
--.--.--.--:--


ダイエット☆

2014.06.12.00:18

こんばんは☆

梅雨だと言うのに、ほとんど雨が降りませんが、ムシムシして過ごしにくいですね~(*_*)
洗濯を外に干そうか中に干そうか。。。
中に干して、降らないって(T_T)
振り回されています。。。


さて、今回は残念ですが、私のことです(  ̄▽ ̄)

毎日元気に過ごしておりますが、私、ちゃぱるは産後太りが激しく、ここだけの話妊娠前より1◯㎏太ったまま2年少し過ぎてしまいました。。

産後1ヶ月検診で9㎏の減量に成功してましたが、咲太との入院生活がその後も少し続き、あっという間に元通り~☆
とにかくほとんど動けず、よく寝るわりに食べてました。
食べることで現実逃避をし、ストレス発散させてたような(*_*;

退院後も半端ないストレス。。
発散するため食べる!
そして咲太が寝れば私も寝る!的なリズムで過ごしてましたが、あれよあれよとブクブクと・・・

いやいや、何度も痩せようとはしてみたんですよ(  ̄▽ ̄)
ジムに通ってみましたが、日々の忙しさを理由にほとんど通えず退会。。
色んな本を買って見ましたが、続けられないもんばっか。。
食事制限してみても、お正月挟んでしまったらそこで終わり。。
みたいな。。

なんとも意志が弱いんです。私。

ただ、化粧するのも意味ない気もして、お洒落なんてできなくなって、とにかく身体が重くて動くのが億劫なんですよね~
そして、二人目考えるとやっぱり痩せないといけない。。

あまりにも意思の弱い私を見かねた旦那さんが、「マンツーマンで指導してくれるとこに行っておいでや~」との一言に背中を押され、色々調べ、今日の夜に体験行ってきましたーー!

加圧トレーニング☆☆

前から興味はあったけど、なかなか行く機会もなく。

加圧トレーニングとは、腕と足の付け根をベルトで圧迫し、血流量を制限してトレーニングする方法です☆☆

初めてやってみましてね、もうやられましたよ( ̄□ ̄;)!
運動不足もありますが、小さい頃から運動部魂を学んできた私は、先生の指示通りの回数を頑張ろうとプルプルしながらやっておりました。

加圧も思ったよりすごい圧迫!
そして、動かさないと痛い~(>_<)
そこまでの量ではない筋トレでも、ベルト外した途端、半端ない疲労感でした。

特に腕の付け根がひどく、シャワーも髪乾かすのも辛い~(>_<)

とにかくしんどかってんですが、運動やった感がすごくて、達成感がありました(о´∀`о)

家でできる某トレーニングも、マッサージもありますが、やった気が全くしなかったんですが、加圧はやった感すごい!!

体験でしたが、来週から週一で行ってみようかなぁと思います☆☆

目指せまずは産前!
そして産前より落とす!

日々の生活、しっかり過ごしてダイエット頑張るぞーーー!


その間、咲太はパバとお留守番☆
相変わらず、ママ居なくても平気ですが、
家出たら少しソワソワしてたみたいです(*^^*)
旦那さんは咲太観察したようですが、気づいたんよ!と。。
ソファでゴロンしてる咲太の少し離れた横に立って抱っこのポーズするとめっちゃ嬉しそうにするんよ~!って。
そして、抱っこせんかったら真顔で手をワナワナさせるんよ~!って(笑)
咲太と二人だけの時間は旦那さんにもいい時間になりそうです☆☆



いつもありがとうございます♪
↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

最高のプレゼントは

2014.04.05.11:03

こんにちは!
こちら春だと言うのに、肌寒い1日になりそうです(*_*)
桜ももう散ってきてるし。。
何だか寂しくなりますね(T_T)

さて、私事でございますが、昨日は誕生日でごさいました~(о´∀`о)

段々と誕生日か特別ではなくなってくるもんですね~(  ̄▽ ̄)
ただ、友達や家族からのメールに舞い上がり、プレゼントに歓喜するという(笑)
やっぱり特別なのかな~

サプライズ好きの旦那さんは、ケーキがないと見せかけのお風呂から出るとケーキ!

ロウソクが入ってた袋に筆ペンでメッセージ付き(笑)

日中は摂食指導にリハビリと通常でしたが、素敵な1日を過ごせました♪

そしてそして、何よりも一番の贈り物がこれ(о´∀`о)

「今日はママのお誕生日なんよ~♪」と咲太に言うとこの笑顔~(*´ω`*)
朝から幸せでした~(о´∀`о)
あ、咲太、髪切りました!(笑)

ケーキのロウソクでお分かりの通り、30代に突入ーーーー!!
20代後半は自分を放ったらかしだったので、30代は輝けるように人間力と母親力、そして女子力アップしたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ
さぁさぁダイエットに励まないと☆

いつもありがとうございます☆
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

だるまさんが•••

2013.08.20.23:05

こんばんは☆

最近遅ね早起きの咲太さん、午前中のお昼寝が半端ありません。

お行儀よく寝んね中☆
珍しく、抱っこせずに1人で寝ました。
これが夜だったら•••ಠ_ಠ

題名のだるまさんが•••

転びました。

ちゃぱるが(;ε ;)

