
--.--.--.--:--


退院して~また入院~

2017.07.03.09:31

梅雨だと言うのに、梅雨明けのような天気と暑さ!!

過ごしにくい季節はまだまだ続きます(^_^;)


胃ろう入院ですが、次の日にはすっかりスッキリ熱も下がりました✩

なので無事退院!!

退院後はかなり胃ろうチューブに気を遣いながらの生活しています。

退院後の神リハでは、ほとんどマッサージ出来ない入院期間でしたが、胃ろう前より筋肉の芯が柔らかく、緩ませるのに時間がかからない状態でした~
これがずっと続くのは難しいですが、チューブがそれほど負担だったのかなと思います。

そして気が抜けたのか、私は扁桃炎に。
もう高熱と全身痛で横になっても座っても何してもキツイ!!
そして声が出なくなっちゃって(*◊*;)
リハやら何やらの電話も出来やしない(-_-;)
自分の体調管理、忘れてた。

何とか熱も下がって、声が出ない状態で術後2週間の診察。
まだ膿っぽいのはまぁまぁ出てるけど、内側がどうかなってる訳ではなく、擦れて出てるようです。
少し赤くなってる部分があるので、ゲンタシン塗って様子見になりました✩

午後は定期受診。
問題なし!
先生からは早くも胃ろうからのペースト食の冊子をプレゼント✩✩
楽しみだなー♪♪

みんなにどうしたの!?と言われた1日でした(笑)

そして次の日、やっとこさ1人時間が出来る~と通園の準備して体温計ったら38.6・・・
こもり熱かな~♪
と冷やして測っても変わらず。。
2日連続で病院へ~(╥_╥)
熱以外は特に何も無かったので、抗生剤もらいに~くらいで行ったら、採血で白血球が36000超え。
この数値は初めて。
アデノとか溶連菌は(-)
レントゲンで肺が白くなってる部分はあるけど、それがいつの物かは分からず。
週末だし、胃ろう手術して間もないし、悪化する前に入院に!

準備してなかったので、復活前の身体に鞭打って準備しに帰りました!

看護師さんたちが
しょーちゃんおかえり~
何てウエルカムで迎えてくれたようで(笑)
1ヶ月ぶりだもん、全然久しぶり感ナシ( ̄▽ ̄)

点滴で抗生剤入れてもらい、夕方坐薬入れたらサクッと熱も下がり、そこからずーーーーっと平熱。
呼吸よし
寝ても酸素いらず(これ入院では有り得ない)
吸引いらず
胃ろうからの注入もいつも通りで問題なし

何だったんだろう。。。

まぁ、悪化せずによかった~って事で、早く帰りたいな~(^_^;)


最近の優太さん✩
言葉がめちゃくちゃ増えました。
昨日は咲太の写真見て、「しょーちゃん」って言って感動~(*´ω`*)
ちなみに実家の犬も「あんちゃん」って言ってます。

洗濯機にポイしてきてと言うと、持って行ってくれます。
コロコロしてると奪われ、ちゃんとコロコロしてくれます。

そして最近、咲太とお手ても繋ぎたいらしく、お手て持とうとしたり、おもちゃ貸してくれようとしてます。




反応がないのが不思議らしい。
きっと保育園でお友達とやり取りしてるのを兄ちゃんともしたいんだろうな~
その時は私がサッと入って、なるべくやり取りできるように咲太のお手伝いしてます。
咲太もニコニコしてる時が多いので嬉しいのかな♪
でも、よくよく考えると、優太はちゃんと咲太のお手てを直接とろうとするし、おもちゃも差し出すのではなく、咲太のお手てに持たせて上げようとしてる!
親のやってる事をよく見て、優太なりに理解してくれてるのかな~とちょっと嬉しくなりました!




いつもありがとうございます✩
ランキング参加してます。
↓ポチッと押してもらえると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

GWに。こどもの日に。

2017.05.05.16:58

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか??

