胃ろうがボタンに~

2017.07.22.23:00

こんばんは✩
お久しぶりになりました。

胃ろう後、発熱で入院してから6日で退院しましたが、その間に優太が手足口病。
退院してから咲太が謎の全身発疹(手足口病ではなかった・・・)
落ち着いたと思ったら、また優太が高熱の鼻水の咳。。
ちょっと肺炎と貧血発覚で薬漬け(笑)
そしたら咲太が左足を痛めるΣ(゚ロ゚;)
左足をまっすぐ伸ばし、そのままつま先を上にグイッと向けるとかなりの痛がりかた(*◊*;)
早くに見つけてもらってよかったけど、原因は分からず。
骨に異常はなかったし、膝曲げてたら全然痛がらない。。
今できる時には、装具と新聞紙で作ったシーネっぽいので慣れるように固定してます。


最初は痛がってましたが、今や全然痛がらなくなってきました!!
OK出るまで立位は中止。
早くよくなれ~

ってな感じで、私も含め誰かしらが体調崩したり何やらなったりで病院三昧の日々でしたが、やっとこさ今抜け出せております(^_^;)


さて、咲太が19日に胃ろうがボタンになりましたー\(^o^)/ヤッターー
ビローンと伸びたチューブがかなり不便だったので、かなり快適✩✩
本人も何だかスッキリしてます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

まだ少し膿っぽいのがつきますが、特別問題はないようです。
ただ、透視検査にて、胃から腸に流れるスピードが速いらしく。
いわゆる、「ダンピング症候群」だそうですΣ(゚ロ゚;)
低血糖になったり等あるようですが、本人は至って普通で特に変わった様子もないのでこのまま様子見です。

色々あるもんですなぁ・・・

また来月はお盆ど真ん中の交換ですが、その時にペースト食の注入について進めていく予定になってます( ・ㅂ・)وヨシッ



優太さんは、机で目の上打って目の周りが内出血しましたが、元気です。
遊んでたシールを「ありぇ~?」と探す優太さん。


見つからないはずだ・・・


今日は友達親子とランチ&科学博物館へ✩

トリックアートよりも、ポーズとってる友達を冷たい目で見る優太さん。


初めての大きな恐竜を見て喜ぶ優太さん。
この後動き出した恐竜にビビり、「こわいぃ」と固まって一言。
そりゃこんなんおったら怖いわいなーー(^_^;)

絶賛成長中です✩


いつもありがとうございます✩
ランキング参加中です。
↓押してもらえると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

胃ろうがボタンに~

2017.07.28.21:51

ボタンになって良かったね。ランチ 博物館良かったね

ちー姉さん♪

2017.08.11.17:55

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!!
ボタンになって親子共々楽になりました✩✩
プロフィール

ちゃぱる

Author:ちゃぱる
初めまして‼
ちゃぱると申します。
よろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR