげられず、可哀想だなーーって思ってましたが、今日はパパと午後からお出掛け~
久々に松山にお買い物に行ってました☆


ちょっといい服にしようってことで、あのブランドの買ってもらいましたーー☆
じぃじも誕生日が近いのと、ばぁばにも11月下旬から咲太のお世話をしてくれてるので同じブランドの物をプレゼント(о´∀`о)

そして、おいしいもの市をしていたので、そこで色んな美味しいものをお願いしました~
ケーキもそこで☆


みんなにお祝いしてもらっていいお誕生日になりました(*´ω`*)

咲太にとって幸せで楽しい1年になるように、家族みんなで頑張ろうと思います‼‼
これからも元気に笑顔でいてね(о´∀`о)


まだまだ弟の存在がハッキリしてない様子☆



誰やねん。

ただ、優太が大きな声で泣いても、抱っこが後回しになっても、なかなか眠れなくてもグズグズ言ったり怒ったりせずに、じっと待ってくれてる優しい兄ちゃんです


いつもありがとうございます♪
↓押してもらえると嬉しいです(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

咲太、3歳になりました in大分

2015.01.19.18:14

こんばんは☆

1月17日、咲太3歳になりましたー(о´∀`о)

クリスマスや誕生日、プレゼントに悩む。
好きなおもちゃもそこまでなく、絵本はクリスマスだったし。。。

旦那さんも先週のお休みを変更して17日にしてくれて2連休・・・

ということで、大分県の別府で1泊にしました‼
お目当ては水族館とサファリパーク‼
旅日記となります。
(ここから長くなります(  ̄▽ ̄)
よければお付き合いください☆☆)

17日☆☆
朝4時出発(  ̄▽ ̄)
咲太起こすの可哀想だなーーとか思ってましたが、何故か3時に起きた(((((゜゜;)
結果オーライで出発~♪♪
フェリーで大分に。

まずはうみたまご~♪
たくさんの動物たちと触れあってきました。

咲太に触らせたくて、ちょっとだけ外に出てもらいました。
ナマコかな??
見た目よりカチカチ‼‼

海ガメさんに挨拶。

咲太の前で寝てました( ̄▽ ̄)

よく見える~

旦那さんはヒ~ヒ~言ってました(笑)
大きくなったなぁ。。。

一番の食い付きを見せました☆

色んな色に変わってとっても綺麗でした~(*´∀`)

初めてセイウチさんと触れあいました。

あ~せっかくのショットなのに顔が写ってないとは・・・
想像とは違ってかなり柔らかかったです‼‼

イルカのショーも見ました☆

すごかったけど、眩しくて咲太見えず。

あとは、記念撮影したり、


思いのほかスピードのある滑り台を滑ってみたり、

(ピンぼけ~)

トドと背比べしたり、

ととっても楽しみました(о´∀`о)

それから別府名物、地獄巡りに。
これは完全に親の好み(笑)

咲太、初足湯‼‼

海地獄で入ったんですが、私も足入れると、熱め~!Σ( ̄□ ̄;)
咲太も1度足を出そうとしたようで。。
出せなかったみたいで。。
泣かずにだまーーって入ってたのは偉かったぞ‼‼
足がぬくぬくになって眠くなったようで、血の池地獄ではお昼寝タイム担っていました☆


無事全部回って、旅館へ(*^^*)
別府の望海という旅館に宿泊しました。

部屋食の豪華さにテンションのあがる親と眠くて仕方ない咲太。

爆睡中にゆっくりご飯頂きました(*^^*)
中居さんが咲太の食事を聞いてくれて、お粥を作ってくれました。

ご飯が終わって、ちょっとしたパーティー☆

ケーキをあんまり食べないので、小さいものにしました☆☆
ご飯でお腹一杯で、ケーキがもうノルマ状態~(  ̄▽ ̄)
こんなお誕生日もいいなぁと思いました♪♪

パパと温泉に入った咲太、疲れてたのか、1人で朝までぐっすり寝ました。


18日☆
アフリカンサファリへ♪♪
バスに乗って回るのに予約して行きました‼
色んな動物に餌やりできました~☆

何故かライオンのところでニヤける咲太。うなり声が面白かった??
親はかなりビビりながらでした(;゜∇゜)

こんなに近くでキリンさんも見れたし、象や熊やチーターやバッファローや色んな動物を楽しみました♪


もう一度車で回って、それから触れあい広場に☆
ミニチュアホースに餌やり。

お手てギリギリセーフ(笑)

カンガルーに囲まれました☆

焦る親を横目に、冷静な咲太(笑)

満喫したあとに、どうしても行ってみたかった湯布院へ☆
メイン通りをお散歩しました♪♪
色んなお店もあって、もっとゆっくり行きたかったなぁ。。。

かなり満喫した旅行になりました♪
当分は旅行無理~(  ̄▽ ̄)