咲太は日曜の夜から体調怪しいけれども、一昨日昨日は調子もよかったので通園へ~(^-^)
日曜以外は基本開いてるのでありがたい!!
大好きな通園で楽しんできたようです♪

残りの家族3人で、昨日は住宅展示場巡り!(2つだけ!笑)
たいてい展示場ってのは二世帯住宅のようにしてるので、参考になるとこが少なかったりしますが、今回はめっちゃいい家を見つけました!!
普通の家族が住むような展示場✩
また営業マンさんも旦那さん好みの、ゴリ推ししてこない大人しいけどちゃんと教えてくれる人(笑)
楽しかったです♪♪

そして夜は両親と妹とすき焼きParty✩✩
妹が母の日に送った山形牛、頂きました・・・(^_^;)
ご馳走さまでした!!

そして夜、咲太から明らかに喘息音が。。
そして熱いぞ。

出来る事をやって、朝起きたら何だったんだろう~を願って寝ました。
朝悪化してるやーーーんΣ(゚ロ゚;)

ってことで、比較的様子見したい旦那さんも文句なしの入院準備して病院へ。

採血やレントゲン結果を待たずして入院決定(^_^;)

全部は調べてませんが、特に何かの感染症では無いようで。
肺も肺炎まではいかなくても少し汚い感じのようです。
CRPは0.56。
点滴とステロイド、抗生剤の投与、パーカッションと吸入吸引で治療してもらいます。
とりあえず咳き込みとゼロゼロが酷かったので、今日は絶食です。
明日から注入出来るといいな~

ただ今がっつり昼寝中✩
やっぱり体調悪くなると酸素が下がるので、2ℓ流してます。

病棟入ってから朝より喘息感がかなり軽減されて、すでに平熱!!
呼吸はまだ少し陥没呼吸ですが、いつもの入院初日の中でもかなり楽そうです♪
あまり期待すると良くない方にいくので、咲太のペースに合わせて回復を見守ろうと思います(^-^)

パーカッションの作動圧つまみを勝手に優太が回しており、主治医の先生が来たら調節お願いしたい
って看護師さんに相談したら、午前中に帰ってた主治医がまた来てくれた~(╥_╥)
何て優しいんだ・・・
そして大したことなかった(^_^;)
申し訳ない。
先生家族にも申し訳ない。。。
とりあえずよかった✩


優太はというと、じぃじとばぁばと妹に鉄道博物館に連れて行ってもらったそうです╰(*´︶`*)╯



写真は笑ってませんが(笑)、めちゃくちゃ楽しんでたようでよかった♪♪
また連れて行ってあげようと思います!

咲太にもお土産~

酸素に経管チューブにと痛々しい姿ですが、ちょっとこどもの日を感じました。
ありがとう♪

夜はパパが交代に来てくれますヽ(*´∀`)ノ

早くよくなりますように!!

いつもありがとうございます✩
ランキング参加中です♪
↓ポチっと押してください(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

退院しました!

2017.02.27.21:22

もう帰ります!

って先生に伝えてとばぁばにお願いしてたら、今朝ちょうど点滴が漏れてたらしく。

このタイミングで退院決定しました(*´罒`*)

ばぁばグッジョブ!ありがとう♡


昨日から大部屋個室状態だったのが一気に満員になったので、あまり気にせず過ごせたのがありがたかったです♪♪


そして何と!!
同室にこのブログを知って下さってる方が!!
声を掛けて下さいました╰(*´︶`*)╯
嬉しかったな~♡
子どもちゃんも年が近いし、今度ゆっくりお話したいな~なんて思いました(*´ω`*)
早く良くなりますように!!

咲太はというと、バギーに乗った瞬間からニコニコ声を出して喜んでました~!!