実家に帰ってた時のこと。

お昼寝してたら、ピンポ~ン

寝ぼけてたから、急いで玄関に繋がる扉を開けたわけですよ。

そしたらですね、勝手に玄関のドア開ける人だったわけで。

あんず、外に猛ダッシューーーー

ちゃぱる、急いで追いかける

あんず、逃げる

ちゃぱる、姿勢を低くしてあんずを捕まえようとする

あんず、スルッと逃げる

ちゃぱるの身体、反応できず

だるまのようにこける

あんず、ちゃぱるを放って家に帰る

ちゃぱる、何もなかったように帰る

とな(笑)

何もなかったようにはできず、痛いのです。

両手擦ったし、右腕擦ったし、右膝血でたし。。

災難でした。

あんずが逃げた事より、勝手に扉開けた事より、一歩が出なかったこの反応の悪さがショックです(笑)

お風呂、怖くてまだ入れていません(;д;)

き、気合いだーーー


あんずは雰囲気を感じたのか、申し訳なさそうな表情でこちらを見てました。

大丈夫だよ♡


いつもありがとうございます。
ランキング参加中です♪
↓ポチッとお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

ちょっとだけお久しぶりです。

2013.07.20.00:08

こんばんは☆

眠いくせに眠れない咲太。
お薬飲んだのに、我慢強いのか何なのか。。

妹が帰ってきて、見送った夜から夏風邪にやられてしまいまして•••

久々に8度の発熱に身体の痛み、だるさ。
もしや、インフルエンザ•••なんて、なった事ないのに思ってしまいましたが、ただの夏風邪☆

病院のお薬と、咲太を実家に預けて一日のんびりしたおかげで、次の日にはほぼ復活☆

いや~しんどかった(>_<)
しんどくて眠れないって何とも言えない孤独感がありました(笑)

夏風邪真っ最中の日は療育センターのリハでした。
休もうとしていましたが、旦那さんが行くっと言ってくれたので、お願いしました♡

2人で初めての遠出リハ♪

どうやら始めえらい泣いたようですが、何とか無事終了~☆
一安心です。
旦那さん、行ってよかった~と今だに言ってるくらい、いい経験になったようです(笑)
残るは通園のスパルタリハビリのみ。
耐えられるかな~(笑)

一日実家にいた咲太は、本日戻って参りました~♡
やっぱり居ないと寂しい。
居たら大変(笑)
でも可愛いもんです♡♡

さぁ、明日は完全復活してる予定☆
また頑張りますよーーー(`・ω・´)ノ オーッ!!

皆さんも夏風邪にはお気をつけくださいね(^_^;)


いつもありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
↓ポチッとお願いします(o^^o)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

ビーバーちゃん

2013.04.25.00:05

こんばんは☆
バタバタしてたらこんな時間•••
咲太は、ただ今、私の実家におります。
土曜日からの準備に専念させて頂きました(`・ω・)ゞ
ありがとう☆
咲太がいない夜は、とっても寂しいです。


さて、今朝、ZIPでビーバーの特集してました。

懐かしさでいっぱいな私☆

ある方から呼ばれていた私のあだ名。

咲太を妊娠して臨月に入る前まで、知的障がいを持つ方が入所していた施設で、支援員として6年7ヶ月働いてました。

そこでずっと私の事をビーバーちゃんと呼んでいたのは、自閉傾向が強いNさん、50手前の男性の方。

こだわりが強く、特にテレビ☆
見たいテレビが見えないと、ひどく落ち込み、思い通りにいかないことが増えると、押入れに閉じこもり、どうしようもなくなると、特定の職員にプロレス技をかけるという、とっても楽しい方でした。

何故ビーバーちゃんかと言うと、
Nさんはどの人にも似ている芸能人の名前を呼んでまして。。

私の事を、何故か、桜井幸子と言い出しまして。。恥ずかし過ぎる(笑)

どこが似てるのか。。
絶対に人前で呼ばないで~と言っていたところ、昔、桜井幸子が出ていた霧ヶ峰か何かのCMに、一緒にビーバーが出ていたそうで、それがあだ名に(笑)

同じ作業をしていたので、毎日のように呼んでくれてました。

彼はとっても素直で純粋でどの人に対しても平等。
こだわりの強さで難しいとこもあったけど、同じ事を何度も言って困った事もあったけど、何度も投げられてプロレス技かけられたけど(←かけてもいい人でした(笑))、お腹に赤ちゃんがいることを伝えると、どんなにイライラしても私には向かって来ませんでした。
お腹をナデナデしてくれた優しいNさん、私の大好きな利用者さんでした♪♪

今だに、「ビーバーちゃんは元気かなぁ」と言ってくれてるようで、嬉しいなぁ(*´︶`*)

朝からとってもほっこりして、幸せな気持ちになりました*・.:*・'(*´꒳`*)'・*:.。.:*


↓ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