3歳の1年は、もしかしたら色んな事が大きく変わる1年になるかもしれません。
発作や緊張や心配な部分もありますが、身体面では大きな成長は難しくても、精神面での成長が楽しみではあります(*^^*)
人見知りとかママじゃないとダメとかないかな~♪♪なんて(;・∀・)

咲太にとって元気で楽しい事の多い、笑顔の多い1年になるように出来ることを頑張りたいと思います‼‼

また親子共々よろしくお願いします(о´∀`о)


いつもありがとうございます☆
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1歳になりした(*´︶`*)

2013.01.18.05:32

1月17日は咲太の初めてのバースデーでした♪♪
祝☆1歳★:゚*☆※>o('▽'*

バースデーはほぼK園で過ごしました☆
嬉しかったからか、朝4時に起きてくれちゃって•••Σ(゚д゚υ)
二度寝をたっぷりしたので、めっちゃご機嫌よく遊びました~(*´︶`*)

夜、旦那サン帰宅してから、ちょっとだけパーリー(*Ü*)*.¸¸♪"
咲太は、誕生日だなんてつゆ知らず、装飾されたことに腹立たせてました(笑)


眠かったのでパーリーでご機嫌斜めだったけど、餅もリュックに入れてパパと歩いたし(歩かされたし•••(笑))写真もいっぱい撮りました♪
前日、色んな思いが溢れてきて、複雑な気持ちになってたけど、楽しく家族で過ごすことができました♪

卵アレルギーがあるので、ケーキ食べれなかったのが残念(;ε ;)
来年は食べれるといいね♡

メールやプレゼント送ってくれた皆様、じぃじとばぁばとあゆちゃんありがとう♡

じぃじとばぁばには靴をプレゼントしてもらいました。
たとえ歩けなくても、皆と同じことができることはどんどんしていこうと思ってるのでお願いしました♪
いっぱい履くぞ〜♪

咲太、生まれてきてくれてありがとう

今も一生懸命生きてくれてありがとう

来年の誕生日まで、病気や怪我なく過ごせるように、一緒に頑張ろうね(*Ü*)*.¸¸♪"
咲太は自慢の宝です♡

そして、いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます*・.:*・'(*´꒳`*)'・*:.。.:*
頑張れるのも、咲太を応援してくれる皆様のおかげだと思ってます。
これからも家族共々、よろしくお願いします♡
そして、このブログやmixiでもよろしくお願いします♪

さぁ、今日は療育センターリハビリ☆
国道は通れるかな。。
バタバタな一日になりそうなので、早め早めで脱遅刻だー(`・ω・´)ノ オーッ!!

咲太、2歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ゙

2013.01.17.18:05

こんばんは☆

1月17日は阪神淡路大震災の日ですね。
あれから19年も経つと思うと、月日が経つのは本当に早いものです。


そして、この日は咲太が産まれた日☆


2歳になりました(≧∀≦)ノ♡♡


1年前のお誕生日はこんな感じでした~

ぎゃーーー!
可愛すぎるーー!←親バカ

こう見比べるとものすごいお兄ちゃんになりました♪

パパと3人でプチプチパーティーしました۹꒰*´꒳`*꒱۶

カメラに大喜び(笑)

今年はケーキをちょっと食べました!

一応モグモグしてはくれたものの、無表情( ̄∀ ̄)
久々の手作りケーキ、愛情はたっぷり感じてくれたかな??

こんなイタズラされても


そこからのまさかのズレでも

怒らずに付き合ってくれる大人な咲太です(〇˘︶˘〇)♬*゜


ここでちょっと振り返ってみたいと思います☆(長くなります!)

吸引分娩でしたが、元気よく産まれてくれた2年前。
とにかく咲太との生活は大変でしたが、可愛くて可愛くてたまりませんでした。
将来はどんな子になるのか旦那さんと夢膨らませて過ごしたのは2週間だけ。

思いもよらなかったヘルペス脳炎という病気になり、バタバタと急変。
その変化についていけない上に、広範囲にダメージを受けた咲太の脳のMRIを見た時の衝撃は、もう言葉も涙もすぐには出ないほどでした。
1人でICUの広いベッドで8日間頑張り、私と過ごした1ヶ月の病院生活は現実なのか夢なのかわからないようでした。
ついこの間まで一生懸命おっぱい飲んで、ミルクも足してたのに全然飲まなくてむしろ飲むことを嫌がっていた咲太が理解できず、何度も泣きながら練習していたのを覚えています。
ほとんど寝て過ごし、起きても表情もなく動く事もなく、右にあり得ないくらい首を向けていた咲太を見ても現実感がない時もありました。
そんな入院生活で私の支えになってくれたのは旦那さんに両親、優しい看護師さんに応援してくれた友達、そして障がいを持ちながらも頑張ってる子どもたちの姿と明るいお母さんたちのブログでした。
病室で時間がある時は何度も何度もブログを読み、とてもほっこりさせてもらったのを覚えています。