ただ、帰ってから眠いのに眠れず。。
訪問看護さん来てくれてる間も寝ず、優太が帰って来てからはもっと眠れず。。。
2人が同時に抱っこ~!!
と大泣きしてくれたので、退院の喜びが吹っ飛んでしまいました(-_-;)

でも、家族で過ごせるのが1番幸せですね~

とりあえずまだ食事も上手くとれないし、ゼロゼロも多いし咳も多いので今週はなるべくゆっくり過ごそうと思います。


兄ちゃんお帰り~

優太、とっても喜びました~♪
チュッチュの嵐✩✩
そして頭突きも。。。
愛情表現も度が過ぎるといけませんね。


いつもありがとうございますありがとうございます!
ランキング参加中です♪
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

病院でのマナー

2017.02.25.12:32

咲太さん入院6日目✩

やっとこさ熱もすっかり下がって、喘息感も落ち着いてきつつあります(^-^)
痰の培養からMRSAが少量保菌してるようですが、特別問題ないらしい。。ε-(´∀`*)ホッ




昨日は午前中、だいぶ離れた個室からめっちゃすごい騒ぎ声(;・∀・)
個室だから外に聞こえないと思ってたのか、騒がせてるのは大人かーーい( ˙◊˙ )
父なのか祖父なのか。
子どもは楽しそうにギャーギャー言うてたけんども。。。
いやいや、ストレスたまらんように楽しませてあげたいのか分からないけど、ここは病院。
みんなしんどくて入院してるんです。
みんなストレス溜まりまくってます。
子どもが騒ぐのは仕方ないけど、大人が騒がせるのはダメでしょ!
隣の部屋の赤ちゃん、起きて泣いちゃったよ~(゚o゚;
大部屋ですがさすがに入口閉めました(^_^;)
病院ではお静かにm(_ _)m


今朝、向かいの優太と同じくらいの子どもちゃんが外泊に。
ゴミ箱満タンのまま・・・
そして、掃除してた看護師さんが冷蔵庫を開けて一言。
「こりゃひどいーー!」
どうやら、ミルクかアイスか分からん何かが溶けてベチャベチャだったらしく。
ミカンの皮とか汚れがすごいらしい。

冷蔵庫、使い捨てじゃなくて借りてる訳で。
来た時よりも美しく!
って小学校で学んだはず(笑)
かなり若いお母さんだったな。。。
小学生、近いじゃないの!!笑


人のふり見て我がふり直せ!
入院生活もあと少し・・・だと思ってますが、人に迷惑掛けないように気をつけます!


月曜ぶりのお風呂に入りました(*´罒`*)

サラサラヘアー復活!


ちょうど点滴テープ張替えday✩


今回はミニオンズでした!
観たことないけど。。バナナなの!?


先輩ママがお見舞いに来てくれました♪
パン持って!

パンパーティーします♪ありがとうございましたm(_ _)m


優太さんは元気です。
ネギ門番。

最近イノシシにやられるけんねーー!
言うてます。

あと少し、頑張ります!


いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ランキング参加中です!
↓ポチっと押してもらえるとパワー頂きます!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

またまたヒトメタニューモ!

2017.02.20.15:38

昨日の朝からちょっと喘息っぽい様子が見られた咲太さん。
吸引めっちゃして何とか落ち着く。。。

夜から機嫌も良くなく、微熱あり。
酸素0.75ℓを流して様子見。(酸素97~100あり)

私、朝起きたらすっかり元気になってる事を祈って寝る。。
けど、やっぱ無理~(T_T)

今朝は38.5℃で痰が多かったので受診✩
行きの車で2回ほど多量の痰を吐いてくれまして。
スッキリしてもすぐゼロゼロ・・・

病院で吸引してもらっても、酸素上がらず。。。
呼吸も悪くなってきてたし、痰の多さが尋常じゃなかったので入院!

2ヶ月ぶりにただいま~です(╥_╥)
今回もヒトメタニューモウイルス感染症。
どこで!?
リハビリとか通園以外は控えてたのにな~
案外強いヒトメタニューモ。
高熱とゼロゼロで辛そうです。

採血では数値はそこまで悪くなくて、レントゲンもCT撮るほどの感じでも無いようです。


このまま個室でゆったり過ごしたいですが・・・
大部屋移動をすでに突きつけられてる2人。。
大部屋は勘弁してください!
と言いたいけれど、こればっかは仕方ない(-_-;)
何とかしなーーーっと大部屋でいたいものです。

いや、早く帰ろう!

頑張ろうね!


いつもありがとうこざいます✩
ランキング参加中です(^-^)
↓よかったら押してください♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
