
--.--.--.--:--


おひさしぶりになりまして

2016.04.28.16:48

久々にちょっと書けそうな時間ができまして。

咲太は元気に過ごしております☆
ただ、ゼロゼロは依然多い(-.-)
吸引器が持ち運びするのに重すぎるので、パワースマイルを購入~
外出時もしっかり吸えます。

4月から、今までの通園と併用して母子分離で預かってくれる施設を利用しています(*^^*)
咲太の相談支援専門員さんがいる施設が始めた為、融通してくれました☆
先生も昨年してた交流保育で担当してくれてた先生や知ってる先生もいるため、一安心(*´ω`*)
今は慣らしで午前中だけですが、先生たちに可愛がってもらい本人も楽しそうに過ごしてるようです‼
GW明けからお昼ご飯も開始する予定\(^_^)/
上手く食べれるといいな~

最近背骨と股関節のレントゲン撮りました☆
今のところ背骨は問題なし。
股関節はあ脱臼気味のようです。
いつでもボトックス打てるよ~とのことですが、リハの先生はまだええかな~って感じなのでとりあえずリハビリ頑張らないと‼


優太さん、3ヶ月になって首もしっかりすわりました♪
お喋りもよくしてニコニコも増えました(*´ω`*)
お手々の横を吸ってたのも、指を吸うようになりました。



昨日早くも寝返り成功‼


そこら辺にゴロンはさせられません。。


先週の日曜日は、早めの咲太の七五三と遅めの優太のお宮参りに行ってきました(^-^)v
二人で袴♪


二人とも元気に成長しますように

お昼は優太のお食い初め‼一気に済ます‼笑

素敵なサプライズプレゼント頂きました(*´ω`*)
優太も咲太にぃにからアーンしてもらい、満足☆
たくさん食べてね♪ 


と色々とありますが、ためずにアップしていこうと思います☆

いつもありがとうございます☆
↓ランキング参加しとります。
押してくださーい(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

咲太の来年度の就園について

2016.03.04.15:20

こんにちは☆

以前必死に書いたこのタイトルの内容を間違えて消しちゃった( ̄□ ̄;)!!
もう書けません(笑)

なのでとりあえず結果を・・・

またまた無理でした‼‼

安全面の確保ができないのが理由です。

でもこれ、やろうと考えてみたけど・・・じゃなくて、やったことないしって雰囲気ムンムン。。

この2年間、妊婦での交流保育とかも頑張ってきたけど伝わらなかったようです。

そもそもの考え方や想いが違う方向向いてるようです。

4月から障害者差別解消法みたいなのができるようですが、障害を理由に断れないはず。

いつになったらこの地域は重心の理解は進むんだろうと残念でなりません。

でも、ここまでしても理解してもらえない所には安心して預けられない!
そして、交流保育してくうちに、危ないからって考え方が強すぎて、かなり活動量減らされる気がしてきたのもあって、来年度の入所はもう強く言わないことにしました。

4月以降、咲太が利用できる療育施設が2ヶ所増えるし、どこも分離!
4歳だしそろそろお互い離れて過ごす時間が必要な時期になってきたし。

いい人達との出会いになりますように(о´∀`о)



そして最近の受診で☆
採血して、甲状腺機能の低下があるとのこと。
様子見でいいらしい。
活気がなかったり疲れやすい症状が特徴らしいけど。。
そんな気もする。
ただ、11月末から私の入院やら出産やら出掛けにくい状況やらで、体力の低下とか暇なのかな~って思ったりもする。。

そろそろ優太も2ヵ月になるし暖かくなってくるので、通園やリハビリも増やしていこうと思います!



抱っこマン1号と2号☆
2号にいたっては、おっぱいマンでもある・・・
1号は最近2号の泣きにつられて泣いています。。

母は1人ですよ・・・

いつもありがとうございます☆
↓ランキング参加中です。お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

ここんとこの咲太さんと私。

2015.12.29.16:40

こんばんは☆
何ともお久しぶりになっておりました(^_^;)

私、11月25日の検診にて、切迫早産と妊娠糖尿病っぽいと診断。
その日から入院生活しておりました(*_*)
24時間の点滴と血糖測定、インスリン注射。
針と仲良くなった入院生活。
昨日で37週に入り、切迫早産の診断がつかないとこまできたので点滴とはサヨナラ~(о´∀`о)
陣痛もきてなかったので、祝!退院!
久々の外界は寒くなってましたねぇ。
清々しかったです(*´ω`*)
点滴止めたのと、実家でお世話になってますが、動くことが増えたので血糖値は上がらず、いい感じです(^^)v

咲太と言えばよくわからないまま、じぃじとばぁばに期間限定の養子入り(  ̄▽ ̄)
急だったのでバタバタと準備して、お願いしてだったので不安と心配と可哀想で最初はかなり辛かったですが、じぃじとばぁばが本当によくしてくれて可愛がってくれたので途中からは安心してお願いしてました。
助かりました‼‼ありがとう(*´ω`*)
もうしばらくお世話になります(笑)

咲太と離れての生活、まだまだ子離れできそうにない自分を感じました(笑)
下が産まれるまであと少しですが、咲太とのラブラブタイム、楽しみたいと思います(о´∀`о)

咲太さんの以前した睡眠時無呼吸症候群の検査結果ですが、軽度までもいかない状態でした(*´ω`*)
でも、ちょっと止まってる時間もゼロではない・・・
そして酸素も80台に落ち込んでた時間もあったので様子見です。
ただ、家ではほぼ酸素使用せずに眠れております。
ゼロゼロしちゃうとやっぱり下がる。
でも大丈夫‼‼
今日から母が吸引出来るからね~(  ̄▽ ̄)