退院してから1歳半くらいまでは、可愛いよりも大変が勝ってしまっていました。
鼻チューブが取れ、大きな声で泣けるようになった喜びもありました。
でも、ミルクは嫌がって飲まない時も多く、起きてる時はほとんど泣いている、夜もなかなか眠れず朝4時まで寝ない日が続いた時期は精神的にダメになりそうで。
何度も両親や旦那さんに頼って何とか過ごしていました。
今思えば、本当に赤ちゃんでプニプニしててとても可愛い時期だったのに、イライラした態度で接したり、笑って接っすることができなかったり。
今でも申し訳なくて、戻れるならこの頃に戻って大きな心で優しく接したいと思うくらいです。

発作が出始めてからは、何でもグズグズが多く、咲太も私も先がとても不安でした。
発作が止まったと思えばまた新たな発作が出ての繰り返しで、1日のリズムも作れずにいました。

こんな状態から少し抜け出せたのは、通園に通いだした一昨年の12月。
通園に行くだけで私のリフレッシュになり、咲太にも色んな刺激をあげることができ始めました。
先生や他のお母さん達とお話ししたり、通園に来る子どもさん達に癒され、もう少し早くに知ってればよかったとちょっと後悔。。

1歳半前くらいから、急激な変化を見せてくれました。
今までわからなかった、親と他の人の区別ができてるのを感じて、私の咲太への気持ちが大きく変わったのを感じました。
私じゃないといけないことがあるんだと感じる事ができた瞬間は本当に嬉しくて、母親としての気持ちがより強くなりました。
発作も徐々に落ち着いてき、そこから表情がわかりやすくなりました。
嫌な時、寂しい時は辛そうな声で呼び、自分の思う事をしてもらえるとピタッと止み、満足気な顔をする。
最近はヒーヒー言ってる時に覗き込むとにっこりしてくれる時があるんです。
本当に分かりやすくなって、コミュニケーションが上手くとれるようになってきました。

そして通園に行き出して好きな事、興味が持てる事がわかってきました。
明るい色の物、元気な音、キラキラ光る物、動く物が好きでちゃんと目で追える事もあります。
泣いていてもおもちゃで気が引ける時もあります。
ありがたい存在です☆

食事はペースト食ですが、大人と同じ物を食べられるようになりました。
粒でむせてあまり食べられなかった頃に比べると量も増え、今ではミルクが必要ない時が多いくらいです。
まだお腹すいた~がないので、今後食べる事に少しでも興味が持てるといいなぁと思います。

睡眠はトリクロという導入剤を飲まないと眠れませんでしたが、ここ3ヶ月くらいは必要なし!
眠る時間も早くなりましたが、必ず一回は起きます。
発作が出て大泣きする時もありますが、腕枕するとスーッと眠れる時もあります。母の腕はもうしびれないくらい腕枕慣れしております。

通園のPTを受け初めてから、タッチ練習を始めた咲太。
初めは1日10分でもビービー泣いていたのが、年末からはほとんど泣かずに長くて20分できるようになりました。
そして、首も持ち上げるようになってきました。
まだ不安定ですが、キョロキョロしたり、下がった首を一生懸命上げようとする咲太を見ると、涙が出そうなほど嬉しく思います。

この2年間で咲太は少しずつですが、しっかりお兄ちゃんになってくれました。

私はと言いますと、痩せる宣言をしてはや1年。
何も変わっておりません( ̄∀ ̄)

ただ、咲太の誕生日に、今まで見られなかった物がありました 。

これはですね、咲太を産んだクリニックが作ってくれた咲太が産まれるまでの事や産まれてすぐの事を入れてくれたDVDです☆
今まで怖かったんですが、ちゃんと見ないと!と思い咲太と一緒に見ました。
エコー写真や動画、咲太が産まれてすぐからの状況がうつっていました。
そこには嬉しそうな旦那さんに両親、クタクタの私に大きな声で泣いてる裸んぼの咲太、とても幸せそうで、涙が出そうになりました。
でも、泣かずに見れた!
また頑張ろうって思えた!
私も一歩成長したかな~
このDVDの表紙の咲太がたまらなく好きです♡♡

長くなりましたが、この2年間、しんどく苦しい時期がありながらも何とかやってこれたのは、家族にサポートしてくれてる方々、また応援してくださる皆さんのおかげだと思います!
本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゙
またこんなちゃぱると咲太をよろしくお願いします!

最後に咲太へ。
退院してから大きな病気にならず、元気に過ごしてくれて本当にありがとう。
まだまだ未熟な母親なのに、抱っこの一つで喜んでくれてありがとう。
色んな事を教えてくれてありがとう。
ここに産まれてくれてありがとう。
可愛い可愛い大好きな咲ちゃん。
一分でも一秒でも長く側で笑っていてね♡♡


おまけ☆
今日の通園にて。

みかんとりんごの皮でセクシーに♡
喜んでました(笑)


長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。
さぁ、明日(もう今日!汗)から2歳児咲太が始まります!
乞うご期待ですv(。・ω・。)


いつもありがとうございます♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
