
--.--.--.--:--


優太、保育園児になる

2017.04.17.16:10

久々のブログ。
日々バタバタしておりまして。
時間が出来たらボーーーっとしております。

咲太は緊張が強いものの、吸引する事もなく、すこぶる調子よく過ごしています(*´`)
それがまた心配。。


優太さん、保育園に入園しました✩
1日が入園式╰(*´︶`*)╯
私も初の入園式♪♪
咲太は両親にお願いしました。
一緒に行ってもよかったんですけど、なんせ寒くて寒くて(|| ゚Д゚)
式の途中で、笑い発作の大きな笑い声が響き渡るのも怖いし、感染症も怖いしで断念!

優太さん、泣くこともなく騒ぐこともなく大人しく参加出来ました~╰(*´︶`*)╯


一張羅✩短パンのはずなのに・・・笑

か、かわいすぎる・・・!!笑

3日から慣らし保育してますが、まだまだ泣いてます(^_^;)
5日には早すぎる保育園児の洗練!!
溶連菌もらいまして。
咲太もそのままお迎えに~(╥_╥)
こういう時に咲太が行ける場所があるとありがたいんですけどねぇ。。
重症化しちゃうから伝染らないようにしたいんですけどねぇ。

10日からはまた元気に大泣きで通う(笑)
歩いて行ってるんですが、保育園に着いても泣かない。
しかし!部屋から先生がお迎えに来てくれるともうみるみる表情が変わって大泣き~
母は咲太さんが待ってるので、お願いしまーす!!で帰宅✩
ご飯食べて帰ってくるんですけど、11時40分にお迎えに~
再会したら大泣きしますが、抱っこするとケロッと泣き止むようになりました(^-^)
先生とは泣かずにバイバイたっち✩✩
初めの頃は帰っても泣いてましたが、少し分かってきたようです。
来週からはお昼寝に挑戦する予定です!
大丈夫かなーー(^_^;)

人見知りらしい人見知りもあんまりなく、軽い感じではあったので、もしや保育園行っても泣かないタイプなのかな~と思ってましたが。。
泣いてくれました~笑
親子の絆、ありました(笑)

ですが、もうそろそろ保育園に慣れてくれてもいいんだよ~と念を送りながら送迎しています。




どう?似合ってる??
後ろがおもちゃだらけなのでキラキラ~

一丁前のペンの持ち方!!笑

最近の流行り✩
○開けて欲しい事以外でも何でも「あけけ」←あけて
可愛い♡笑

○好きなご飯だと「うまっ!!」
「おいしい」と教えてますが「うまっ!!」笑

○いないいないばぁが好き♡あ、自分でやるほうです。顔を強く覆うので、鼻が潰れて鼻声(笑)
こっちがびっくりするまでやり続けます。
びっくりしてもやり続けます。

○どんな動物も「ワンワン」

○「えっとーー」って言いながら母のカバンをあさる!!

○「ピッピ」と言いながら体温計で遊ぶ。
今日はへその温度をはかってたーー笑




いつもありがとうございます♪
ランキング参加中です✩
↓ポチっとお願いします(*˘︶˘*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1ヶ月健診と優太を育ててみて。

2016.02.08.21:08

こんばんは☆

今日で出産して、産まれて1ヶ月経ちました!
ってことで1ヶ月健診へゴーーー(^-^)/

私の健診と優太の小児科で3時間半。。。
室温が高いのと、ギャン泣きが始まったので汗かいたーー‼‼
何しても泣き止まず。
それもすごい泣き声でチーーーーン(-_-;)
ミルク片手に来てくれた母親が神様のようでした(笑)

私は特別問題なし!
順調に回復してて一安心(о´∀`о)

優太はこの1ヶ月で1.4キロ増えて、4800g強、身長は56㎝。
デカイ☆☆
咲太のリハビリや病院や療育の事を考えると、母乳とミルクの混合にしてます。
ただ、母乳のほうを優先にしたいとこもある。
なので、ミルクの回数減らして母乳の回数を増やしてみようかな~と思っております。

そして優太さん、デベソです(  ̄▽ ̄)
6ヶ月くらいで治る子も多いみたいなんですが、それでも治らない場合は治療すれば治るらしい。
見た目の問題だそうです。
大事なこと!
要観察しようと思います(^_^;)


優太が無事1ヶ月を元気に迎える事が出来て、本当に一安心です。

咲太は産まれて約2週間でヘルペス脳炎になり、ICUに入ったので離れ離れの生活で授乳もできなくなり、一般病棟に移ってもほとんど寝てるか起きても動かない状態で病院で1ヶ月を迎え・・・

一般的な1ヶ月の赤ちゃんの成長を経験してない私にとって、優太の成長は本当に奇跡のように感じます。

そして、元気に成長してくれることは私たち家族だけじゃなく、じぃじやばぁばの楽しみでもあるんだな~と実感。

もちろん咲太の成長もかなりの喜びを与えてくれます♪

色んな経験をさせてくれる二人に感謝しながら、頑張ろうと思います(^-^)/
来週くらいに帰る予定です。
なるべくイライラせず・・・
なるべく温厚に・・・


・・・なるべく・・・笑

1ヶ月が過ぎたので一緒にお風呂~

私も久々の湯船に幸せを感じました(*´ω`*)


いつもありがとうございます‼‼
↓お願いします☆ポチ☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