入院中、来年度の咲太の保育所入所の件もありましたが、長くなるのでこれはまた来年書きます(^_^;)


咲太、夜パパと散髪に~♪♪
散髪前☆


散髪後☆


やっぱりパッツン‼‼
これでスッキリお正月が迎えられそうです(*^^*)


今年もありがとうございました(о´∀`о)
来年は一人増えてお兄ちゃんの咲太をお届け出来るようにまた頑張ろうと思います‼‼
皆様にとって素敵な年越しになりすように☆☆

↓ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

シチゴサーン

2015.08.27.19:59

こんばんは☆
最近夏の疲れが出てきてるのか、日中結構眠そうな咲太さん。
それでも頑張るんだけど、通園でもちょっと寝ちゃっています(  ̄▽ ̄)
このまま体調崩さないようにしないとな~(*_*;

さて、咲太さん今年4歳になる年ですが、昨日七五三の写真撮影をしてきました~(*^^*)
昨年、同い年のお友達は散々七五三の写真の話してたのに、何故か他人事で・・・
なので今年こそは‼

ということで(*^^*)

衣装もたくさんあって悩みそうでしたが、ここは決断力の早い旦那さんがいてくれたので即決(^_^)
3着勧めてくれましたが、絶対疲れると思って、袴とスーツにしました♪
初袴、似合いすぎて似合いすぎて、親とばぁばで大絶賛(笑)

あらかじめ、カメラ目線にするのと笑顔を引き出すのは難しいと伝えてはいましたが、店員さんもみんなで必死で頑張りました(^_^;
スーツでの撮影ではもう疲れちゃったようで、笑わなくなっちゃって眉間にシワを寄せながらも頑張ってくれました‼

写真は2、3枚くらいでいいよね~なんて話してましたが、実際はダメでした(笑)
向こうの思うがままでしたが、一生に1回の事なので思いきって(*´∀`)
出来上がりが楽しみです♪

とりあえず今日待受画面もらいました~

はい、カッコイイ~笑
親バカ炸裂です。

そして今日は通園でパンケーキ作り(*^^*)


寝かせてくれないかとばかりの表情(笑)


美味しかったです♪♪

明日は久々の遠出リハビリ~
美味しいパン屋に寄ろうと今からワクワクしております(  ̄▽ ̄)



いつもありがとうございます‼
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


X'masだと言うのに。。

2014.12.25.20:08

こんばんは☆
メリークリスマス

素敵なX'masを過ごされたでしょうか??
うちはケーキは23日に食べましたーー♪
今朝は咲太にプレゼント☆


気づけば年末。。。
年賀状やら何やらに追われ、ブログを放ったらかしにしていました。
そして、皆さんのブログも覗けず(>_<)
体調崩されずに過ごされてますでしょうか・・・
こちらは元気にしています♪♪

が‼
X'masイヴに咲太は発熱(´д`|||)
座薬を使ったものの、今朝も下がらず病院へ~(>_<)
インフルエンザではなく、風邪だそうです。。
とは言え、熱も高く、しんどくて涙を流して泣いてる我が子が可哀想で可哀想で。。
抱っこ三昧‼
こんな時は仕方ない(=_=)
明日には下がってますように・・・

熱があるのにX'masプレゼントを持たされる咲太。
ちょっフリフリさせてもさすがに喜んでくれませんでした(笑)

さて、勝手に近況報告です。
今月はX'mas会月でした(о´∀`о)
1度はLINEグループ①での通園のママたちとのX'mas会☆
子ども抜き‼
ノンストップおしゃべり~笑
約4時間くらいいましたが、しゃべり足りませんでした(*´∀`)
プレゼント交換したり盛り上がりました♪

次の週は、昨年の毎日通園のママたちでX'mas会☆
子どもも一緒に♪
子どもたちは仮装しての参加でした♪

咲太はもちろんドナルドを使い回しで(笑)
飾り付けや音楽まで徹底して雰囲気作りをしてくれたRちゃんママとパパに感謝です(*^^*)
子どもたちにはサンタさんからプレゼント♪

ママたちにもいつもお疲れ様と、高級みかんの紅マドンナを頂きました~
ここでもプレゼント交換して幸せ~

ビンゴ大会で奇跡の一番♪♪

たくさん景品を頂きました~(^^)v

そして、たまにはと言うことで、手帳、文房具、雑貨大好きママ友2人と子ども預けてコースディナーに(о´∀`о)
お上品でとっても美味しかったんですが、大きな声で喋りにくかったので次は居酒屋に決定‼笑

とっても楽しい行事が満載でした~♪

咲太はというと、リハビリも頑張りました‼

安定して頭を上げられたーー‼

何度も先生に確認していました(笑)


そして年末なので散髪☆

親の希望で久々のパッツン(笑)

とでも言ってるのでしょうか・・・

とまぁ、比較的X'masまでは元気に遊んだちゃぱると咲太でした☆

明日は元気になってますように(>_<)


オマケ☆☆
ブログ&ヘルペス脳炎仲間のももちゃんママこともも母さんから、お届け物が♪

その名も大仏棒‼
握るとピーーッと音が鳴ります(笑)
握りやすい太さに見やすい色合い‼
そして大仏様の何とも言えない表情(笑)
開けた瞬間に笑わせてもらいました‼
萎むほど握らせます(笑)
これよりも面白い物をまた探してくれると言うことで、楽しみに待っておりまーす(о´∀`о)
鹿の飛び出し注意クッキーも美味しく頂いております♪♪
ありがとうございました~♪



いつもありがとうございます(^^)v
↓ポチっと押してもらえると嬉しいです♪なかなかアップできてませんが・・・
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
